釣り番組 番組紹介

【BS】釣り番組全紹介(4月15日~21日)「釣りびと万歳」では、大家志津香さんが静岡県の駿河湾で幻と言われるシロアマダイを狙います!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「釣りびと万歳」では、大家志津香さんが静岡県の駿河湾で幻と言われるシロアマダイを狙います!

警戒心が強くおびき出すには、エサの存在に気づいてもらうことが肝心なのですが、釣りあげることは出来るのでしょうか??

「鈴木拓とマルコスの釣りわっしょい!」では、鈴木さんがよく訪れるという「うらたんざわ渓流釣場」へ。

フライフィッシング初挑戦のマルコスも教えを守り大奮闘!!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全6番組を日付順でご紹介します!

鈴木拓とマルコスの釣りわっしょい!#53

BSJapanext(Ch.263)

4/15(月)20:00~21:00

4/21(日)12:25~13:25

芦ノ湖での釣りを楽しんだ拓とマルコスが次に訪れたのは、うらたんざわ渓流釣場。

拓が良く訪れるという釣場で、フライ・テンカラ釣りを楽しみます。

フライフィッシング初挑戦のマルコスも拓の教えを守り大奮闘!

「芦ノ湖・渓流シリーズ 第四話」

■出演
鈴木拓(ドランクドラゴン)
マルコス

亜生とナダルがゆる~く釣り旅やっちゃってる

BSよしもと(Ch.265)

4/17(水)20:30~21:00

4/21(日)7:30~8:00

釣り好き芸人としても有名で仲良しのコロコロチキチキペッパーズのナダルとミキの亜生が日本全国を釣りで駆け巡る!

ご時世的にもなかなかアウトドアに生きにくい…仕事が忙しい…けど、釣りと自然が大好きという方にナダルと亜生が釣りの最新情報や地域のサイン情報をお送りします。

2人が釣りスポットで対決したり、玄人でも唸るような釣り具の紹介、地域の自然の紹介など盛りだくさんでお届け!

■出演
亜生(ミキ)
ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

夢釣行「先鋭の鈎で掛ける可憐なタナゴ~春風そよぐ茨城のホソは釣り日和~」

BS日テレ(Ch.141)

4/20(土)17:00~17:30

茨城県の南部を流れる利根川水系の一級河川、谷田川。

農耕地帯に張り巡らされた用水路は独自の生態系を構築し、多様な生物が息づく。

郷愁を誘う憩いの水辺でタナゴと遊ぶ。

釣り人の夢は尽きることがありません。

幻の魚に出会うこと、大型の魚を狙うこと、旅先の風土や人々に触れること…。

そして、心震わせる出来事が、また次の夢へとつながっていきます。

この番組では、自然や人々との出会いに満ちた「夢の釣り旅」を追います。

土曜だ!釣りバカ!4K!「釣りバカ日誌2」   

BSテレ東(Ch.171)

4/20(土)18:45~20:54

鈴木建設社長・鈴木一之助(三國連太郎)は、医師にいつ死んでもおかしくないから社長を辞めるよう言われ、とはいえ重役の誰にも社長を任せられないと嘆き、思わず仕事を投げ出し旅に出てしまう。

社員で釣り仲間の浜崎伝助(西田敏行)は、夫を見つけて連れ帰って、と一之助の妻・久江(丹阿弥谷津子)に頼まれ、一之助を捜して渥美半島へ。

一之助はスカーフを拾ったことで美女・間宮弥生(原田美枝子)と知り合うが、発作を起こして倒れてしまう。

結果、彼女の部屋で一夜を過ごすことに。

2人でホテルのベランダにいる所を伝助に目撃された一之助は、弥生を娘だと紹介する。

実は弥生は同業社の秘書だった。

再会した弥生とその息子、伝助の4人で東京湾へ釣りへ出かけるが、釣りをしている伝助と弥生の写真がその日の夕刊に大きく掲載されたことから大問題に…。

■出演
西田敏行
三國連太郎
石田えり
原田美枝子

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「ヘラブナ釣り掘ならまかせろ!後編」

BSよしもと(Ch.265)

4/21(日)8:00~8:30

ヘラブナ釣り掘ならまかせろ!後編。

メンバー全員が絶好調♪

40cm・1キロ超えをGETするため、ひたすら釣って釣って釣りまくり!!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
絹岡ぬー子
心愛
吉田康雄(マルキユーインストラクター)

釣りびと万歳「幻といわせない!シロアマダイ新伝説 ~大家志津香 駿河湾~」

NHK BS(Ch.101)

4/21(日)17:30~18:00

今回の舞台は静岡県の駿河湾。

狙うのは幻と言われるシロアマダイ

海底の砂地に巣穴をほって暮すこの魚、警戒心が強くおびき出すには、エサの存在をあの手この手でアピールすることが肝心だ。

果たして釣り上げることができるのか。

食べてみようのコーナーではシロアマダイの旨味を最大に生かしたアクアパッツァ。

衣にビールを加えて揚げるビアフリット。

そしてコクのある出汁で味付けしたリゾットとシロアマダイ料理を堪能する。

■出演
大家志津香
生瀬勝久

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、海へ!川へ!釣り堀へ!、旬の釣りをいち早く紹介する釣り番組がありますよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング