船のアップ写真

第二成幸丸で九州福岡県の宗像沖にいる青物・イサキ・マダイを釣りたい!釣果&各種サービス総まとめ

FISHING JAPAN 編集部

福岡県の宗像市神湊・神湊港から出船して、宗像大島沖周辺で船釣りを満喫できるのが、第二成幸丸です。

青物からイサキやマダイヒラメ根魚ヤリイカまで、豊富な船釣り対象魚を釣ることができます。

第二成幸丸が実施している釣り船・乗合船サービスの内容について、詳しくご紹介しましょう。

第二成幸丸で福岡・宗像大島沖に出船すればどんなが魚が釣れるか知りたい!

第二成幸丸(だいにせいこうまる)は、福岡県の宗像市にある神湊港から、宗像大島沖などへ出船している釣り船です。

よく釣れる魚は、青物・イサキ・マダイヒラメ・アラカブ・ヤリイカなどで、さまざまな船釣りスタイルを楽しむことができます。

第二成幸丸では、船長さんのポイント選定がバツグンです。

船長さんの漁師としての長年の経験が、とても頼りになり、船に搭載している最新機器も、良い釣り場を絞り込んでくれます。

船長さんの親切丁寧な対応は好評で、初心者アングラーはもちろん、女性も安心して利用できるでしょう。

それでは、第二成幸丸の乗合船のスペックを見てみましょう。

全長は、18m。

重量は、13t。

最大定員は、13名に設定されています。

搭載設備は、トイレ・キャビン・電子レンジ・ポット・電源12V・電源24Vなどです。

食事は、各自が持参して自由に食べることができます。

集合場所には、有料の駐車場があり、1日600円で利用可能です。

第二成幸丸の釣りプラン+各種サービスをチェック!

第二成幸丸の釣りプランと各種サービス内容を、確認してみましょう。

イサキや青物のカンパチなど、さまざまな青物を中心に狙うプランが用意されています。

イサキは、潮通しの良い岩礁帯に付く習性があり、大きな群れで回遊しています。

50cm程度にまで成長し、刺身や塩焼きなどで食べると絶品です。

船からの仕掛けには、ウキを使用せずに、エサやハリ・ラインの重さだけで仕掛けを海中に漂わせる、フカセ釣りでアプローチします。

乗合船の価格は、ひとり税込み16,000円です。

料金に含まれるのは、乗船料とエサ代・氷代です。

ターゲットは、イサキ・アカイサキ・マダイ・青物などになります。

出船の時刻は、朝の5時30分。

集合する時刻は、出船の30分前までなので、遅れないようにしましょう。

帰港の予定時刻は、お昼の14時です。

釣り方は、エサ釣りで、エサにはオキアミを使います。

詳しい釣り方や竿・リール・仕掛けなどは、船長さんから受付の際に教えてもらえます。

準備が必要なものとして、まずは当日使う仕掛けです。

釣り船では直接販売していないので、注意してください。

レンタルアイテムとして、竿・電動リールセットが仕掛け別で、3,000円で用意されています。

乗合4名以上で出船となりますから、乗合人数が4名に満たない場合は出船ができません。

第二成幸丸までのアクセスルートを確認しよう!

第二成幸丸までのアクセスルートを、釣行日までに確認しておきましょう。

所在地は、福岡県の宗像市神湊・神湊港になります。

車で向かう場合、最寄りの高速道路インターチェンジは、九州自動車道の古賀インターチェンジを降りることになります。

そこから約20kmで現地です。

九州自動車道の若宮インターチェンジからなら、約30kmとなります。

駐車場は有料で、1日600円で利用可能です。

電車で向かう場合、最寄駅は、鹿児島本線の東郷駅もしくは赤間駅になります。

送迎サービスはおこなっていないので、注意してください。

第二成幸丸に乗合船予約を入れて福岡・宗像大島沖の青物・イサキを釣り上げよう!

第二成幸丸の乗合船で釣れる魚や、各種サービスの内容・集合場所へのアクセスルートなどをピックアップしてみましたが、いかがでしたか?

福岡県の宗像大島周辺で、さまざまな魚を釣り上げてみましょう!

釣り船の関連記事はこちら

釣り船」カテゴリの人気記事