釣り番組 番組紹介

【関東版】地上波釣り番組全紹介(2月19日~25日)「U字工事の旅!発見」では、栃木県小山市にある小山ウォーターパーク遊水園で釣りを満喫!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「U字工事の旅!発見」では、栃木県小山市にある小山ウォーターパーク遊水園で釣りを満喫!

今回はU字工事の2人が魚をテーマに小山を巡る旅です。

「Do!Fishing」では、ランカーシーバスが釣れる関東屈指のポイントでデイゲームの醍醐味を大公開!

極寒、強風、雨後の増水の三悪条件の中で攻めていきますよ!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全10番組を日付順でご紹介します!!

ロンブー亮の釣りならまかせろ!Vol.166

テレ玉(Ch.3)

2/20(火)22:00~22:30

2/24(土)10:00~10:30

tvk(Ch.3)

2/25(日)7:30~8:00

天秤タチウオならまかせろ!後編。

脂がのったタチウオを絶品料理でいただきます♪

釣りまかメンバー絶好調!

塩焼きだけではない!

絶品料理でタチウオを食べ尽くします!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
絹岡ぬー子
心愛

U字工事の旅!発見「小山の魚」

tvk(Ch.3)

2/22(木)10:00~10:30

テレ玉(Ch.3)

2/23(金)20:00~20:30

栃木県小山市にある小山ウォーターパーク遊水園で釣りを満喫。

さらに、うまい鮨勘でこだわりのお寿司に舌鼓。

マグロの解体にも挑戦!?

魚をテーマに小山を巡る旅です。

U字工事の2人が、地域の名物や特産品の歴史や背景、ルーツを探る旅番組です。

栃木を飛び出し、群馬、茨城、埼玉、福島と栃木をぐるっと囲う5県に足を延ばします。

知らなかった!にあふれた、笑いありの知的旅番組です。

■出演
U字工事

The Hit「冬だけ池原男が一投目でキタッ! 続けてナミも?」

テレ玉(Ch.3)

2/22(木)21:00~21:30

今週はリポーターの吉岡奈美が笠井和紀さんと、真冬の奈良・池原ダムを釣行する。

琵琶湖を本拠地とする笠井さんが池原ダムに来るのはお正月前後だけ。

時期的なこともあり池原ダムではディープだけに特化した釣りを専門としている。

この日は前日の下見時より水位が50センチ程度下がったことで魚の居場所が変わってしまい苦戦を強いられてしまう。

冬でも釣れる日陰、立ち木、地形変化エリアを中心に、ノーシンカーリグ、キャロライナリグやネコリグのドラッギング、メタルジグで探っていく。

厳しい状況下ではあったが、2人は魚探に映る様子から夕方に向けて期待を膨らませていく。

ちょうどその時、ナミが2024年初バスの手応えを叫ぶ。

■出演
磯部公彦
福本文幸
吉岡奈美
笠井和紀

ロンブー亮の釣りならまかせろ!Vol.165

TOKYO MX1(Ch.9)

2/24(土)6:00~6:30

天秤タチウオならまかせろ!前編。

東京湾の人気ターゲット!

脂がのった冬タチウオ狙い!

コツさえ掴めば初心者でも楽しめる!

今年の干支=ドラゴンを釣り上げます♪

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
絹岡ぬー子
心愛
弦巻海謙(XBRAIDアンバサダー)

ソルトフィッシングパラダイスTV「和歌山県・串本沖でライトジギング」

tvk(Ch.3)

2/24(土)7:00~7:30

テレ玉(Ch.3)

2/25(日)21:00~21:30

今回の釣りの舞台は和歌山県の串本沖。

根魚から回遊魚まで、狙える魚種が豊富で、ビギナーからベテランまで多くの人に愛されるライトジギングを行います。

ロッドは新商品のジャイアントキリング1Gのライトジギングモデル。

ベイトとスピニングを使い分けます。

仕掛けにはSLJサビキ、ジグにはフロントにアシストフックゾック、リアにはゲキサストレブルを装着したジグパラバーチカルTGを使用して様々な魚種に対応します。

大寒波&強風というハードな環境の中でも活性が高いサカナ達とソルパラ一行との熱いバトルをお届けします。

■出演
広瀬達樹
ちあき

おとな釣り倶楽部

tvk(Ch.3)

2/24(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する……。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

Do!Fishing「FISHING DOOR~デイシーバスを攻略・茨城県大洗」

TOKYO MX1(Ch.9)

2/24(土)8:30~8:45

茨城県大洗周辺は、デイゲームでランカーシーバス(80cmを超えるサイズ)が釣れる関東屈指のポイント。

日中はルアーの動きがシーバスに分かりやすいので見切られないアクションが必要。

今回は極寒、強風、雨後の増水の三悪条件の中で、橋本康宏と武富啓晃がシーバスを狙う。

那珂川の水深5mほどある河口を二人はどのように攻めていくのか?

底付近までルアーを沈めるためにどのようにルアーを流していくのか?

デイゲームの醍醐味を大公開!

■出演
橋本康宏
武富啓晃

釣りびと万歳「“砂浜の怪魚”オオニべに挑む ~杉浦太陽 宮崎・日向灘~」

NHK総合1・東京(Ch.1)

2/24(土)10:05~10:35

宮崎市の海岸には毎年12~2月にかけて、全国から釣り人が集まります。

目当ては「オオニベ」。

150センチになるものもいるという巨大魚です。

この魚を釣るには、エサとなる魚がどこにいるかを探り、砂浜から100mも離れた場所めがけて正確にキャスティングしなければなりません。

知力と体力が試されるこの釣りに挑むのは、俳優の杉浦太陽さん。

10年通っても釣れない人がいるという「砂浜の怪魚」に出会えるのでしょうか?

■出演
杉浦太陽
生瀬勝久

THEフィッシング「真冬の風物詩 爆釣!氷上ワカサギ釣り」

テレビ東京(Ch.7)

2/24(土)17:30~18:00

舞台は、岩手県盛岡市に位置する岩洞湖。

本州一の厳寒地で、氷上でのワカサギ釣りを楽しめる数少ない場所のため多くの釣り人が訪れる人気のスポットだ。

アングラーは、ワカサギ釣り歴25年。シーズン中は30日以上足を運ぶワカサギ釣りのエキスパート、久保田稔。そして、北海道出身の千葉百々絵。

実釣開始。

まずは、底まで仕掛けを落とし、少し巻き上げて、誘いを入れると、久保田にヒット!いきなりの良型をかけた!

さらに「来ました!」アワセに苦戦していた千葉にもヒット!

最後には、ダブルヒットも飛び出し、爆釣

■出演
久保田稔
千葉百々絵
窪田等

ルアルアチャンネル「フィッシングショーOSAKA 2024特集!」

tvk(Ch.3)

2/25(日)7:00~7:30

2月3日、4日に開催されたフィッシングショーOSAKA 2024を大特集!

新製品や注目の釣具を展示した釣り具メーカーのブースはもちろん、大人から子供まで楽しめ「るうきうきイベントホール」、美味しいものがズラリと並ぶ「まんぷく屋台村」までフィッシングショーOSAKA 2024をくまなくご紹介しちゃいます!

乞うご期待ですっ!

■出演
釣女ちゃこ
くわがた心

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、この時期ならではの釣り物がさまざま出てくるので、どの釣り専門番組も気になりますね!!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング