釣り番組 番組紹介

【関東版】地上波釣り番組全紹介(4月15日~21日)「THEフィッシング」では、群馬県上野村を流れる神流川で尺ヤマメをキャッチ!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「THEフィッシング」では、群馬県上野村を流れる神流川で尺ヤマメをキャッチ!

更にルアーを投げると大きく竿がしなり水面で暴れる銀色の魚体、群馬名物‘ハコスチ’とは?

「ロンブー亮の釣りならまかせろ!Vol.174」では、何が釣れるか楽しみなタイラバならまかせろ!

船釣りデビューにおすすめ!今回は番組スタッフ菊地さんの初孫お食い初め用のタイを釣りに行きます!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全6番組を日付順でご紹介します!!

ロンブー亮の釣りならまかせろ!Vol.174

テレ玉(Ch.3)

4/16(火)22:00~22:30

4/20(土)10:00~10:30

tvk(Ch.3)

4/21(日)7:30~8:00

この時期にオススメ♪

初心者やファミリーに挑戦してほしい!

何が釣れるか楽しみなタイラバならまかせろ!

落として巻くだけのタイラバで船釣りデビューしませんか?

番組スタッフ菊地さんの初孫お食い初め用のタイを釣ろう!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
堀このみ
心愛
入稲福佳寿己(ハヤブサフィールドスタッフ)
本田渉太(ハヤブサ)

ロンブー亮の釣りならまかせろ!Vol.173

TOKYO MX1(Ch.9)

4/20(土)6:00~6:30

ヘラブナ釣り掘りならまかせろ!後編。

メンバー全員が絶好調♪

40cm・1キロ超えをGETするため、ひたすら釣って釣って釣りまくり!!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
絹岡ぬー子
心愛
吉田康雄(マルキユーインストラクター)

ソルトフィッシングパラダイスTV「熊本県・有明海でタチウオジギング後編」

tvk(Ch.3)

4/20(土)7:00~7:30

テレ玉(Ch.3)

4/21(日)21:00~21:30

今週のソルパラTVは先週に引き続き、有明海でのタチウオジギング後半戦をお送りします。

終始時合いで、数もサイズも大満足で大爆釣だった前半戦。それでも、欲張りな広瀬さんとのぞみちゃんはまだまだ釣り足りないようで、後半戦に突入することに。

使用するロッドは、ジャイアントキリング1Gのタチウオジギングモデル。

ジグにはファーストジグタチウオとタチジギ道場やジグパラバーチカルTGのタチジギタックルを使用します。

強い雨風が降り始めた終盤、好調だったタチウオの活性がまさかの失速。

アタリの少ない時間での悔しいバラしも。

前編と後編でお送りした有明海のラストをハッピーエンドで締めくくることはできるのでしょうか。

■出演
広瀬達樹
のぞみ

おとな釣り倶楽部「磯釣り名手2人が海上釣堀を徹底攻略」

tvk(Ch.3)

4/20(土)7:30~8:00

磯釣り名手2人が海上釣堀を徹底攻略、サグリ釣りでまだ見ぬ大物を狙う。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する……。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

THEフィッシング「心躍る!春の渓流 群馬神流川トラウトフィッシング」

テレビ東京(Ch.7)

4/20(土)17:30~18:00

トラウトフィッシングのトップアングラー、小林将大が訪れたのは、群馬県上野村を流れる神流川。

小林がまずエントリーしたのは天然の渓流魚が生息する神流川上流部。

倒木の隙間に発見した僅か1m半の流れの巻き返し。慎重にルアーを流すとヒット。あがってきたのは約20cmの美しいイワナだった。

続いて小林が向かったのは神流川本流。放流魚が生息する予約制のキャッチ&リリース区間。

早速ルアーを投げるといきなりのヒット。キャッチしたのは何と尺ヤマメ。

もう一度ルアーを投げると大きく竿がしなった。水面で暴れる銀色の魚体は群馬名物‘ハコスチ’。

早春の清流で繰り広げられる、小林の軽妙な‘生態観察フィッシング’と、魚を取り巻く自然を残す未来に向けた取り組み。どうぞお楽しみに!

■出演
小林将大
窪田等

ルアルアチャンネル「広瀬達樹さんと新潟県東港でサワラキャスティングゲーム」

tvk(Ch.3)

4/21(日)7:00~7:30

広瀬達樹さんと新潟県東港でサワラキャスティングゲーム!

なんと釣り場までは港を出発してわずか10分!

今回はブレードタイプのジグを使用し、速巻きで狙っていきます。

サワキャス初挑戦、そして新潟での釣りも初めてのあやみんは、見事サワラをキャッチすることができるでしょうか!?お楽しみに!

乞うご期待ですっ!

■出演
広瀬達樹
高本采実

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、初心者やファミリーも楽しめる釣りから、自然あふれる釣り場で魚と向き合える釣りまで、どれも要チェックですね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング