釣り番組 番組紹介

【BS】釣り番組全紹介(4月9日~14日)「ガレッジセールのオリタラドコ旅」では、自然の景観を活かした釣り堀でブラックバス、トラウト、コイ釣りに挑戦!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「ガレッジセールのオリタラドコ旅」では、自然の景観を活かした釣り堀でブラックバス、トラウト、コイ釣りに挑戦!

釣り師・川田、自慢の腕前は見せられるのか!?

「和牛のA4ランクを召し上がれ!」では、和牛も驚愕の、地上4階建ての高さからの釣り企画!

不安と心配が漂う中、川西が超高速で1匹を釣りあげる!?

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全10番組を日付順でご紹介します!

亜生とナダルがゆる~く釣り旅やっちゃってる

BSよしもと(Ch.265)

4/10(水)20:30~21:00

4/14(日)7:30~8:00

釣り好き芸人としても有名で仲良しのコロコロチキチキペッパーズのナダルとミキの亜生が日本全国を釣りで駆け巡る!

ご時世的にもなかなかアウトドアに生きにくい…仕事が忙しい…けど、釣りと自然が大好きという方にナダルと亜生が釣りの最新情報や地域のサイン情報をお送りします。

2人が釣りスポットで対決したり、玄人でも唸るような釣り具の紹介、地域の自然の紹介など盛りだくさんでお届け!

■出演
亜生(ミキ)
ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

釣り百景「世界最高峰のバストーナメント 熱きプロアングラーの戦いに密着 後編」

BS-TBS(Ch.161)

4/11(木)22:00~22:54

世界最高峰のバストーナメントとして名高い、バスマスターエリートシリーズ。

そのカテゴリーに日本から参戦し続け、好成績を残しているのが伊藤巧さんだ。

今回は2024年のシーズン第2戦のテキサス州レイクフォークでの試合に密着。

初戦のルイジアナ州トレドベンドでの試合で惜しくも決勝進出出来なかったが、ビッグバスが多くいるレイクフォークでの戦いはどうなるのか。

過酷な世界最高峰のアメリカバストーナメントを勝ち抜いていく日本人バスプロの2024年の第2戦での活躍をお届けします。

■出演
伊藤巧

オリオンツアーpresents ガレッジセールのオリタラドコ旅 #41「千葉県 山武の旅 前編」

BSよしもと(Ch.265)

4/13(土)8:45~9:00

自然の景観を活かした釣り堀「釣りパラダイス」でブラックバス、トラウト、コイ釣りに挑戦!

番組放送開始から祝5周年!

6年目がスタートする今回の旅は、千葉県 山武市へ。

釣り師・川田、自慢の腕前は見せられるのか!?

山武市が誇る「山武杉」を使った家づくりをおこなう「石井工業」へ!

木のぬくもりを感じながらオリジナルネックレスづくりを体験。

今週もガレッジセールのゆるり旅をお届けします。

■出演
川田/ゴリ(ガレッジセール)

夢釣行「高知・浦ノ内湾のシーバスゲーム~マッチ・ザ・ベイトで難敵に迫る~」

BS日テレ(Ch.141)

4/13(土)17:00~17:30

土佐湾の懐深く…東西およそ12キロの入江が続く浦ノ内湾の夕暮れ時、豊富なエサを求めてシーバスが回遊を始める。

マッチ・ザ・ベイトのルアーを駆使して難敵に迫りゆく。

釣り人の夢は尽きることがありません。

幻の魚に出会うこと、大型の魚を狙うこと、旅先の風土や人々に触れること…。

そして、心震わせる出来事が、また次の夢へとつながっていきます。

この番組では、自然や人々との出会いに満ちた「夢の釣り旅」を追います。

土曜だ!釣りバカ!4K!「釣りバカ日誌」

BSテレ東(Ch.171)

4/13(土)18:45~20:54

ある日の昼休み、伝助は食堂で鈴木一之助という老紳士と相席に。

彼が残した焼魚を伝助が貰いきれいに食べたことから、2人は一緒に釣りに行くことに。

一之助は初めての釣り船で大漁!

その夜、一之助は疲れて眠ってしまい浜崎家に泊まる。

後日、一之助は写真を渡そうとみち子に伝助の会社を聞いてびっくり!

一之助は鈴木建設の社長だった。

社長の顔も知らない伝助に素性を隠し、釣り三昧の週末を送る一之助。

しかしある日、伝助の忘れ物を届けに来たみち子は会社で一之助とばったり会ってしまい…。

■出演
西田敏行
三國連太郎
石田えり
谷啓
戸川純
山瀬まみ
久美子
前田武彦
鈴木ヒロミツ
名古屋章
笹野高史
中本賢
江戸家猫八
丹阿弥谷津子

鈴木拓とマルコスの釣りわっしょい!#52

BSJapanext(Ch.263)

4/14(日)5:00~6:00

雪景色の箱根芦ノ湖でボートフィッシング!

ロケ当日の朝に雪が降る悪条件の中、魚を釣り上げることはできるのか?!

芦ノ湖を知り尽くす男の助けを借りながら拓・マルコスがレインボートラウトを狙う!

「芦ノ湖・渓流シリーズ 第三話」

■出演
鈴木拓(ドランクドラゴン)
マルコス

釣りびと万歳「“深海の乙姫”オナガダイを釣れ!~照英 東京・八丈島~」

NHK BS(Ch.101)

4/14(日)5:30~6:00

今回の舞台は釣り人なら誰もが憧れる八丈島。

そこで狙うのは、地元で乙姫と呼ばれるオナガダイ。

白身が絶品の魚だ。

しかし、深海の魚だけに1.5Kの重りを使うなど体力勝負の釣りとなる。

果たして釣り上げることができるのか。

食べてみようのコーナーでは、上品な白みを持つオナガダイの刺身や、魚を丸ごと使った煮つけ、そして地元でとれる貝などの出汁を使った鍋等地元でしか味わえないオナガダイ料理を堪能する。

■出演
照英
生瀬勝久

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「ヘラブナ釣り掘りならまかせろ!前編」

BSよしもと(Ch.265)

4/14(日)8:00~8:30

手強い冬・春へらぶなをマスター!?

ビックサイズ連発で大興奮。

ウキの真下に仕掛けを付ける『ちょうちん釣り』をマスターし、椎の木湖が誇る40cmオーバーを狙います!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
絹岡ぬー子
心愛
吉田康雄(マルキユーインストラクター)

釣りびと万歳「大海原で巨大カンパチに挑む!~照英 東京・八丈島~」

NHK BS(Ch.101)

4/14(日)17:30~18:00

今回の舞台は釣り人なら誰もが憧れる八丈島。

そこで狙うのは8キロ~10キロの巨大なカンパチ

そのアタリは超ど級。

しかも突然やってくるとあって釣り上げるのは至難の技。

果たして釣果はいかに。

食べてみようのコーナーでは鮮度抜群のカンパチをまずは刺身、続いて塩焼き、頭の部分は旨味が詰まり香ばしさも相まって絶品という。

最後に醤油とみりんに漬け込んだ八丈島名物のカンパチの島寿司。地元ならではの味を堪能する。

■出演
照英
生瀬勝久

和牛のA4ランクを召し上がれ!#103

BSよしもと(Ch.265)

4/14(日)21:30~22:00

和牛も驚愕の、地上4階建ての高さからの釣り企画。

今回は旧三瓶町に上陸。

不安と心配が漂う中、川西が超高速で1匹を釣りあげる!?

一方、水田も夏の釣りのリベンジで気合が入るも空回り?

さらに、海への投げ出されそうなブランコに水田が挑戦。

小雨が降る中、釣り企画では川西が今回も魅せまくる!そして、釣りの名シーンも一気にお見せします。

最後は旧明浜町の国の重要文化的景観の段々畑へ。

■出演
水田信二/川西賢志郎(和牛)

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、大型魚狙いの迫力ある釣りシーンから、楽しい釣り企画まで、見どころ満載の釣り番組が揃っていますよ。

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング