優神丸

優神丸ならキハダもサワラも思いのままにゲットできる!青物釣りが大好評の人気船に密着!口コミも大紹介!

FISHING JAPAN 編集部

ファイト時には高揚感を、釣り上げた時には達成感を与えてくれる青物。

青物釣りは一度体験するとだれもが虜になってしまいます。

ターゲットもキハダ・ブリ・サワラなど、魅力溢れる魚ばかりです。

今回紹介する神奈川県の優神丸(ゆうじんまる)は、そんな青物釣りを存分に堪能できる釣り船です。

さっそくこの釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

優神丸はどんな釣り船?

優神丸は神奈川県平塚市の平塚漁港から出船する釣り船です。

釣行ではキハダやサワラといった人気の青物を狙うことができます。

船長は大手釣り船でキャリアを積んだ、確かな腕を持つ人物です。

釣り客の好釣果のために全力でポイントを探し、丁寧にレクチャーを施してくれます。

記録級の青物を狙いたい方、新しい青物のターゲットに挑戦したい方にはもってこいの遊漁船です。

優神丸で狙えるターゲットは?

優神丸の青物釣りで狙えるターゲットはキハダ・カツオ・ブリ・サワラなどの人気魚種です。

キハダは全長2mほどにまで成長する大型青物です。

夏になると記録級のキハダを狙って多くの釣り客が相模湾を訪れます。

優神丸では毎年20kgを超える重量感たっぷりのキハダが頻度高く上がります。

カツオは時速50kmもの速さで海を駆け巡る回遊魚で、仕掛けに掛かると激しく抵抗します。

熱いファイトが楽しめる一方で釣りの難易度は比較的易しいので、初めての青物釣りにおすすめのターゲットです。

ブリは引きも食味も抜群の人気ターゲットです。

優神丸では活きエサを使用する泳がせ釣りや落とし込み釣りでブリを誘います。

冬のブリは「寒ブリ」と呼ばれ、脂ののった身は絶品なので、ぜひ釣りにチャレンジしてみてください。

サワラは秋から冬にベストシーズンを迎える魚です。

迫力あるビジュアルをしたサワラは性格も獰猛で、掛かると猛スピードで暴れまわって仕掛けを取ろうとします。

その激しさが釣り人を魅了し、近年ではサワラゲームの人気が急上昇中しています。

青物以外にも優神丸ではマダイ・ホウボウ・アマダイ・クロムツなどの人気魚種を狙うことができます。

釣行内容はシーズンによって変わるので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

優神丸のサービス紹介!

優神丸は2019年に開業した新しい遊漁船ですが、操舵する船長は確かなスキルを持つ人物です。

船長は子どもの頃から釣りに慣れ親しんでおり、優神丸を開業する前は大手釣り船の仲乗りとして働いていました。

また、現役のしらす漁師でもあります。

そのため相模湾の状況をくまなく把握しており、釣行では絶好のポイントに釣り客を導きます。

憧れのターゲットとの出会いをしっかりとアシストしてくれますよ。

さらなる釣果を求めての移動も惜しまないため、釣り客からの信頼も非常に厚いです。

SNSではおすすめの仕掛けのサイズ・魚がヒットしたカラー・釣行で狙った水深などが詳しく紹介されています。

ぜひ釣行前にチェックして、当日の準備に役立ててくださいね。

優神丸の口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた優神丸のレビューの一部を紹介します。

釣行

“第二優神丸のライトジギングに2回乗船しました。 1回目は人生初のサゴシ、2回目も人生初のショゴでした。”

こちらの方は優神丸の釣行で人生初のサゴシとショゴをゲットしたようです。

初めてのターゲットを相手にする釣行は不安がつきものですが、船長がしっかりとサポートしてくれるのでリラックスした状態でファイトに臨めます。

今まで出会ったことのない魚たちとのやり取りを存分に楽しみましょう!

サービス

“初めてやる釣りで船長が優しく丁寧に教えてくださいました。また、行きたいと思える船でした。またお願いします。”

“ジギングで利用しました! 当日は当たりはあったものの、釣れなかったですが、船長がポイントを沢山探してくれて、優しいです!”

船長はレクチャーもポイント探しも丁寧で、釣り客から絶大な信頼を寄せられています。

船釣りデビューにももってこいの釣り船だと言えるでしょう。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

優神丸に今すぐ乗船しよう!

今回は神奈川県平塚市平塚漁港の優神丸を紹介しました。

憧れの青物との出会いを船長が全力でサポートしてくれる優神丸。

ぜひ釣行に参加して、会心の一匹を釣り上げてくださいね!

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング