釣り番組 番組紹介

【九州版】地上波釣り番組全紹介(3月19日~24日)「よル~じげ トゥギャザーしようぜ!!」では、魅惑の上五島旅!白熱の釣り対決!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「よル~じげ トゥギャザーしようぜ!!」では、魅惑の上五島旅!白熱の釣り対決!

釣りたて新鮮魚介に感動!上五島の魅力をエンジョイ!!です。

「THEフィッシング(春のベストシーズン開幕! 九十九島大型チヌ徹底攻略)」では、3月の低水温期に次々とチヌGET!

エキスパートの技と名手二人のチヌ愛を感じることができる30分です!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載です!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全7番組を日付順でご紹介します!!

城島健司のJ的な釣りテレビ「五島列島で”ヒラマサ”を狙う!」

RKB毎日放送(Ch.4)

3/20(水)1:28~1:58

今回のJTVは、長崎県平戸市宮ノ浦漁港を出港し上五島の磯へ。

狙いは磯のスプリンター「ヒラマサ」だ!

数々の激闘を繰り広げてきた魚がターゲットだけにJoh・小林さんも気合は十分。

2日間の釣行で、夢の1メートル超えの大物は上がるのか!?

さらに小林さんの瀬泊まりでの夜ご飯は必見!

磯に電子レンジ登場でメキシコ料理を!

今回もお見逃しなく!

■出演
城島健司
小林一史
久米知里

よル~じげ トゥギャザーしようぜ!!

FBS福岡放送(Ch.5)

3/22(金)2:05~2:35

白熱の釣り対決!

魅惑の上五島旅!!

釣りたて新鮮魚介に感動!

星空スポット!

上五島の魅力をエンジョイ!!

■出演
ルー大柴

ギョギョッとサカナ★スター「メジナ」

NHKEテレ1・福岡(Ch.2)

NHKEテレ1・北九州(Ch.2)

3/22(金)19:25~19:55

3/23(土)9:30~10:00

波の強い岩礁帯を好む「メジナ」。

なんとサメと共通点があるというので生態を探っていくと、さかなクンもびっくりギョー天したのが“歯”。

孫の手のように先割れした不思議な形をしている。

さらにCT画像を見てみると、その歯がアゴの内部に連なって生えていた!

これは一体?!

ホワイトボードでは、さかなクンの少年時代、メジナの飼育でいじめに遭遇したエピソードを解説。

さかなクンから少年少女のみなさんへ深いメッセージが。

■出演
さかなクン
香音
藤原竜也

ルアーパラダイス九州TV「熊本県天草のヒラスズキゲーム」

TVQ九州放送(Ch.7)

3/23(土)5:30~6:00

見事に引き締まった精悍な魚体とパワフルな引き味で、まさに荒磯のアスリートと呼ぶにふさわしいヒラスズキ。

危険が伴う磯での釣りは、充分な知識と経験がなければチャレンジできませんが、大自然のなかでも魚とも真っ向勝負がコアなファンに支持されています。

今回は熊本県の天草を舞台に、地元在住の穐山ジェレミー豪さんがそんなヒラスズキの釣りの魅力を解説します。

■出演
穐山ジェレミー豪

THEフィッシング「春のベストシーズン開幕! 九十九島大型チヌ徹底攻略」

TVQ九州放送(Ch.7)

3/23(土)17:30~18:00

舞台は、長崎県にある九十九島。

やって来たのは木村公冶、様々なテクニックをシステマチックに駆使して答えを出すチヌ釣りマシーン。

そして木村が“先輩”と慕うアングラー・鶴原修、北九州をメインフィールドで、棒ウキの使い手。

共に大会での優勝、準優勝歴があるチヌ釣りの名手だ。

いざ釣りが始まると春はもうそこまで来ているとはいえ3月の低水温期に次々とチヌをかけていく!

なぜそんなに釣ることができるのか?コマセの撒き方、潮の見極め、見逃しがちな細かな気遣い、そして再現性を求めた釣り。

エキスパートの技と名手二人のチヌ愛を感じることができる30分。

■出演
木村公治
鶴原修
窪田等

ソルトフィッシングパラダイスTV「三重県・五目タイラバ&ライトジギング」

TVQ九州放送(Ch.7)

3/24(日)5:00~5:30

今回は三重県志摩沖で、五目タイラバとライトジギングのダブルヘッダー。

今回はサビキも付けるので、様々な魚種に出会える事に期待して出船。

開始してまもなく、さっそくのヒット。掛かっていたのはサビキ。

やはり少しでもアタリを増やしたいという時はサビキは必須です。

ポイントを移動しながら、さらに新たな魚種を追加していくソルパラ一行。

新登場のタイラバロッド、レッドバック1Gはマイルドな設計で安心感のあるファイトを実現してくれます。

タイラバでもジグでもアタリ連発。春に向けてオススメの五目タイラバとライトジギングをお楽しみください。

■出演
広瀬達樹
ちあき
柴田正夫

THEフィッシング「乗っ込みシーズン到来!鹿児島 春のタイラバゲーム」

TVQ九州放送(Ch.7)

3/24(日)6:00~6:30

春はマダイのベストシーズン、マダイが浅場に一斉に押し寄せ、エサを活発に捕食するため、一年で最も大鯛が狙える絶好のシーズンだ。

午前5時30分、出船する木材港に訪れたのは、タイラバのスペシャリストで船長としての顔も持つ中井一誠と、鹿児島で船宿を営み、今回出船する「遊漁船Jumbo」の船長でもある平田俊也。

この船長コンビでマダイ爆釣に向け、いざ出船!

マダイ特有の3段引きで竿が大きくしなる!開始早々、本命マダイを釣り上げた!

魚影の濃い錦江湾。その後もヒット連発!ダブルヒットも飛び出した!

さらに豪華な大型ゲストも登場!!

タイラバの魅力が溢れる30分。どうぞお楽しみに!

■出演
中井一誠
平田俊也
窪田等

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、旬の釣りをいち早く紹介されるので、解放感抜群のロケーションと共に楽しみですね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング