MONTHLYランキング

【釣果速報】籠の中が真っ赤 小田原の中深海でキンメ・クロムツ「型良し」——クロムツは3点掛けも
きょう8月17日、神奈川・早川漁港の光義丸の中深海・根魚五目船から、目の覚めるような写真が届きました🐟
籠に並んだ真っ赤なキンメダイと、銀黒のクロムツ。船長の報告は正直です。
「数は多くないですが型が良く楽しめました。中盤クロムツが3点掛けなどもあり、良かったんですが、全体的にはもう少しアタリがあるといいですけどね〜」
数より型の日——それでも仕掛けに3匹まとめて食ってくるクロムツの時間帯があったということ。煮付けにして最強クラスの2魚種が、この写真の顔ぶれで持ち帰れるなら十分すぎる一日です。
【この釣り、行けます】
・中深場・根魚五目釣りプラン 10,000円+釣割で1,500ポイント還元
・「中深海は敷居が高い」と思っている方へ——電動リールはレンタルという手もあり、小田原は都心からのアクセス良好。入門の相談は船宿へどうぞ
・キンメもクロムツも脂の乗りはこれからの季節が本番。写真の赤に胸が動いたら、それが行き時です
「釣りニュース」カテゴリの人気記事
- ギマって知ってる?外道なのに可愛くて超ウマい!捌き方や食べ方、毒の有無も含めてご紹介します!
- 洗いながらハンドルを回してはいけません|雨の一週間。リールの手入れをメーカーの手順で
- 18イグジストの全機種ラインナップが判明!驚愕のスペックと軽量・防水へのこだわりに注目!
- カサゴとウッカリカサゴは別の種類の魚なの?簡単な見分け方は味や釣り方だった!唐揚げや煮付けなどおいしい料理もご紹介!
- ブラックバスの歴史を紐解こう!なんとはじまりは1925年に遡る!歴史を知れば釣りがもっと楽しめるかも!?
- 竿に表示されている「オモリ負荷」って何のこと?素朴な疑問にお答えします!
- 趣味の魚釣りが副業になる?!釣った魚を売る方法を紹介!
- ヌートリアって見たことある?水辺に生息する特定外来種・ヌートリアの特徴を紹介!

