釣り番組 番組紹介

【九州版】地上波釣り番組全紹介(2月19日~25日)「クドキャン!工藤公康の九州沖縄キャンプ旅」では、玄界灘で釣り対決!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「クドキャン!工藤公康の九州沖縄キャンプ旅」では、玄界灘で釣り対決!

真冬の佐賀を舞台に、ホークス“右の大エース”斉藤和巳とレジェンドコンビを結成!?

「城島健司のJ的な釣りテレビ(北海道SP タラとの格闘!)」では、タラを求めて神威岬沖まで大移動!

釣り再開直後…大きなアタリ!竿がしなる!出るぞ大物タラ!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載です!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全8番組を日付順でご紹介します!!

城島健司のJ的な釣りテレビ「北海道SP ホッケを狙う!」

RKB毎日放送(Ch.4)

2/21(水)1:28~1:58

今回のJTVは先週に引き続き、500回突破!北海道スペシャル。

今回は舞台を積丹へ移した一行、九州では絶対に釣れないホッケ&タラをジギングで狙う欲張り釣行

幌武意漁港を出港し無線島沖へ。

まずは真ボッケ狙いへ!

水深は何と140m超え。タナをとるのもやっとのこと…しかし悪戦苦闘もホッケは爆釣しますよ~!

さらに幻とも言われる根ボッケも登場か!?

観光スポット情報ではJohが敵情視察?野球ファンは必見です!

■出演
城島健司
小林一史
矢野由希子
久米知里

クドキャン!工藤公康の九州沖縄キャンプ旅「真冬の“佐賀キャン!”編」

NHK総合1・北九州(Ch.3)

NHK総合1・福岡(Ch.3)

2/22(木)19:30~19:55

玄界灘で釣り対決&呼子のイカでキャンプ飯&佐賀キッズとのキャンプファイアーで大盛り上がり!

ホークスを5度の日本一に導いた名将・工藤公康が、趣味のアウトドアキャンプを満喫する番組「クドキャン!」第3弾!

真冬の佐賀を舞台に、ホークス“右の大エース”斉藤和巳とレジェンドコンビを結成!

さらに、かつてホークスで大活躍した“炎の中継ぎ”藤井将雄投手の母校を訪ね、今は亡き藤井さんのため魂の1球勝負も実現!?

■出演
工藤公康
斉藤和巳

ルアーパラダイス九州TV

TVQ九州放送(Ch.7)

2/24(土)5:30~6:00

九州全域の海、川、湖沼で様々な魚をルアーでねらう釣り番組。

フィッシングDAYS「藤原真一郎のフロートメバリング」

TVQ九州放送(Ch.7)

2/24(土)6:00~6:30

岡山・下津井沖。

激流で知られるせとうちの沖磯で寒のメバルを攻略。

反転流、潮のヨレを攻めて食いのシブい産卵期直前のメバルを引きずり出す。

釣り人はライトゲームマスターの藤原真一郎。

藤原流フロート術の極意とは?

■出演
藤原真一郎(ラグゼプロスタッフ)

釣りびと万歳「“砂浜の怪魚”オオニべに挑む ~杉浦太陽 宮崎・日向灘~」

NHK総合1・福岡(Ch.3)

NHK総合1・北九州(Ch.3)

2/24(土)10:05~10:35

宮崎市の海岸には毎年12~2月にかけて、全国から釣り人が集まります。

目当ては「オオニベ」。

150センチになるものもいるという巨大魚です。

この魚を釣るには、エサとなる魚がどこにいるかを探り、砂浜から100mも離れた場所めがけて正確にキャスティングしなければなりません。

知力と体力が試されるこの釣りに挑むのは、俳優の杉浦太陽さん。

10年通っても釣れない人がいるという「砂浜の怪魚」に出会えるのでしょうか?

■出演
杉浦太陽
生瀬勝久

THEフィッシング「真冬の風物詩 爆釣!氷上ワカサギ釣り」

TVQ九州放送(Ch.7)

2/24(土)17:30~18:00

舞台は、岩手県盛岡市に位置する岩洞湖。

本州一の厳寒地で、氷上でのワカサギ釣りを楽しめる数少ない場所のため多くの釣り人が訪れる人気のスポットだ。

アングラーは、ワカサギ釣り歴25年。シーズン中は30日以上足を運ぶワカサギ釣りのエキスパート、久保田稔。そして、北海道出身の千葉百々絵。

実釣開始。

まずは、底まで仕掛けを落とし、少し巻き上げて、誘いを入れると、久保田にヒット!いきなりの良型をかけた!

さらに「来ました!」アワセに苦戦していた千葉にもヒット!

最後には、ダブルヒットも飛び出し、爆釣

■出演
久保田稔
千葉百々絵
窪田等

ソルトフィッシングパラダイスTV「和歌山県・串本沖でライトジギング」

TVQ九州放送(Ch.7)

2/25(日)5:30~6:00

今回の釣りの舞台は和歌山県の串本沖。

根魚から回遊魚まで、狙える魚種が豊富で、ビギナーからベテランまで多くの人に愛されるライトジギングを行います。

ロッドは新商品のジャイアントキリング1Gのライトジギングモデル。

ベイトとスピニングを使い分けます。

仕掛けにはSLJサビキ、ジグにはフロントにアシストフックゾック、リアにはゲキサストレブルを装着したジグパラバーチカルTGを使用して様々な魚種に対応します。

大寒波&強風というハードな環境の中でも活性が高いサカナ達とソルパラ一行との熱いバトルをお届けします。

■出演
広瀬達樹
ちあき

城島健司のJ的な釣りテレビ「北海道SP タラとの格闘!」

RKB毎日放送(Ch.4)

2/25(日)6:15~6:45

今回のJTVは先週に引き続き、番組放送500回突破スペシャルin北海道をお送りします。

ついに北海道釣行が完結です!

ホッケ&タラを釣るべく、積丹沖で竿を出した一行。

前回は良型の真ホッケや、幻の魚とも言われる根ボッケもヒットし調子が良いチームJTV!

今回はタラをターゲットに神威岬沖まで大移動!

釣り再開直後…大きなアタリ!竿がしなる!出るぞ大物タラ!

■出演
城島健司
小林一史
矢野由希子
久米知里

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、大物狙いや怪魚、幻の魚など、見どころ満載の釣り専門番組がたくさん揃っていますよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング