黒川本家

黒川本家は久里浜の釣行をどこよりも満喫できる人気船宿!良型の魚が次々釣れる理由とは?口コミも大紹介!

FISHING JAPAN 編集部

全国屈指の漁場・久里浜。

多種多様な魚が遊泳する久里浜の海には、好釣果を求める熱い志を持った釣り人が集まります。

そんな船釣りファンの聖地でひときわ高い人気を誇る船宿が黒川本家(くろかわほんけ)です。

この記事では黒川本家の特色やサービス、実際に船宿を利用した人の口コミを大紹介していきたいと思います。

読めば必ず乗船したくなること間違いなしです!

黒川本家はどんな釣り船?

黒川本家は神奈川県横須賀市の久里浜港にある船宿です。

メインの釣り場としている久里浜沖は東京湾内から一気に水深が深まる場所で、その地形変化は魚が集まる好ポイントとなっています。

そのため、黒川本家の釣り船に乗れば四季折々の魚が良型主体で釣れると好評です。

遊漁船は清掃も設備管理も行き届いており、船長の対応も親切かつ丁寧なため、船内では快適な時間が過ごせます。

黒川本家で狙えるターゲットは?

黒川本家では久里浜沖の旬の魚を狙った釣行を実施しています。

主なターゲットはアジ・タチウオアマダイマダイワラサなどです。

アジは日本人にとって馴染み深い魚ですが、引きが強いので釣りのターゲットとしても人気があります。

黒川本家のアジ釣行は全長40cm以上の「ギガアジ」と呼ばれる良型アジや黄金に輝く絶品の「金アジ」が釣れるため、年間を通して大人気です。

タチウオ初心者でも大物ゲットが叶う釣り物です。

メーター超え(1m以上)のタチウオが掛かることも多く、ファイト時の迫力やキャッチした時の高揚感は一度経験するとやみつきになります。

ちなみに黒川本家はアジとタチウオのリレー船も出しており、釣行のプランの中でも特に人気です。

アマダイは1kgあたり10,000円以上で取引されることも珍しくない超高級魚です。

普段の生活ではめったにお目にかかれないレアな魚種なので、捌いて食べられるのは釣り人の特権と言えるでしょう。

そのほか、日本の代表的な釣魚であるマダイワラサも旬の時期に良型を狙うことができます。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

黒川本家のサービス紹介!

黒川本家の遊漁船は3隻ありますが、どの船も清掃が行き届いており、乗船した釣り客が感動すら覚えるほど清潔感に溢れています。

半日過ごす船内の環境は集中力にダイレクトに影響し、釣果を左右するものです。

綺麗な船内で快適に釣りができる点は大きなアドバンテージになるでしょう。

また、全ての遊漁船にソナー・探見丸・水洗トイレが完備されているので利便性も抜群です。

黒川本家は船長やスタッフの対応にも定評があります。

船長は優しく面倒見の良い人物で、釣行中は釣り客に的確なアドバイスを送ってくれます。

船釣り初心者でも船長の乗船前のレクチャーを聞けば大満足の釣果が得られると評判です。

船宿スタッフは乗船前に丁寧な案内をしてくれるほか、下船後は釣った魚の捌き方や調理方法を詳しく教えてくれます。

ちなみに乗船料金は現金のほかPayPayでも支払い可能で、釣り客から「スムーズに支払いができるのでありがたい」という声が多く上がっています。

黒川本家の口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた黒川本家のレビューの一部を紹介します。

釣行

“タチウオとアジのリレー船は今回で3回目の参加です。 出船前に船長のレクチャーが非常に役にたつ内容です。 7時後半からタチウオ昼前迄頑張って後半は数釣りで中型アジを、そして最後に深場の大アジ狙いと一日中楽しめる内容でいつもクーラー満タンです。 私の好きな船宿さんです。”

“太刀魚&アジはいつもお世話になっています。ポイントも港から近いのですぐに釣りができます。ボウズがないので安心感があります。”

“タチウオは美味しいのですが1日タチウオばかり釣るのも考えものです。 後半2時間程度ですがアジをお土産に出来る黒川丸はリレー釣り好きの私にぴったりです。”

タチウオとアジのリレー船を利用する人が多いです。

いつ乗船しても安定した釣果が得られるため、多くの釣り客から信頼を寄せられています。

また、乗船料金がどの釣り物でも8,000円~9,000円台に収まっており、コストパフォーマンスも高いです。

サービス

“天気の良い日に快適な釣行が楽しめました!!船内も清潔で、次回は奥さんを誘って一緒に楽しみたいなぁと思いました!!ありがとうございました!”

“いつも利用させていただいてます。 いつも釣り座を押さえていただき感謝しています。釣りポイントの選び方は申し分なく釣果には私の腕前としては大変満足しています。船から上がり手洗い、飲み物提供など手際よく感謝してます。”

“事前の電話でいろいろ確認しましたが嫌がらずちゃんと答えてくれて助かりました。また当日も下船時に荷物を持っていただいたりとまた利用したいと思います。”

船内の環境や各スタッフの対応力の高さが称賛されています。

電話案内も丁寧ということで、事前質問も安心して行えますね。

船釣り初心者にもおすすめの釣り船と言えるでしょう。

その他

“東京湾でのアジ釣りには、いつも利用させて頂いています。他船に比べて釣果が安定していると思います。駐車場と乗船場所は少し離れていますが、乗船時には乗り場まで車で行き、下船後は荷物を駐車場まで運んでくれます。”

駐車場はスペースが広いのですが、船の乗り場まで距離があるとの意見がありました。

車での移動サービスを実施しているようなので、荷物が多い場合などは船宿に相談してみると良いでしょう。

黒川本家に今すぐ乗船しよう!

今回は神奈川県久里浜港の黒川本家を紹介しました。

久里浜沖の四季折々の魚を狙う釣りがこの上なく快適に行える黒川本家は、釣り客から絶大な信頼を寄せられる船宿です。

釣果にもサービスにも大満足すること間違いなしなので、ぜひ一度乗船してみてください。

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング