釣り番組 番組紹介

【九州版】地上波釣り番組全紹介(4月15日~21日)「城島健司のJ的な釣りテレビ(五島列島で寒グロ(グレ)釣り)」では、全層釣法で攻めるらしい久米ちゃんの釣果はいかに!?

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「城島健司のJ的な釣りテレビ(五島列島で寒グロ(グレ)釣り)」では、全層釣法で攻めるらしい久米ちゃんの釣果はいかに!?

魚影が濃い福江島の磯で、大型クロをフカセ釣りで狙います!

「ルアーパラダイス九州TV」では、村上晴彦さん関門海峡ボートメバルの魅力をご紹介!

岸からの釣りではなかなか体験できないエキサイティングなヒットシーンに何度も遭遇する注目の釣りです!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載です!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全7番組を日付順でご紹介します!!

城島健司のJ的な釣りテレビ「長崎県でアジの泳がせ釣り!」

RKB毎日放送(Ch.4)

4/17(水)1:28~1:58

今回のJTVは、長崎県平戸沖でアジの泳がせに挑戦!

まずは、エサを確保すべくアジ釣りへ。

担当は久米ちゃん!

生きの良いアジをいっぱい釣って、さぁ、本命狙いへシフト。

釣れるのは高級魚として知られるキジハタなどの根魚

その他青物やマダイなど、あがってみないと何が釣れているのかわからないのも楽しみのひとつ。

爆釣の模様をお見せしましょう!!

■出演
城島健司
小林一史
久米知里

ルアーパラダイス九州TV「関門海峡のボートメバル」

TVQ九州放送(Ch.7)

4/20(土)5:30~6:00

岸からの釣りではなかなか体験できないエキサイティングなヒットシーンに何度も遭遇することから、今注目を集めている関門海峡のボートメバル。

ジグヘッドとワームを組み合わせた「ジグ単」の釣りから、プラグやメタルジグを使った釣りまで、様々なアプローチが試せるのも人気の理由となっています。

今回はそんなボートメバルの魅力を、村上晴彦さんが紹介します。

■出演
村上晴彦

フィッシングDAYS「さやか先生&キッズ 千早川で激戦! ニジマス釣り」

TVQ九州放送(Ch.7)

4/20(土)6:00~6:30

春の行楽シーズン真っ盛りの今、うきまろキッズたちと島田細香先生が、千早川マス釣り場で校外学習。

のべ竿を使った餌釣りでニジマス釣りに挑戦し、バーベキューで美味しくいただく。

細香先生もびっくり!先生顔負けの釣りこどもらがニジマスを爆釣

GW家族で行楽するにはぴったりの楽しみ方を紹介する。

■出演
島田細香
うきまろキッズ

THEフィッシング「心躍る!春の渓流 群馬神流川トラウトフィッシング」

TVQ九州放送(Ch.7)

4/20(土)17:30~18:00

トラウトフィッシングのトップアングラー、小林将大が訪れたのは、群馬県上野村を流れる神流川。

小林がまずエントリーしたのは天然の渓流魚が生息する神流川上流部。

倒木の隙間に発見した僅か1m半の流れの巻き返し。慎重にルアーを流すとヒット。あがってきたのは約20cmの美しいイワナだった。

続いて小林が向かったのは神流川本流。放流魚が生息する予約制のキャッチ&リリース区間。

早速ルアーを投げるといきなりのヒット。キャッチしたのは何と尺ヤマメ。

もう一度ルアーを投げると大きく竿がしなった。水面で暴れる銀色の魚体は群馬名物‘ハコスチ’。

早春の清流で繰り広げられる、小林の軽妙な‘生態観察フィッシング’と、魚を取り巻く自然を残す未来に向けた取り組み。どうぞお楽しみに!

■出演
小林将大
窪田等

ソルトフィッシングパラダイスTV「熊本県・有明海でタチウオジギング後編」

TVQ九州放送(Ch.7)

4/21(日)5:00~5:30

今週のソルパラTVは先週に引き続き、有明海でのタチウオジギング後半戦をお送りします。

終始時合いで、数もサイズも大満足で大爆釣だった前半戦。それでも、欲張りな広瀬さんとのぞみちゃんはまだまだ釣り足りないようで、後半戦に突入することに。

使用するロッドは、ジャイアントキリング1Gのタチウオジギングモデル。

ジグにはファーストジグタチウオとタチジギ道場やジグパラバーチカルTGのタチジギタックルを使用します。

強い雨風が降り始めた終盤、好調だったタチウオの活性がまさかの失速。

アタリの少ない時間での悔しいバラしも。

前編と後編でお送りした有明海のラストをハッピーエンドで締めくくることはできるのでしょうか。

■出演
広瀬達樹
のぞみ

THEフィッシング「照英が挑む!奥深きヘラブナ釣りの世界」

TVQ九州放送(Ch.7)

4/21(日)6:00~6:30

舞台は関東でも指折りのヘラ釣り場、バスフィッシングも人気な千葉県・三島湖。

アングラーは芸能界屈指の釣り好きアングラー、照英。ヘラブナ釣りは子供の頃祖父に教わって以来40年ぶり。

そんな照英をサポートするのは生井澤聡。ヘラブナ釣り一筋、年間釣行300日を超えるエキスパートだ。

いよいよヘラブナ釣りスタート!

全てが上手くいかないと釣れないというヘラブナ釣りの奥深さに触れ、次第に口数も減り夢中になっていく照英。

桟橋で練習した後は、ボートに乗り込み沖のポイントへ。

深緑の山々に囲まれた美しい湖面に浮かび、自然と一体になってヘラブナ釣りを楽しむ。

日本最古のゲームフィッシング、ヘラブナ釣りの魅力が詰まった30分。どうぞ、お楽しみに!

■出演
生井澤聡
照英
窪田等

城島健司のJ的な釣りテレビ「五島列島で寒グロ(グレ)釣り」

RKB毎日放送(Ch.4)

4/21(日)6:15~6:45

今回のJTVは、長崎県五島市で寒グロ釣りに挑戦!

魚影が濃い福江島の磯で、大型クロ50cmオーバーをフカセ釣りで狙う!

Johから40cmオーバーを釣るというミッションが課せられた久米ちゃん。

なんと水平ウキをポケットから取り出した!!

全層釣法で攻めるらしい…釣果やいかに!

さらに、地元の皆さんがおススメする海水浴場スポットや絶品スイーツもご紹介!

今回のJTVも見逃せない♪

■出演
城島健司
小林一史
久米知里

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、大型連休に試したくなるような楽しい釣り専門番組が勢揃いですよ。

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング