船のアップ写真

赤沼丸で千葉県南房・洲崎栄ノ浦港沖ハタ類・マダイ・青物・アオリイカを釣り上げよう!釣果&サービス総まとめ

FISHING JAPAN 編集部

千葉県の南房・洲崎栄ノ浦港から乗合船を出船して、東京湾から南房沖で船釣りを楽しめるのが、赤沼丸です。

千葉県館山市洲崎にある洲崎栄ノ浦港から出発して、オオモンハタやマダイ・各種青物・アオリイカなどをターゲットにすることができます。

赤沼丸が実施している釣りサービスに関して、詳しくご紹介しましょう。

赤沼丸で南房沖に浮かぶとどんな魚が釣れるのかチェック!

赤沼丸は、南房の洲崎栄ノ浦港から船釣りに出ます。

その沖合いで釣れる魚は、オオモンハタなどのハタ類やマダイ・青物・アオリイカなどが狙えます。

2020年の3月から開業した乗合船・ガイド船で、親子3人でアングラーを楽しませてくれます。

乗合船は、予約1名様から出船することになっていますし、テンヤ仕掛けやルアー・ジグ・ティップランに詳しいのが魅力です。

貸切料金は、人数が増えるとお得な料金設定になっています。

予約するアングラーの釣りスキルに合わせて、手軽に利用できるスタイルが人気です。

第8赤沼丸も第18赤沼丸も、全長は18m。

最大乗船人数は、20名になっています。

釣りの対象魚に合わせて、釣りができる最大人数までに設定されます。

赤沼丸の装備には、GPSや魚群探知機・ソナー・レーダーを配置しています。

それから電動リール用の電源も完備していて、キャビン・イケス・個室トイレ・電子レンジ・ポットや、船釣りに必要な各種レンタル用品も充実しています。

もし手持ちのタックルで不安なら、予約を入れるタイミングで担当スタッフさんに相談してみましょう。

船釣りに必要なタックルを勧めてくれますし、レンタルの予約もおこなえるでしょう。

赤沼丸を利用する際の駐車場は、無料です。

赤沼丸の釣りプランやサービス内容を知りたい!

赤沼丸の釣りプランを見てみましょう。

ジギング・スロージギングの乗合船は、以下の通りです。

ハタ類などロックフィッシュ系やマダイ・青物類を釣ることができるでしょう。

料金は、ひとり11,000円で、ポイント還元が設定されています。

この料金に含まれているものは、乗船料と氷の代金です。

ターゲットとして、マハタ・カンパチ・キントキなどが挙げられます。

乗合船の出船時刻は、朝の5時30分です。

ただし、日の出の時間によって前後しますから、事前に確認するようにしましょう。

待合場所への集合時刻は、出船の30分前までとなっているので、遅刻しないように気を付けてください。

乗合船の帰港予定時刻は、午前11時30分です。

釣り当日の漁場の状況によって、前後する場合があります。

乗合船での釣り方は、ルアー釣りがベースとなります。

詳しい釣り方や、ロッド・リール・仕掛けについては、船長から事前に教えてもらえるので安心して利用しましょう。

準備するものとして、当日の仕掛けがありますが、事前に予約すれば赤沼丸で用意してくれるとのこと。

もしあなたが初心者なら、いろいろお願いしてみるのもいいかもしれません。

レンタルアイテムとして、ロッド・手巻きリールセットが、仕掛け別で1,000円で用意されています。

女性や中学生以下の子供が乗合船を利用する場合は、ひとり9,000円となっています。

食事は、各自が持参して自由に食べることができます。

赤沼丸までのアクセスルートをチェック!

赤沼丸までのアクセス方法を、事前にきっちり知っておきましょう。

住所は、〒294-0316千葉県館山市洲崎です。

クルマで待合場所まで向かう場合は、富津館山自動車道の富浦インターチェンジで降りてください。

そこから約16kmで、現地に到着します。

駐車場が無料で用意されているので、利用してください。

公共交通機関の電車で向かう場合は、JR内房線の館山駅で下車しましょう。

駅までの送迎は、実施しておりません。

赤沼丸に船釣りの予約を入れて千葉県南房沖の魚を釣り上げよう!

赤沼丸に乗り込んで釣れる魚や、乗合船を利用したときのサービス内容、待合場所へのアクセス方法についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

さまざまな種類のロックフィッシュや、ティップランによるアオリイカなどを釣り上げて、自宅へ持ち帰りたいものです。

船釣りで人気のターゲットばかりなので、さっそく予約を入れて準備をしましょう。

釣り船の関連記事はこちら

釣り船」カテゴリの人気記事