釣り番組 番組紹介

【BS】釣り番組全紹介(2月13日~18日)「釣りびと万歳(サオ先を見極めろ!深海のアコウダイ)」では、俳優の朝井大智さんが挑戦!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「釣りびと万歳(サオ先を見極めろ!深海のアコウダイ)」では、俳優の朝井大智さんが挑戦!

「食べてみよう」のコーナーでは、お刺身やしゃぶしゃぶなどが登場。その味わいや食感にも注目です。

「ロンブー亮の釣りならまかせろ!」では、東京湾の人気ターゲット!脂がのった冬タチウオ狙い!

天秤タチウオ、コツさえ掴めば初心者でも楽しめますよ。

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全8番組を日付順でご紹介します!

亜生とナダルがゆる~く釣り旅やっちゃってる

BSよしもと(Ch.265)

2/14(水)20:30~21:00

2/18(日)7:30~8:00

釣り好き芸人としても有名で仲良しのコロコロチキチキペッパーズのナダルとミキの亜生が日本全国を釣りで駆け巡る!

ご時世的にもなかなかアウトドアに生きにくい…仕事が忙しい…けど、釣りと自然が大好きという方にナダルと亜生が釣りの最新情報や地域のサイン情報をお送りします。

2人が釣りスポットで対決したり、玄人でも唸るような釣り具の紹介、地域の自然の紹介など盛りだくさんでお届け!

■出演
亜生(ミキ)
ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

魚が食べたい!「北海道ヤナギダコ(秘)漁&極寒ケガニ漁&(秘)ケガニ飯」

BS朝日(Ch.151)

2/14(水)21:00~21:54

北海道白糠漁港でお魚さがし!

道東ならでは!ヤナギダコ漁に密着!

エサ、疑似餌も何もつけない!?不思議なはえ縄漁・空釣り縄漁とは!?

絶品ヤナギダコ刺身&ザンギ&燻製&激レア(秘)マンマのかまぼこ!

最低気温氷点下13度!極寒!!ケガニのカゴ漁密着…ケガニが船上で凍え死んでしまう!?船上にカニ用の暖かいテント…。

絶品ケガニ!お造り&みそ汁&極上!焼きケガニの土鍋ご飯!

■出演
山口智充
平野文

FISHING in my life

BSフジ(Ch.181)

2/15(木)21:55~22:00

今回の釣り人は、タレントの稲村亜美さん。

稲村さんが注目を浴びるきっかけになったのは…自動車メーカーのWebCMで見せた、美しいバッティングフォーム「神スウィング」。

実は稲村さん、小学1年生から中学3年生までの6年間、男子と一緒に野球をやっていた野球少女。小学生の時は、ピッチャーでキャプテンも務めていたんだそうです。

その後、様々なスポーツ番組やバラエティ番組で大活躍。

そんな稲村さんは、まだ経験は少ないものの、釣りも大好き。これまでに、マダイやカツオ、シイラやヤリイカなどを釣り上げて来たそうです。

今回狙うのは、秋から冬にかけて旬を迎える高級魚・クロムツ。

鎌倉の腰越沖で、江の島や富士山を眺めながらの挑戦です。果たしてうまく釣れるでしょうか?

■出演
稲村亜美

釣り百景「冬の瀬戸内海 名手二人がインショアゲーム満喫!」

BS-TBS(Ch.161)

2/15(木)22:00~22:54

港からそれほど離れず、比較的浅い水深で釣りを楽しむボートフィッシング。

近年、このショア感覚でできる釣りはインショアゲームと言われ注目を浴びている。

寒さ厳しい時期にこの釣りを楽しもうと岡山県を訪れたのは、ライトソルトゲームの名手・丹羽喜嗣さんとエギングの名手・湯川マサタカさん。

日中は主にヒラメマダイシーバス、そして夜は主にシーバス狙い。

魚の活性が下がる冬だが、それでも元気にルアーを追う魚との駆け引きを存分に楽しむ。

■出演
丹羽喜嗣
湯川マサタカ

夢釣行「美ら海に遊ぶ陽気なウミンチュの釣り~家族と過ごすトロピカルタイム~」

BS日テレ(Ch.141)

2/17(土)17:00~17:30

沖縄・名護の沖合でグルクンを泳がせ大魚に想いを馳せる。

人気遊漁船の陽気なウミンチュが過ごすトロピカルタイム。

子供たちの笑顔に心癒され…愛しの家族と美ら海に遊ぶ。

釣り人の夢は尽きることがありません。

幻の魚に出会うこと、大型の魚を狙うこと、旅先の風土や人々に触れること…。

そして、心震わせる出来事が、また次の夢へとつながっていきます。

この番組では、自然や人々との出会いに満ちた「夢の釣り旅」を追います。

釣りびと万歳「あま~い誘惑 高級アマダイ~山脇辰哉 島根・出雲~」

NHK BS(Ch.101)

2/18(日)7:00~7:30

島根県出雲市の沖合は、多種多様な魚が集まります。

俳優の山脇辰哉さんが挑むのは、タイラバという疑似餌を使ったアマダイ釣りに挑みます。

仕掛けで海底を叩いて、巣に隠れているアマダイを誘い出せるかが勝負の分かれ道です。

しかし山脇さんは終始マイペース。

目指す1匹を手にできるのでしょうか?

「食べてみよう」のコーナーではアマダイの刺身、焼き物、椀物が登場。

3つの異なる料理でその味をたっぷり堪能します!

■出演
山脇辰哉
生瀬勝久

ロンブー亮の釣りならまかせろ!

BSよしもと(Ch.265)

2/18(日)8:00~8:30

天秤タチウオならまかせろ!前編。

東京湾の人気ターゲット!

脂がのった冬タチウオ狙い!

コツさえ掴めば初心者でも楽しめる!

今年の干支=ドラゴンを釣り上げます♪

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
絹岡ぬー子
心愛
弦巻海謙(XBRAIDアンバサダー)

釣りびと万歳「サオ先を見極めろ!深海のアコウダイ~朝井大智 三重・熊野灘~」

NHK BS(Ch.101)

2/18(日)17:30~18:00

三重県の熊野灘で、俳優の朝井大智さんが深海のアコウダイに挑戦!

深海に潜むアコウダイを釣るためには、仕掛けを底近くで漂わせます。

海底の起伏が激しい熊野灘では、仕掛けをこまめに上げ下げしなくてはなりません。

しかし深い海の底の様子を知る手掛かりは、サオ先の繊細な動きだけ。

朝井さんはサオ先の動きを見極めてアコウダイを上げることはできるのでしょうか?

「食べてみよう」のコーナーでは、アコウダイを刺身やしゃぶしゃぶなどが登場。

その味わいや食感にも注目です。

■出演
朝井大智
生瀬勝久

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、さまざまな魚に巡り合える番組が揃っているので、新たに気になる釣り物が見つかりそうですね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング