船のアップ写真

須原屋で東京湾にいるアジ・シロギス・タチウオを釣り上げよう!釣果+各種サービス総まとめ

FISHING JAPAN 編集部

東京都の江戸川区・旧江戸川から出船して、東京湾周辺で船釣りを楽しめるのが、須原屋です。

アジ・シロギス・タチウオといった、さまざまな船釣り対象魚を釣ることができます。

須原屋が実施している釣り船・乗合船サービス内容について、詳しく取り上げてみましょう。

須原屋で東京湾に出船するとどんなが魚が釣れるの?

須原屋(すはらや)は、東京都の江戸川区にある旧江戸川から、沖合いへ出船している釣り船です。

よく釣れる魚は、アジ・シロギス・タチウオカワハギなどで、さまざまな船釣りを満喫することができます。

須原屋では、ベテランアングラーから初心者・女性・子供まで幅広く楽しめる釣りサービスを用意しています。

東京湾で最大級の大型船には、豪華設備を搭載しています。

レンタルの釣り道具も豊富に揃っているので、安心して乗ることができます。

須原屋の乗合船スペックを見てみましょう。

第15須原丸は、全長17mで重量16t。

最大乗船人数は、35名まで。

キャビンは前後2ヶ所に設置していて、トイレ男性用2ヶ所・女性用1ヶ所(和式)・冷暖房完備・湯沸し機・電動リール用電源・真水装置2ヶ所・GPSプロッター・レーダー・魚探を装備しています。

第16須原丸は、全長21mで重量19t。

最大乗船人数は、最大36名まで。

キャビンは前後2ヶ所にあり、トイレ男性2ヶ所・女性1ヶ所(洋式)と、その他第15須原丸と同じスペックが搭載されています。

食事は、各自持参して、自由に食べることができます。

駐車場は完備していて、無料で利用することが可能です。

須原屋の釣りプラン&各種サービスを確認しよう!

須原屋の釣りプランと各種サービス内容を、じっくりチェックしてみましょう。

軽い仕掛けを利用して手軽に釣れると評判の、LT=ライトタックルのアジ釣りプランです。

イワシのミンチを撒いて、魚をたくさん寄せて釣ります。

大型キャビンからの快適な釣りを満喫してください。

乗合船の費用は、ひとり税込9,500円です。

料金に含まれるものは、乗船料とエサ代になります。

出船時刻は、朝の7時。

集合時刻は、出船の1時間前ですから、遅れないようにしましょう。

帰港予定時刻は、お昼の14時30分ですが、年末年始など時刻の変わるときがあります。

釣り方は、エサ釣りで、青イソメや赤タンを使います。

船長さんが、釣り方などのレクチャーをしてくれるので、安心して乗り込みましょう。

準備が必要なものは、小タオル2枚とハサミです。

レンタルアイテムとして、LTアジ用竿・手巻リールセット(天秤・カゴオモリ付)が1,000円。

天秤・アンドンビシセットが、預り金制で2,000円です。

仕掛けは、現地販売のものが300円から用意されていて、氷は100円になります。

食事・飲み物は、各自持参の上、自由に食べることができます。

乗船予約の際に、須原屋が取り決めているルールを必ず確認しておきましょう。

須原屋までのアクセスルートをチェック!

須原屋までのアクセスルートを、釣行日までに必ず確認しておきましょう。

所在地は、東京都の江戸川区東葛西4-58-27になります。

車で向かう場合、首都高中央環状線の清新町から約9分です。

首都高湾岸道路の葛西からだと、約9分。

首都高湾岸道路の浦安からだと、約9分。

首都高小松川線の一之江から、約11分で到着です。

店舗前に、無料の駐車場があり、37台まで停めることができます。

電車で向かう場合、最寄り駅は、東京メトロ東西線の葛西駅で、徒歩16分で到着します。

東京メトロ東西線の浦安駅からでも、徒歩16分ほどです。

送迎サービスが利用できますから、電話で確認してください。

須原屋に乗合船予約を入れて東京湾のアジ・シロギスを釣り上げよう!

須原屋の乗合船で釣れる魚や各種サービスの内容、店舗へのアクセスルートなどをご紹介しましたが、いかがでしたか?

東京湾の船釣りを、仲間みんなで楽しみましょう!

釣り船の関連記事はこちら

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング