成銀丸で神奈川県・松輪江奈港沖のマダイ・ワラサ・カワハギ・イカを釣ろう!釣果+サービス総まとめ
神奈川県の三浦半島・松輪江奈港から乗合船を出して、浦賀水道周辺で船釣りを楽しめるのが、成銀丸(なるぎんまる)です。 神奈川県三浦市の松輪江奈港から出発して、マダイやワラサ・イサキ…
FISHING JAPAN 編集部村本海事は、神奈川県の横浜市・金沢八景から出船している、好評の釣り船です。
東京湾を釣り場にして、マダイ・アジ・シーバス・クロダイなどをターゲットに、船釣りを楽しめます。
村本海事の集合場所までのアクセスルートや、各種サービス内容・釣れる魚・釣りプランの状況について、詳しくご紹介しましょう。
目次
村本海事(むらもとかいじ)までアクセスするルートを、釣り予約日までにチェックしておきましょう。
集合場所は、神奈川県の横浜市金沢区乙舳町、金沢八景乙舳です。
現地住所は、〒236-0024神奈川県横浜市金沢区乙舳町1-1。
クルマで向かう場合は、横浜横須賀道路の朝比奈インターチェンジで降りましょう。
そこから約4kmで、集合場所に着きます。
首都高速の湾岸線を利用するなら、幸浦インターチェンジで降りましょう。
そこから約5km走れば、集合場所に到着します。
駐車場は有料になっていて、一律500円かかります。
電車で向かう場合は、最寄りの駅は、金沢シーサイド線・野島公園駅です。
京急本線だと、金沢八景駅で降りましょう。
駅からの送迎は、おこなっていませんから注意してください。
村本海事は、神奈川県横浜市・金沢八景エリアから出船している釣り船です。
沖堤防への渡船として、多くのアングラーから支持を受けてきた老舗です。
その操船スキルを活かして、船釣りの乗合船も実施するようになりました。
特にマダイをターゲットにしたタイラバゲームを中心に、高い実績があります。
金沢八景沖のタイラバゲームを楽しみたい人は、村本海事の乗合船を利用しましょう。
その他シーバスゲームやバチコン、クロダイの落とし込み釣りなども楽しめます。
村本海事の船名にも、注目してください。
タイラバゲーム専門で使用する船名は、なんと『四畳半』です。
各種ターゲットを釣るのにチャーターする船名は、『別荘』です。
とてもユニークで楽しいですから、釣り当日までワクワクしながら待てそうです。
村本海事の乗合船スペックをチェックしてみましょう。
全長は、13mです。
重量は、4.9tになります。
最大定員は、33名に設定されています。
設備として、個室水洗トイレや後部キャビン・イケス・電源24V・電源12V・エアコン・電子レンジなどが用意されています。
食事は、各自乗合船に持ち込んで、自由に食べることができます。
PayPay支払いが可能で、ロッドホルダーは多数完備していて使えます。
村本海事の釣りプランと、各種サービス内容を確認しましょう。
大人気のタイラバゲームをおこなっている様子は、次の通りです。
2024年の7月上旬に実施したもので、利用した船名は、四畳半になります。
ターゲットは、もちろんマダイで、0.4kgから2.7kgクラスのサイズが、16枚釣れています。
マダイ以外の外道も釣れていて、タチウオ・カサゴ・サバの実績が挙がっています。
タイラバゲームを初めて体験する人は、レンタル釣具を利用するのがいいかもしれません。
安全運航をおこなうために、大潮回りのときは、両舷流しを基本に実施しています。
2kgを超えるサイズのマダイは、かなりの引きになりますから、ぜひ味わってみたいもの。
タイラバケームをマスターしたいなら、村本海事の乗合船に予約を入れてみましょう。
村本海事で金沢八景沖の東京湾に浮かんで釣れる魚や、各種サービス内容・集合場所へのアクセスルートについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
マダイやシーバス・アジなどを釣りたいと思ったら、村本海事の釣り船サービスを利用しましょう!
成銀丸で神奈川県・松輪江奈港沖のマダイ・ワラサ・カワハギ・イカを釣ろう!釣果+サービス総まとめ
神奈川県の三浦半島・松輪江奈港から乗合船を出して、浦賀水道周辺で船釣りを楽しめるのが、成銀丸(なるぎんまる)です。 神奈川県三浦市の松輪江奈港から出発して、マダイやワラサ・イサキ…
FISHING JAPAN 編集部DAILYランキング