釣り番組 番組紹介

【BS】釣り番組全紹介(3月19日~24日)「釣りびと万歳(アタリ繊細 大物イシダイをゲット!)」では、超特急の”マサヒロ”こと森次政裕さんが挑みます!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「釣りびと万歳(アタリ繊細 大物イシダイをゲット!)」では、超特急の”マサヒロ”こと森次政裕さんが挑みます!

仕掛けの操作、アタリの見極めを会得して大物を上げることができるのでしょうか??

「ロンブー亮の釣りならまかせろ!」では、まさかの釣果にメンバー騒然!?

番組では2回目の挑戦!高級魚アマダイ狙いです!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全6番組を日付順でご紹介します!

FISHING in my life

BSフジ(Ch.181)

3/21(木)21:55~22:00

今回の釣り人は、タレントのマックン。ご存じパックンマックンのツッコミ担当。

マックンがお笑いの道に進んだのは…子供の頃から親しんでした音楽がきっかけ。

自分が仲間と共に舞台で演奏したときに、お客さんから浴びる賞賛が何よりもうれしく、本当はそのまま音楽の道に進もうと思っていたんだそうです。

でも、同じくらい人を楽しませることも好きだったマックンは、友達たちの後押しもあって、お笑いの道1本にしぼって上京、そこで出会ったのが…27年もの間コンビを組むことになる、パックンことパトリックハーラン。

そんなマックンは、知る人ぞ知る釣り好き。子供の頃に、父や兄に教えてもらって始めたのがきっかけ。今でも、休みが取れた時は、迷わず船釣りに出かけるんだそうです。

今回は通い慣れた金沢八景から東京湾へ繰り出し、タチウオを狙います。

マックン、これまでに出演した釣り番組ではボウズは一度もなかったんだとか…果たして今回も、うまく釣れるでしょうか?

■出演
マックン(パックンマックン)

釣り百景「冬の管理池を名手が攻略!栃木県日光市のへらぶな釣り」

BS-TBS(Ch.161)

3/21(木)22:00~22:54

古来から楽しまれているへらぶな釣り。

管理池から野釣りまで釣りこなす名手・伊藤さとしさんが、美しい風景が広がる栃木県日光市にある東照温泉釣り池を攻略する。

厳寒期ならではの繊細なアタリをいかに取るか、その駆け引きは必見。

伊藤さんは底釣りと宙釣りで綺麗なへらぶなを狙う。

そしてそんな管理池に放流されているへらぶなの養魚場を伊藤さんが訪ねる。

老舗の養魚場で大阪府東大阪にある山口養魚場では愛情深く大切に育てられている。

へらぶなを取り囲む様々な人たちの思い、厳寒期ならではの釣り方を紹介します。

■出演
伊藤さとし

夢釣行「アフリカの大河に潜む猛きゴライアスタイガー~コンゴ牙魚ハンティング~part2」

BS日テレ(Ch.141)

3/23(土)17:00~17:30

歴戦の怪魚ハンターがアフリカ・コンゴ川で鋭い牙を持つゴライアスタイガーフィッシュに挑む。

強風が吹き付けるタフコンディション…五感研ぎ澄まし猛魚の気配を感じ取る。

釣り人の夢は尽きることがありません。

幻の魚に出会うこと、大型の魚を狙うこと、旅先の風土や人々に触れること…。

そして、心震わせる出来事が、また次の夢へとつながっていきます。

この番組では、自然や人々との出会いに満ちた「夢の釣り旅」を追います。

釣りびと万歳「“エサ泥棒”ショウサイフグを逮捕 ~ガレッジセール ゴリ~」

NHK BS(Ch.101)

3/24(日)7:00~7:29

今回の舞台は千葉県いすみ市の海。

狙う魚はトラフグにも負けないというショウサイフグ。

この魚、エサ取りの名人で、アタリが極めて分かりにくいという難物。

釣り上げるためには微かなアタリを感じ取らなければならない。

果たしてこの微かなアタリを読み取り釣り上げることは出来るのか。

食べてみようのコーナーではショウサイフグの刺身、唐揚げ、そして最後は冬定番の鍋で終わりと思いきやラーメンも登場。

味わい尽くす。

■出演
ゴリ
生瀬勝久

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「狙うは高級魚アマダイ!!まさかのビックサイズが爆釣!?」

BSよしもと(Ch.265)

3/24(日)8:00~8:30

北茨城・常磐の海で初釣り♪タイラバならまかせろ!前編。

番組では2回目の挑戦!高級魚アマダイ狙い!

茨城の海はハイレベル…!

まさかの釣果にメンバー騒然!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
絹岡ぬー子
心愛
案内役 鈴木裕秋(北茨城市役所)

釣りびと万歳「アタリ繊細 大物イシダイをゲット! 森次政裕 千葉県・東京湾」

NHK BS(Ch.101)

3/24(日)8:00~8:30

威風堂々の大物イシダイに、メインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」の森次政裕さんが挑みます。

冬のイシダイは寒さに備えて身を肥やすため食欲旺盛。

まるまると太り大物が期待できます。

千葉県鋸南町の沖合、海底に起伏のある岩礁で大物を目指します。

イシダイはエサを少しずつ食べるため、アタリは繊細。

わずかな変化を瞬時にとらえなくてはなりません。

かけてからの強烈な引きもいなして大物を上げることはできるのでしょうか?

■出演
森次政裕
生瀬勝久

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、季節の釣り物が多彩なので、釣り方のポイントから調理法まで見どころ満載ですよ。

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング