林遊船

林遊船の評判や釣果は?全国釣り船人気ランキング1位って本当?気になる情報総まとめ!(千葉県)

FISHING JAPAN 編集部

船釣りに挑戦しようと思った時、一番の課題になるのが釣り船選びです。

釣果が安定していてサービスも手厚い釣り船に乗船するのがベストだというのは誰もが考えるところでしょう。

しかし釣り船は日本全国に無数に存在し、かつ口コミ情報が非常に少ないため、条件を満たす釣り船を探し出すのはとても大変な作業になります。

そんな釣り船探しに苦戦している皆さんにおすすめしたいのが千葉県にある林遊船(はやしゆうせん)です。

釣り船激戦区・東京湾奥エリアで70年も営業を続けている林遊船は、実績も評判も申し分のない遊漁船です。

この記事では林遊船の特徴や人気の理由、アクセス情報や最新のプランなどを一挙に解説していきます。

ぜひ乗船をイメージしながら読み進めてみてください。

林遊船ってどんな船?

千葉県の江戸川から出船する林遊船は70年にわたり代々続く釣り船です。

老舗ならではの安定したサービスを基盤に、東京湾の釣り物を手軽かつリーズナブルに楽しめるのが特徴です。

さまざまなジャンルの釣りにチャレンジでき、アジ・シロギス・マダコタチウオを狙うエサ釣りを周年行えるほか、シーバス・クロダイ・マゴチ・メバリングなどをターゲットとするルアー船やタイラバ船も積極的に出船しています。

チャーターボートも複数所有しているため、家族や気心の知れた仲間と船を貸し切って釣りを楽しむことも可能です。

なお、林遊船は釣り船予約サイト「釣割」で全国1位の人気を誇っており(※2022年11月現在)、連日乗船予約が殺到しています。

林遊船の人気の理由

林遊船が人気ランキング1位を獲得している理由は誠実かつ丁寧な対応にあります。

船釣りは釣り初心者にとってハードルが高いものだと捉えられがちですが、林遊船は初心者アングラーも気軽に乗船できるようレンタル品を充実させており、釣り中はスタッフによるレクチャーを行っています。

そのため、腕に自信のない方や釣具をあまり持ち合わせていない方も安心して船釣りにチャレンジできます。

また、海が少しでも荒れることが予想されれば無理な出船は決してしません。

さらに受付から乗船場所までの車での送迎サービスも行っています。

このような数々の手厚いサービスにより、林遊船に乗船した釣り人が続々とリピーターになっていきます。

林遊船の基本情報

林遊船に乗船してみたい方のために、船宿までの交通アクセスや釣り船の設備などの気になる情報をまとめました。

釣り船予約サイト「釣割」では最新のプランや釣果をチェックできるので、ぜひリンクからアクセスしてみてくださいね。

アクセス

船宿までは車でのアクセスがスムーズです。

釣りに行くと数時間車を停める必要があるので、駐車場が無料で利用できるのは嬉しいですね。

所在地千葉県 市川市高谷 江戸川放水路
最寄りインター市川南(東京外環状線)、千鳥町(首都高速湾岸線)から3km/市川(京葉道路)から2km
最寄駅原木中山(東京メトロ東西線)
駐車場有:無料

設備

林遊船は安全性抜群の大型船を2隻所有しています。

キャビンやトイレなどの設備も整っているので船釣り初挑戦の方も安心です。

アクティブな釣りをサポートする機動力を備えたボートは3隻あり、シーバスやルアーフィッシング全般はボート船で出航しています。

全長11.96m
重量5t
最大定員25名
設備トイレ/キャビン/電子レンジ/ポット/電源24V
利用可能なカード
備考食事は各自持参の上、ご自由にお取り下さい。

プラン・料金

現在募集しているプランと乗船料金はこちらのリンクから一気にチェックすることができます。

通常の料金よりも安くなるお得なプランもあるので必見です。

釣果

林遊船の最新釣果はこちらで確認できます。

連日好調のようなので、見れば必ず乗船したくなること間違いなしです。

林遊船に乗船してみよう!

今回は釣り船予約サイト「釣割」全国ランキング1位の人気を誇る林遊船をピックアップしました。

釣り物の守備範囲の広さや手厚いサービスなど、人気の理由がよくお分かりいただけたのではないかと思います。

常に予約でいっぱいの釣り船なので、興味のある方は早めの予約をおすすめします。

ぜひ一度乗船して、林遊船の魅力を実感してくださいね。

この記事に関するよくある質問

林遊船はどんな釣り船ですか?

千葉県の江戸川から出船する林遊船は70年にわたり代々続く釣り船です。老舗ならではの安定したサービスを基盤に、東京湾の釣り物を手軽かつリーズナブルに楽しめるのが特徴です。

どんな釣り物が狙えますか?

林遊船ではアジ・シロギス・マダコ・タチウオを狙うエサ釣りが周年行えます。また、シーバス・クロダイ・マゴチ・メバリングなどをターゲットとするルアー船やタイラバ船も積極的に出船しています。

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング