勘次郎丸

勘次郎丸で今話題の金アジをゲットせよ!毎日大物が上がる超実力派釣り船に密着!特製〇〇〇は絶対買って!口コミも大紹介!

FISHING JAPAN 編集部

アジは釣って楽しく食べておいしい魚の代表格です。

その中でも金色に輝く個体は「金アジ」と呼ばれ、脂の乗った身は極上の味わいだと話題になっています。

そんな年々注目度が高まる金アジを専門的に狙うのが千葉県の勘次郎丸(かんじろうまる)です。

「金アジを釣るなら勘次郎丸一択!」と多くの釣り客が太鼓判を押すこの釣り船について、さっそく紹介していきたいと思います。

勘次郎丸はどんな釣り船?

勘次郎丸は千葉県富津市金谷漁港の釣り船です。

アジの専門船である勘次郎丸は、このエリアのブランド魚として知られる「金アジ」を狙って通年出船しています。

船長は確かな操船スキルと人情味溢れる指導で釣り客を好釣果に導くベテランです。

また、船長特製のオリジナルの仕掛けは使用すると釣果アップが見込めると話題になっています。

勘次郎丸で狙えるターゲットは?

勘次郎丸はアジ釣りの専門船です。

釣行では一般的なアジとは異なる「金アジ」を狙います。

金アジというのは回遊せず湾内に留まって成長したアジのことです。

名前のとおり、魚体は黄金色をしています。

アジの平均相場は一匹150円ほどですが、金アジはその20倍の3,000円ほどにもなります。

希少価値の高い金アジは脂がのっていて食味も非常に良いことから、近年はブランド食材として注目されています。

勘次郎丸では金アジが他の釣り船よりもたくさん連れると評判です。

竿頭は連日50匹~100匹以上の金アジを釣り上げています。

数だけでなくサイズも十分で、全長が30cmを超える「メガアジ」や、40cm以上の「ギガアジ」が頻度高く上がります。

アジ船は通年出船しているので、どのシーズンに行っても金アジとのやり取りを楽しむことがことができますよ。

確かな実績を持つ船長のサポートを受けながら、大漁を目指しましょう。

最新の釣果情報は釣り船予約サイト「釣割」でほぼ毎日更新されているので、ぜひチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

勘次郎丸のサービス紹介!

勘次郎丸の船長は金アジを知り尽くすエキスパートです。

操船スキルも一流で、釣行では毎回絶好のポイントに釣り客を案内してくれます。

アドバイスも的確で、「釣り客に一匹でも多く金アジを釣ってもらいたい」という想いがダイレクトに伝わってきます。

また、船宿では船長特製のオリジナル仕掛けが販売されており、それを使うと釣果が飛躍的に伸びると評判です。

釣行時にはぜひこの仕掛けを使用することをおすすめします。

ちなみに勘次郎丸の常連さんもアジ釣りの名人揃いなので、釣り方を見ているだけでも実力アップに繋がりますよ。

勘次郎丸

大人気の勘次郎丸オリジナル仕掛け

勘次郎丸の口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた勘次郎丸のレビューの一部を紹介します。

※レビューの内容につきましては誤字脱字等も含め原文のままとしております。予めご了承ください。

釣行

“金アジを知り尽くした船長が、ポイント回ってくれるので、素人でも、簡単に釣り上げられました。 釣り方や釣りに対しての細かい指導もしていただき、親切な船長です。”

“アジ釣りでいつも利用させていただいてます。大きい金アジを釣らせてくれる船長です。操船はピカイチの腕前、勘次郎丸オリジナルのアジ仕掛けもコンニャク針で市販のアジ仕掛けよりバラシを少なくしてくれます。大きいサイズの金アジを釣るなら勘次郎丸がお勧めです。”

勘次郎丸の金アジ釣行の実績は多くの釣り客が太鼓判を押しています。

「船釣り初心者でもたくさん釣れました!」という感想が多く、どんな人でも満足度の高い釣果が得られるのは確かです。

サイズも良型揃いなので、おいしい金アジを釣りたい方はぜひ乗船することをおすすめします。

サービス

“金谷のビシアジは80号を使います。ここの船長は物凄くこだわったセッティング、仕掛けを用意しています。ビシ、天秤は船長が用意してくれていますのでそれを借りましょう。仕掛けも市販のものではなく船宿用意の仕掛けを購入して使うことをおすすめいたします。指示した棚、釣り方以外で釣る人には指導が入るかも(汗)。釣らせたい思いからなので素直に言う通りやりましょう!後深場メインのため電動リールは必須です!船長の操船技術はピカイチです。また週末はほぼほぼ名人が乗られているため、その方にいろいろ教えてもらえるかも?金谷のアジ釣りでは他に広告の得意な有名な船宿がありますが、一番はここの船宿で間違いありません。”

勘次郎丸のオリジナル仕掛けの実力はお墨付きのようで、多くの釣り客がその効果を絶賛しています。

「市販のものではなく現地で販売されている仕掛けを購入した方が良い!」という釣り客もいるほどです。

乗船したらぜひ使ってみたいですね。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

勘次郎丸に今すぐ乗船しよう!

今回は千葉県富津市金谷漁港の勘次郎丸を紹介しました。

ブランド食材として注目されている金アジで大満足の釣果が残せる勘次郎丸。

ぜひ釣行に参加して、絶品の金アジをたくさんゲットしてくださいね!

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング