釣り番組 番組紹介

【関東版】地上波釣り番組全紹介(4月9日~14日)「ロンブー亮の釣りならまかせろ!Vol.173」では、メンバー全員絶好調!ヘラブナ釣り掘りならまかせろ!後編です。

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「ロンブー亮の釣りならまかせろ!Vol.173」では、メンバー全員絶好調!ヘラブナ釣り掘りならまかせろ!後編です。

40cm・1キロ超えをGETするため、ひたすら釣って釣って釣りまくり!!

「ギョギョッとサカナ★スター」の今回のテーマは、全長1mを超える巨体に、ぎょろりとした目を持つ”クエ”!

磯の王者・クエの驚きの生態を、さかなクンが模型やCT画像、ホワイトボードを駆使して深掘りしますよ。

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全9番組を日付順でご紹介します!!

ロンブー亮の釣りならまかせろ!Vol.173

テレ玉(Ch.3)

4/9(火)22:00~22:30

4/13(土)10:00~10:30

tvk(Ch.3)

4/14(日)7:30~8:00

ヘラブナ釣り掘りならまかせろ!後編。

メンバー全員が絶好調♪

40cm・1キロ超えをGETするため、ひたすら釣って釣って釣りまくり!!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
絹岡ぬー子
心愛
吉田康雄(マルキユーインストラクター)

水曜どうでしょうプレミア

tvk(Ch.3)

4/11(木)21:00~21:30

釣りバカ対決 氷上わかさぎ釣り対決。

おなじみの「水曜どうでしょう」を新たに映像修復し、これまでの放送に無いシーンも加え再編集したシリーズ。

■出演
鈴井貴之
大泉洋

ギョギョッとサカナ★スター「クエ」

NHKEテレ1・東京(Ch.2)

4/12(金)19:25~19:55

4/13(土)9:30~10:00

全長1mを超える巨体に、ぎょろりとした目。

「磯の王者」クエ。普段は岩の隙間に身を隠し、上を通る獲物を見つけると大きな口で丸のみに。

捕えた獲物は絶対に逃がさない秘密は、長くて鋭い歯に隠されている!

驚きの生態を、さかなクンが模型やCT画像、ホワイトボードを駆使して深掘りする。

もちろん、クエを使った絶品料理も登場!

刺身のほか、お祝いなど特別の日に食べるという「クエ鍋」のおいしさに、シャーク香音が仰天!

■出演
さかなクン
香音
藤原竜也

ロンブー亮の釣りならまかせろ!Vol.172

TOKYO MX1(Ch.9)

4/13(土)6:00~6:30

ヘラブナ釣り掘りならまかせろ!前編。

手強い冬・春へらぶなをマスター!?

ビックサイズ連発で大興奮。

ウキの真下に仕掛けを付ける『ちょうちん釣り』をマスターし、椎の木湖が誇る40cmオーバーを狙います!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
絹岡ぬー子
心愛
吉田康雄(マルキユーインストラクター)

ソルトフィッシングパラダイスTV「熊本県・有明海でタチウオジギング前編」

tvk(Ch.3)

4/13(土)7:00~7:30

テレ玉(Ch.3)

4/14(日)21:00~21:30

今回はタチウオジギングで良型サイズのタチウオ、通称ドラゴンを釣りに一年中タチウオを狙うことができる有明海にやって来たソルパラ一行。

実は昨年の春にもドラゴンを狙いに有明海に来た広瀬さんとのぞみちゃん。

前回は数え切れないほどの大爆釣ではありましたが、最後までドラゴンに出会うことはできませんでした。

今回はリベンジに燃える2人。

ジャイアントキリング1Gのタチウオジギングモデルのロッドとファーストジグタチウオ、タチジギ道場、ジグパラバーチカルTGなどのタチジギタックルを駆使してドラゴンの攻略を目指します。

■出演
広瀬達樹
のぞみ

おとな釣り倶楽部

tvk(Ch.3)

4/13(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する……。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

Do!Fishing「FISHING DOOR 釣春到来!房総半島のサーフゲーム」

TOKYO MX1(Ch.9)

4/13(土)8:30~8:45

房総半島のサーフフィッシングで人気のターゲットはヒラメ、マゴチ、シーバスなど。

堀田光哉がベイト(エサ)の動きや海の状況を見ながら釣りを展開する。

しかし、春先の海は水温がまだ低く低活性、この状況を打開すべくルアーを引く層やアクションにバリエーションを付けて答えを導き出していく。

名手ならではの視点、読み、ルアーセレクトは目からウロコ。

果たして狙った魚を手にすることができるのか?

■出演
堀田光哉

THEフィッシング「兵庫県・青野ダム 陸っぱりで挑む春のビッグバス攻略」

テレビ東京(Ch.7)

4/13(土)17:30~18:00

今回の舞台、兵庫県南部の青野ダムは全国でも有数の大型バスのメジャースポット。

デカバスを求めてやってきたのは陸っぱりバスフィッシングのカリスマ、川村光大郎。そして、関東の激戦区・霞ヶ浦をホームとするエキスパート、佐々木勝也。

今年の青野ダムは例年に比べ、水温が低く状況的には少し厳しいという。

まず、川村は青野ダムの本湖、佐々木はバックウォーター、二手に分かれて様子を見る。

この時期、青野ダムのバス釣りでキーとなるのが「ワカサギ」。ベイトとなるワカサギが浅場へと接岸し、それを狙って大型のバスが寄ってくる。

2人はワカサギを意識した釣りを展開しつつ、足を使ってバスが潜んでいそうなポイントを駆け巡る。

果たして、デカバスを掴み取ることができるのか!?陸っぱりのエキスパートが見せる、春のデカバス攻略法!どうぞ、お楽しみに!

■出演
川村光大郎
佐々木勝也
窪田等

ルアルアチャンネル「アオリイカ特集!」

tvk(Ch.3)

4/14(日)7:00~7:30

今回はアオリイカ特集!

沖磯エギング、ボートエギング、ティップランでアオリイカを狙います!

食べても美味しく「イカの王様」とも呼ばれるアオリイカ

季節や場所によって変わる釣り方のコツや使用するエギについても解説します。

お楽しみください!

乞うご期待ですっ!

■出演
くわがた心
高本采実
長代聡之介

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、さまざまな魚の大型攻略法など、釣りのヒントになる釣り番組が満載ですよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング