魚と釣り人のアップ写真

茨城県大洗港沖の青物・マダイ釣りなら栄光丸で決まり!釣果+各種サービス全解説

FISHING JAPAN 編集部

栄光丸は、茨城県の東茨城郡の大洗港から出船している、評判の高い釣り船です。

大洗港沖周辺をメインの釣り場に、青物・マダイ・アジ・メバル・ヒラメヤリイカなどを対象魚にして、船釣りを楽しめます。

栄光丸の集合場所までのアクセスルートやサービス内容、釣れる魚・釣りプランなどについて、詳しくご紹介しましょう。

栄光丸にアクセスするルートを確認しよう!

栄光丸(えいこうまる)までアクセスするルートを、釣り予約日までにしっかり確認しておきましょう。

所在地は、茨城県の東茨城郡大洗町和銅5-4で、大洗港そのものです。

車で向かうときは、最寄りの高速道路インターチェンジは、東水戸道路・水戸大洗インターチェンジです。

そこで降りて約5kmほど走れば、大洗港に着きます。

駐車場は、無料で利用することができます。

電車で向かうときは、最寄駅は、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線・大洗駅です。

送迎サービスはおこなっていませんので、注意してください。

栄光丸で大洗港沖に浮かぶとどんな魚が釣れるのか知りたい!

栄光丸は、茨城県東茨城郡の大洗町にある大洗港から、大洗岬沖へ出船している釣り船です。

よく釣れる魚は、青物・マダイ・アジ・メバル・ヒラメヤリイカ根魚などで、さまざまな船釣りを楽しむことができます。

栄光丸では、大船長と若船長のふたりが、船上における各種サービスを積極的におこなってくれます。

メタルジグなどを用いたルアー釣りや、定番のエサ釣りに、柔軟に対応してくれるでしょう。

釣り上げた魚は、若船長が誰の魚か判別できるように、魚にカラータグを装着してイケスに放してくれます。

帰港したときには、魚を締めてくれるサービスも実施してくれるので、最高の状態で持ち帰って食べれるでしょう。

栄光丸の乗合船スペックを、詳しくチェックしてみましょう。

全長は、15mです。

重量は、5tあります。

最大定員は、18名までとなっています。

搭載されている設備は、トイレ・ポット・イケスです。

食事は、各自で持参して、自由に食べれるようになっています。

電動リールを船上で使いたい人は、自分用のバッテリーを持ち込むようにしてください。

駐車場は、無料で利用することができます。

栄光丸の釣りプラン&サービスの内容をチェック!

栄光丸の釣りプラン&各種サービス内容を、詳しく確認してみましょう。

ジギングによる釣りプランは、メタルジグを海底まで落とし込んで、それを巻き上げてくる釣り方で楽しめます。

とてもシンプルですが奥が深く、初心者アングラーが大物をゲットすることもじゅうぶんあります。

プラン価格は、ひとり税込み11,000円です。

料金に含まれるものは、乗船料と氷代です。

対象魚は、青物のワラサヒラマサなどがメインで、さまざまな魚が掛かってくるでしょう。

出船する時刻は、朝の5時です。

集合時刻は、出船する30分前なので、遅刻しないように努めてください。

帰港予定時刻は、お昼の12時です。

釣り方は、メタルジグによるワンピッチジャークなど。

詳しい釣り方や、ロッド・リール・メタルジグの種類などは、船長さんが予約の際に伝えてくれます。

準備が必要なものは、メタルジグでしょう。

釣り船では、基本的には用意していないので、事前に自分で揃えておいてください。

揃えるのが難しいときは、船長さんに相談しておくと、代わりに揃えてくれます。

レンタルタックルは、メタルジグは別で、ロッド+リール1セットで1,000円です。

船上での販売は、ありません。

女性や中学生は、ひとり10,000円で乗船できます。

小学生以下の子供は、予約を受けていないとのことです。

乗合船は、3名以上で出船し、それ未満だと取りやめになります。

栄光丸の乗合船予約を実施して茨城県大洗港沖の船釣りを満喫しよう!

栄光丸で茨城県の大洗港沖周辺に浮かんで釣れる魚や、各種サービス内容・集合場所へのアクセスルートについて取り上げましたが、いかがでしたか?

オフショアジギングの楽しみ方をマスターするために、足しげく通ってみましょう!

釣り船の関連記事はこちら

釣り船」カテゴリの人気記事