魚のアップ写真

神奈川横浜・金沢八景のアジ・カサゴ釣りなら仁丸でバッチリ!釣果&各種サービス全解説

FISHING JAPAN 編集部

仁丸は、神奈川県横浜市の金沢漁港から出船をおこなっている、人気の釣り船です。

東京湾を釣り場にして、アジ・カサゴ・ヒラメ・マゴチ・クロダイ・カレイ・シロギス・イシモチなどを釣ることができます。

仁丸の待合場所までのアクセスやサービスの内容・釣れている魚・注目の釣りプランなどについて、詳しく取り上げてみましょう。

仁丸にアクセスするルートを事前確認しておこう!

仁丸(ひとしまる)までアクセスするルートを、事前にチェックしておきましょう。

住所は、〒236-0013神奈川県横浜市金沢区海の公園9-5になります。

クルマで現地へ向かうとき、最寄のインターチェンジは、首都高速湾岸線の幸浦インターチェンジです。

そこで降りたら、6kmで現地に到着となります。

横浜横須賀道路の朝比奈インターチェンジを使うと、降りて8kmで着きます。

駐車場は有料で、一日300円で利用できます。

電車で現地に向かうとき、最寄駅は金沢シーサイド線の野島公園駅や、京急本線の金沢八景駅で降りましょう。

送迎サービスがありますので、予約する際に確認してみてください。

仁丸で東京湾へ出るとどんな魚が釣れるのか知りたい!

仁丸は、神奈川県の横浜市金沢区海の公園にある金沢漁港から、東京湾へ向けて出ている人気釣り船です。

そこで釣れる魚は、アジ・カサゴ・シロギス・イシモチ・ヒラメ・マゴチ・クロダイ・カレイなどをターゲットにすることができます。

有名な金沢八景の金沢漁港を拠点にしていて、船長さんの人あたりの良さがサービス全般に行き渡っています。

乗合船と合わせて、仕立船も準備してくれますから、仲間内で貸し切って船釣りを楽しめます。

アジやシロギスなどが手軽に釣れますし、美味しく食べれる魚ばかりがクーラーボックスを満たしてくれます。

船に装備されている温水パイプは、寒く冷たい冬の船釣りで身体を温めてくれるでしょう。

仕掛けやレンタルアイテムもバッチリ揃っていて、初心者アングラーや女性・子供も気軽に釣ることができます。

竿のレンタルは、嬉しい無料です。

フェイスブックによる情報公開もスタートしていて、気になる人はスマホで見てみましょう。

仁丸の乗合船のスペックは、以下の通りです。

全長は18mで、重量は12tとなっています。

最大乗船人数は、30名まで。

装備は、トイレ・イケス・キャビン・ポット・電源12V・24Vです。

駐車場は、一日300円で利用することが可能です。

仁丸の釣りプランやサービスの内容を確認しよう!

仁丸の釣りプランや、各種サービスの内容を確認してみましょう。

ショート・LTアジ五目釣りプランが、人気のあるプランです。

釣行時間が半日船より少し長くなっていて、一日船より少し短いプランです。

釣り方は、ライトタックルを使います。

アジは群れる習性を持っていますから、群れを見つけ出すと数釣りを楽しめるでしょう。

初心者アングラーや女性・子供でも、気軽に実践できます。

竿・リールセットはもちろん、ビシカゴを持っていない人も安心してください。

無料でレンタルすることが可能で、おまけで仕掛けも1枚サービスしてもらえます。

乗船料は、ひとり7,500円になっていて、中学生以下なら4,000円です。

料金に含まれるのは、乗船料・付けエサや撒きエサ・氷です。

アジの他には、イシモチやカサゴなどが掛かってきます。

出船時刻は、朝の7時30分です。

集合時刻は、出船の40分前。

帰港予定時刻は、お昼の13時を予定しています。

釣り方は、エサ釣りで、詳しい釣り方や竿・リール・仕掛けについては、船長さんから説明があるので聞いてください。

レンタルの竿・手巻リールセットとビシカゴは、無料です。

仕掛けは有料で、現地販売の追加分は、200円からとなります。

食事は各自で持ち込んで、自由に食べることができます。

仁丸を予約して東京湾の船釣りを満喫しよう!

仁丸で横浜の金沢八景に浮かんで釣れる魚や、各種サービス内容・待合場所へのアクセスについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

アジのビッグサイズ=ギガアジやメガアジを釣り上げて、美味しく食べましょう!

釣り船の関連記事はこちら

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング