船のアップ写真

東京湾のシロギス・アジ釣りなら須原屋でOK!釣果と各種サービス全解説

FISHING JAPAN 編集部

須原屋は、東京都の旧江戸川から出船している、評判の高い釣り船です。

東京湾をメインの釣り場にして、シロギス・アジ・カワハギタチウオなどを対象魚に、船釣りを満喫することができます。

須原屋の店舗までのアクセスルートや釣り船のサービス内容、釣れる魚・釣りプランなどについて、詳しくご紹介しましょう。

須原屋にアクセスするルートを確認しよう!

須原屋(すはらや)までアクセスするルートを、釣り船の予約日までにしっかり確認しておきましょう。

現地は、東京都の江戸川区東葛西4-58-27です。

車で向かうとき、首都高中央環状線の清新町から約9分で到着になります。

首都高湾岸道路の葛西からだと、約9分ぐらい。

首都高湾岸道路の浦安からだと、約9分で着きます。

首都高小松川線の一之江から、約11分で店舗です。

店舗前に無料の駐車場が用意されていて、37台まで停めることが可能です。

電車で向かうとき、最寄り駅は、東京メトロ東西線・葛西駅で、徒歩16分で店舗にたどり着けます。

東京メトロ東西線の浦安駅からでも、徒歩16分ほどかかります。

須原屋では、送迎サービスをおこなっていますから、詳しくは電話で確認しましょう。

須原屋で東京湾に浮かべばどんな魚が釣れるの?

須原屋は、東京都の江戸川区にある船宿で、乗合船を旧江戸川から出しています。

釣れる魚は、シロギス・アジ・タチウオカワハギなどで、多種多様な船釣りを楽しむことができます。

須原屋では、ベテランアングラーから初心者アングラー・女性・子供まで、幅広く乗船しています。

東京湾で最大級の大型船を用意し、豪華設備を搭載していることで有名です。

レンタルの釣具も豊富に揃っていますから、どしどしレンタルしてみましょう。

須原屋の乗合船スペックは、下記の通りです。

第15須原丸は全長17mで重量16tで、最大乗船人数は35名まで。

キャビンは前後2ヶ所に設置、トイレ男性用2ヶ所・女性用1ヶ所(和式)・冷暖房完備・湯沸し機・電動リール用電源・真水装置2ヶ所・GPSプロッター・レーダー・魚探を装備。

第16須原丸は、全長21mで重量19tで、最大乗船人数は最大36名まで。

キャビンは前後2ヶ所にあって、トイレ男性2ヶ所・女性1ヶ所(洋式)と、その他第15須原丸と同じスペックが配置されています。

食事は、各自持参して、自由に食べることができます。

駐車場は完備していて、無料で利用できるのが嬉しいです。

須原屋の釣りプラン&サービスの内容はこちら!

須原屋の釣りプラン&各種サービス内容を、チェックしてみましょう。

LT=ライトタックルのアジ釣りプランになります。

イワシをミンチにしたものを撒き餌にして、アジをたくさん寄せて釣り上げるスタイルです。

乗合船にかかる費用は、ひとり税込9,500円です。

料金に含まれるものは、乗船料+エサ代となります。

出船時刻は、朝の7時です。

集合時刻は、出船の1時間前なので、遅刻は厳禁。

帰港予定時刻は、お昼の14時30分ですが、年末年始などに時刻が変更になることがあります。

釣り方は、エサ釣り。

青イソメなどの虫系エサを使います。

船長さんが、釣り方などのレクチャーをしてくれるので安心です。

準備が必要なものは、小タオル2枚と、人数分のハサミです。

レンタル釣具として、LTアジ用竿・手巻リールセット(天秤・カゴオモリ付)が1,000円で借りれます。

天秤・アンドンビシセットが、預り金制で2,000円となります。

仕掛けは、現地で販売されているものが300円から。

氷は、1個100円です。

食事や飲み物は、各自持ち込んで自由に食べれます。

須原屋の乗合船を予約して東京湾の船釣りを満喫しよう!

須原屋で東京湾に浮かんで釣れる魚や、各種サービスの内容・店舗へのアクセスルートについて取り上げましたが、いかがでしたか?

旧江戸川から出船する際の風景はとても美しく、楽しみのひとつとなるでしょう。

釣り船の関連記事はこちら

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング