山田丸

山田丸で大鯛&巨大青物をGET!加太の大物釣りを船長が徹底サポートしてくれる人気船!口コミも紹介!

FISHING JAPAN 編集部

和歌山県の加太沖。

このエリアにはマダイや青物の大物が潜んでおり、それらを狙う「加太の大物釣り」はメディアで取り上げられるほど有名です。

そんな加太で大物釣りを存分に楽しめるよう船長が手厚くサポートしてくれるのが山田丸(やまだまる)です。

さっそくこの釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

山田丸はどんな釣り船?

山田丸は和歌山県和歌山市加太港から出船する釣り船です。

釣行ではマダイや青物といった加太の人気ターゲットを狙うことができます。

船長は「すべての釣り客に加太の大物釣りを楽しんでほしい」という熱い想いを持っており、仕掛けの準備からタモ入れまで徹底して釣り客をサポートしてくれます。

山田丸で狙えるターゲットは?

山田丸ではマダイ・アジ・イサキ・メジロ(ブリ)といった加太の名物ターゲットが釣れます。

マダイは外見・引き・食味と三拍子揃った魚で、釣り人からは「海の王様」と呼ばれています。

紀淡海峡の激しい海流に育まれたマダイは身が引き締まっており、高級料亭で提供されるほど食味が優れています。

山田丸の釣行ではそんな絶品のマダイを船長が日々研究を重ねるオリジナル仕掛けで狙うことが可能です。

全長50cm以上の大鯛が釣れることも多いので、ぜひ自己ベスト更新を目指して釣行に参加してください。

アジはコツを掴めばすぐに数釣りが楽しめるターゲットです。

山田丸で釣れるアジは良型揃いで、全長30cmを超えるギガアジが頻度高く釣れます。

アジはファミリーフィッシングのターゲットに最適なので、家族でわいわい釣りを楽しみましょう。

イサキはアジと同様、大漁が期待できる魚です。

旬は初夏で、この時期に釣れる「梅雨イサキ」は脂がたっぷりと乗っています。

6月頃の釣行を検討している方はぜひイサキ船に乗船してください。

メジロはブリの若魚で、全長60~80cmの個体を関西ではこのように呼びます。

ファイト時に強烈な引きを見せ、釣り人を魅了する人気魚です。

山田丸の釣行では船長が用意する加太のご当地仕掛けでメジロを狙うので、ふだんの青物釣りとは一味違った体験ができますよ。

最新釣果釣行内容は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

山田丸のサービス紹介!

山田丸では釣具をオールレンタルできるのはもちろん、加太のご当地仕掛けを準備してもらえます。

加太は大物釣りが楽しめる地として有名で、ご当地仕掛けはそんな加太の環境に合ったスペックです。

使用すれば記録級サイズのターゲットを引き上げられる確率が格段に上がります。

仕掛けの使い方や現地で実践されているテクニックは船長が詳しく教えてくれるので、安心して釣行に挑みましょう。

ちなみに乗船料金はPayPayで支払うことができます。

乗船前の手続きがスムーズに済ませられるので非常に便利です。

山田丸

船で配布されるマダイ用仕掛け

山田丸の口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた山田丸のレビューの一部を紹介します。

※レビューの内容につきましては誤字脱字等も含め原文のままとしております。予めご了承ください。

“初めての船鯛釣りに、行きました! とても、親切て手取り足取り教えていただき、めでたく本命のタイが釣れました。 ちゃんと、船長さんが網を入れてくれて、 ゲットです、タイ釣り竿を、買いました!”

こちらの方はマダイ船に初乗船し、見事本命をゲットすることができました。

船長のサポートは手厚く、釣り方のレクチャー・アドバイス・タモ入れなど、どの行動を取っても的確かつ丁寧です。

船釣り初心者でも安心して乗船できます。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

山田丸に今すぐ乗船しよう!

今回は和歌山県和歌山市加太港の山田丸を紹介しました。

万全のサポートのもと加太の大物釣りに挑める山田丸。

ぜひ乗船して、大鯛や巨大青物をゲットしてくださいね。

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング