釣り番組 番組紹介

【九州版】地上波釣り番組全紹介(4月9日~14日)「フィッシングDAYS」では、自他ともに認めるチヌ釣りの達人、KINGこと南康史さんが乗っ込みチヌに挑戦!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「フィッシングDAYS」では、自他ともに認めるチヌ釣りの達人、KINGこと南康史さんが乗っ込みチヌに挑戦!

数よりも一発大物に寄せたフカセでの釣り方は、自己記録を求めるチヌ釣り師には必見!!

「THEフィッシング」では、陸っぱりのエキスパートが見せる、春のデカバス攻略法!!

今回の舞台、兵庫県南部の青野ダムは全国でも有数の大型バスのメジャースポットです。

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載です!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全5番組を日付順でご紹介します!!

城島健司のJ的な釣りテレビ「柴原名人と五島列島でクロ釣り」

RKB毎日放送(Ch.4)

4/10(水)1:28~1:58

今回のJTVは長崎県五島列島の福江島からお届け!

福江島の磯をホームとする柴原啓二名人がゲストで登場!

Johが子どもの頃から憧れている名人だ!

全層釣法の使い手が今回も様々な技を披露し、自身が監修する水平ウキの威力が炸裂!

ラインが走り手元にバチバチとアタリがくる!

これぞ名人の代名詞「体感ショック」だ!

魚影の濃い福江島の磯で狙いの大物は出るのか!?今回も楽しい釣りになること間違いなし♪

■出演
城島健司
小林一史
久米知里
柴原啓二

ギョギョッとサカナ★スター「クエ」

NHKEテレ1・福岡(Ch.2)

NHKEテレ1・北九州(Ch.2)

4/12(金)19:25~19:55

4/13(土)9:30~10:00

全長1mを超える巨体に、ぎょろりとした目。

「磯の王者」クエ。普段は岩の隙間に身を隠し、上を通る獲物を見つけると大きな口で丸のみに。

捕えた獲物は絶対に逃がさない秘密は、長くて鋭い歯に隠されている!

驚きの生態を、さかなクンが模型やCT画像、ホワイトボードを駆使して深掘りする。

もちろん、クエを使った絶品料理も登場!

刺身のほか、お祝いなど特別の日に食べるという「クエ鍋」のおいしさに、シャーク香音が仰天!

■出演
さかなクン
香音
藤原竜也

ルアーパラダイス九州TV

TVQ九州放送(Ch.7)

4/13(土)5:30~6:00

九州全域の海、川、湖沼で様々な魚をルアーでねらう釣り番組。

フィッシングDAYS「チヌキング南康史 ロクマルに挑戦」

TVQ九州放送(Ch.7)

4/13(土)6:00~6:30

自他ともに認めるチヌ釣りの達人、KINGこと南康史さんが高知・須崎の乗っ込みチヌに挑む。

チヌ釣り競技会での連覇など、比較的確実に数を積み上げるイメージの強い南さんが、乗っ込み期の超大型チヌに的を絞って釣りを展開する。

大型チヌを仕留めるためのポイント選びから、仕掛けのセッティング、釣り方まで、数よりも一発大物に寄せたフカセでの釣り方は、自己記録を求めるチヌ釣り師には必見。

■出演
南康史(がまかつテクニカルインストラクター)

THEフィッシング「兵庫県・青野ダム 陸っぱりで挑む春のビッグバス攻略」

TVQ九州放送(Ch.7)

4/13(土)17:30~18:00

今回の舞台、兵庫県南部の青野ダムは全国でも有数の大型バスのメジャースポット。

デカバスを求めてやってきたのは陸っぱりバスフィッシングのカリスマ、川村光大郎。そして、関東の激戦区・霞ヶ浦をホームとするエキスパート、佐々木勝也。

今年の青野ダムは例年に比べ、水温が低く状況的には少し厳しいという。

まず、川村は青野ダムの本湖、佐々木はバックウォーター、二手に分かれて様子を見る。

この時期、青野ダムのバス釣りでキーとなるのが「ワカサギ」。ベイトとなるワカサギが浅場へと接岸し、それを狙って大型のバスが寄ってくる。

2人はワカサギを意識した釣りを展開しつつ、足を使ってバスが潜んでいそうなポイントを駆け巡る。

果たして、デカバスを掴み取ることができるのか!?陸っぱりのエキスパートが見せる、春のデカバス攻略法!どうぞ、お楽しみに!

■出演
川村光大郎
佐々木勝也
窪田等

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、多彩なターゲットを各界の名手が丁寧に実釣していく様子は見逃せませんよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング