釣り番組 番組紹介

【関東版】地上波釣り番組全紹介(3月19日~24日)「Do!Fishing」では、強烈な引きを誇る大型サバがハリの数だけ掛かるやりとりは圧巻!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「Do!Fishing」では、強烈な引きを誇る大型サバがハリの数だけ掛かるやりとりは圧巻!

今回は、45cmを超える寒サバ、通称ブタサバをサビキ仕掛けで狙います!

「ソルトフィッシングパラダイスTV」では、三重県志摩沖で五目タイラバとライトジギングのダブルヘッダー!

タイラバでもジグでもアタリ連発しますよ~!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全8番組を日付順でご紹介します!!

ロンブー亮の釣りならまかせろ!Vol.170

テレ玉(Ch.3)

3/19(火)22:00~22:30

3/23(土)10:00~10:30

tvk(Ch.3)

3/24(日)7:30~8:00

豊かな常磐の海で高級魚まつり!タイラバならまかせろ!後編。

全員が絶好調!?

タイラバをマスターしたメンバーにご褒美!

北茨城が誇る冬の味覚をいただきます♪

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
絹岡ぬー子
心愛
案内役 鈴木裕秋(北茨城市役所)

ギョギョッとサカナ★スター「メジナ」

NHKEテレ1・東京(Ch.2)

3/22(金)19:25~19:55

3/23(土)9:30~10:00

波の強い岩礁帯を好む「メジナ」。

なんとサメと共通点があるというので生態を探っていくと、さかなクンもびっくりギョー天したのが“歯”。

孫の手のように先割れした不思議な形をしている。

さらにCT画像を見てみると、その歯がアゴの内部に連なって生えていた!

これは一体?!

ホワイトボードでは、さかなクンの少年時代、メジナの飼育でいじめに遭遇したエピソードを解説。

さかなクンから少年少女のみなさんへ深いメッセージが。

■出演
さかなクン
香音
藤原竜也

ロンブー亮の釣りならまかせろ!Vol.169

TOKYO MX1(Ch.9)

3/23(土)6:00~6:30

北茨城・常磐の海で初釣り♪タイラバならまかせろ!前編。

番組では2回目の挑戦!高級魚アマダイ狙い!

茨城の海はハイレベル…!

まさかの釣果にメンバー騒然!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
絹岡ぬー子
心愛
案内役 鈴木裕秋(北茨城市役所)

ソルトフィッシングパラダイスTV「三重県・五目タイラバ&ライトジギング」

tvk(Ch.3)

3/23(土)7:00~7:30

テレ玉(Ch.3)

3/24(日)21:00~21:30

今回は三重県志摩沖で、五目タイラバとライトジギングのダブルヘッダー。

今回はサビキも付けるので、様々な魚種に出会える事に期待して出船。

開始してまもなく、さっそくのヒット。掛かっていたのはサビキ。

やはり少しでもアタリを増やしたいという時はサビキは必須です。

ポイントを移動しながら、さらに新たな魚種を追加していくソルパラ一行。

新登場のタイラバロッド、レッドバック1Gはマイルドな設計で安心感のあるファイトを実現してくれます。

タイラバでもジグでもアタリ連発。春に向けてオススメの五目タイラバとライトジギングをお楽しみください。

■出演
広瀬達樹
ちあき
柴田正夫

おとな釣り倶楽部

tvk(Ch.3)

3/23(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する……。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

Do!Fishing「明日は釣り日和 脂の乗ったサバをサビキで狙う・千葉県鴨川」

TOKYO MX1(Ch.9)

3/23(土)8:30~8:45

45cmを超える寒サバ、通称ブタサバをサビキ仕掛けで狙う。

サビキ仕掛けとは、複数の疑似餌の付いたハリがセットされた仕掛けのこと。

浅場では魚を寄せるためにコマセを使用するのだが、千葉県鴨川沖は水深が200mあるためサビキ仕掛けのみで釣る。

仕掛けを落として、ちょっと誘うだけで釣れるので初心者でも楽しめる。

強烈な引きを誇る大型サバがハリの数だけ掛かるやりとりは圧巻!

サバ料理も絶品!

THEフィッシング「春のベストシーズン開幕!九十九島大型チヌ徹底攻略」

テレビ東京(Ch.7)

3/23(土)17:30~18:00

舞台は、長崎県にある九十九島。

やって来たのは木村公冶、様々なテクニックをシステマチックに駆使して答えを出すチヌ釣りマシーン。

そして木村が“先輩”と慕うアングラー・鶴原修、北九州をメインフィールドで、棒ウキの使い手。

共に大会での優勝、準優勝歴があるチヌ釣りの名手だ。

いざ釣りが始まると春はもうそこまで来ているとはいえ3月の低水温期に次々とチヌをかけていく!

なぜそんなに釣ることができるのか?コマセの撒き方、潮の見極め、見逃しがちな細かな気遣い、そして再現性を求めた釣り。

エキスパートの技と名手二人のチヌ愛を感じることができる30分。

■出演
木村公治
鶴原修
窪田等

ルアルアチャンネル「ガラパゴスの瀧本さん、やっすんと兵庫県沼島沖で青物ジギング!」

tvk(Ch.3)

3/24(日)7:00~7:30

ガラパゴスの瀧本さん、やっすんとあやみんで青物ジギング!

兵庫県沼島沖で青物を狙うのですが…事前情報によるとなかなか厳しいとのこと。

なんとか釣果を上げるべくみんなで探っている中、最初にヒットさせたのはあやみん。

その後、魚の活性も上がり、船の周りではナブラが大量発生!

爆釣します!

ジギングタックルも続々登場!

■出演
高本采実
長代聡之介

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、ヒット連発&爆釣シーンがたくさん見られそうで、楽しみですね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング