成銀丸で神奈川県・松輪江奈港沖のマダイ・ワラサ・カワハギ・イカを釣ろう!釣果+サービス総まとめ
神奈川県の三浦半島・松輪江奈港から乗合船を出して、浦賀水道周辺で船釣りを楽しめるのが、成銀丸(なるぎんまる)です。 神奈川県三浦市の松輪江奈港から出発して、マダイやワラサ・イサキ…
FISHING JAPAN 編集部庄治郎丸は、神奈川県の平塚市・相模川河口にある平塚新港から出船している、人気の釣り船です。
相模湾を釣り場に、アジ・サバ・ヒラメ・シイラ・マルイカ・イトヨリ・イシダイなどをターゲットにして、船釣りを楽しめます。
庄治郎丸の受付場所までのアクセスルートや各種サービス内容、釣れる魚や釣りプランについて、詳しく取り上げてみましょう。
目次
庄治郎丸(しょうじろうまる)までアクセスするルートを、釣行の予約日までに確認しておきましょう。
クルマで向かうとき、下記の住所をカーナビに入力してください。
〒254-0803神奈川県平塚市千石河岸57-16 平塚新港
駐車場は、受付場所の周辺にありますから、当日スタッフさんに案内してもらいましょう。
最寄りの高速道路インターチェンジは、圏央道の茅ヶ崎海岸料金所になります。
所要時間は、降りてから約4分ほどです。
電車で向かうときは、JR湘南新宿ラインの平塚駅・南口で降りてください。
庄治郎丸では、平塚駅南口からの送迎サービスを実施しています。
送迎を希望するなら、釣り船予約時に到着時間を伝えましょう。
平塚駅の南口階段下が、送迎集合場所です。
庄治郎丸は、神奈川県平塚市の平塚新港から出船している釣り船です。
よく釣れる魚は、アジ・サバ・ヒラメ・マルイカ・イトヨリ・イシダイ・シイラなどで、さまざまな船釣りスタイルを満喫できます。
庄治郎丸が出船する平塚市周辺は、神奈川県でも人気の釣り船基地として知られていて、毎日大勢の釣り人が活用しています。
多くの乗合船の中で、庄治郎丸は大型船を6隻も稼働させている実績があります。
海の状況をよく知る船長さんたちが、釣り人に納得のサービスを実施し、釣りターゲットを見定めながら、釣り船ガイドが展開されます。
庄治郎丸の大型遊漁船6隻は、下記の通りです。
第2庄治郎丸・・・・大型船
第3庄治郎丸・・・・大型船
第5庄治郎丸・・・・大型船
第6庄治郎丸・・・・大型船
第8庄治郎丸・・・・中型船
第21庄治郎丸・・・・中型船
最大乗船人数は、30名まで乗船することができます。
各船・各釣りターゲットに応じて快適に釣りを楽しめるように、乗船人数を調整しています。
電動リール用の電源は、完備しています。
水洗トイレも完備しているので、安心して船釣りを楽しめるでしょう。
船内設備には、ソナー・GPS・魚群探知機を搭載しています。
駐車場は、無料で利用することが可能です。
庄治郎丸の釣りプランと各種サービス内容を、詳しくチェックしてみましょう。
LT五目釣りプランは、軽いオモリを駆使して、手軽に相模湾のさまざまなターゲットを狙うアプローチ方法です。
コマセを撒いて釣りますから、寄ってきた魚全てがターゲットといえるでしょう。
平日にペアで乗船すると、2名で15,000円となるペア割が適用されます。
乗合船の通常価格は、ひとり税込10,500円です。
料金に含まれるのは、乗船料とコマセ代金です。
釣れるターゲットは、アジ・サバ・マダイ・ハナダイなどになります。
出船する時刻は、午前6時30分です。
出船する50分前までに受付を済ませて、庄治郎丸の店舗前で待機。
帰港する予定時刻は、お昼過ぎの13時から14時前後です。
釣り方は、エサ釣りです。
詳しい釣り方や竿・リール・仕掛けなどは、船長さんから教えてもらえます。
レンタル釣具として、竿・手巻リールセットを仕掛け別で、1セット500円で利用できます。
コマセカゴや天秤セットは無料です。
竿・電動リールセットは仕掛け別で、1セット2,000円となります。
現地販売は、角氷1個250円・バラ氷100円・仕掛けなどです。
付けエサは、1パック300円。
大学生の乗船料金は、ひとり7,500円です。
女性や高校生以下も、ひとり7,500円となります。
最低出船人数は、3名以上なので、当日の乗船人数が2名以下なら出船は取りやめです。
食事は、各自で持参して、船上で自由に食べることができます。
庄治郎丸で神奈川県の相模湾に出て釣れる魚や各種サービス内容、受付場所へのアクセスルートについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
アジやヒラメ・マルイカ・シイラなど、たくさんの魚を釣り上げて持ち帰りましょう!
成銀丸で神奈川県・松輪江奈港沖のマダイ・ワラサ・カワハギ・イカを釣ろう!釣果+サービス総まとめ
神奈川県の三浦半島・松輪江奈港から乗合船を出して、浦賀水道周辺で船釣りを楽しめるのが、成銀丸(なるぎんまる)です。 神奈川県三浦市の松輪江奈港から出発して、マダイやワラサ・イサキ…
FISHING JAPAN 編集部DAILYランキング