船のアップ写真

大内丸で茨城・那珂湊港沖にいるハナダイ・アマダイ・メバル・マダコを釣り上げよう!釣果+各種サービス総まとめ

FISHING JAPAN 編集部

茨城県のひたちなか市・那珂湊港から出船して、その沖合い周辺で船釣りを楽しめるのが、大内丸です。

ハナダイ・アマダイ・メバル・マダコといった、たくさんの魚を釣ることができます。

大内丸が実施している釣り船・乗合船のサービス内容について、詳しく取り上げてみましょう。

大内丸で那珂湊港沖に出船すればどんなが魚が釣れるの?

大内丸(おおうちまる)は、茨城県のひたちなか市湊本町にある那珂湊港から、沖合いへ向けて出船している釣り船です。

釣れる魚は、ハナダイ・アマダイ・メバル・ソイ・ヒラメカレイヤリイカマダコ・チカメキントキなどで、まさに五目釣りを楽しむことができます。

高級魚の揃った根魚プランが用意されていて、数もサイズも期待できるヤリイカプランや、夜釣りを楽しめるスルメイカプランもあります。

マダイやハナダイ・ヒラメカレイ・マタコ・フグ、そして誰もが一度は狙ってみたいマグロもターゲットにできます。

乗合船の集合場所周辺には、有名な温泉施設や美味しい食事のできるお店も立ち並んでいます。

大内丸の乗合船スペックを、チェックしてみましょう。

全長は18mで、重量は13t。

最大定員数は、40名まで。

船内設備として、キャビン・トイレ・魚群探知機・ソナー・GPSプロッター・GPSコンパス・高機動レーダー搭載・漁業無線機・拡声器・水温計・イカ釣り用の発電機・海水循環パイプ・電気ポット・電動リール用バッテリー・AC電源などが装備されています。

食事は各自で持ち込んで、自由に食べることができます。

駐車場は、用意されています。

大内丸の釣りプランと各種サービスを確認しよう!

大内丸の釣りプランや、各種サービスの内容を確認してみましょう。

朝から出船して、アマダイをターゲットにする釣りプランです。

乗合船の価格は、大人ひとり10,000円になります。

料金に含まれるものは、乗船料と氷の代金です。

アマダイをメインに、さまざまな魚を狙うことが可能です。

出船する時刻は、朝の5時ですが、予約者が全員集まり次第、出船します。

集合する時刻は、出船の30分前です。

帰港する予定時刻は、お昼の11時を予定していますが、天候などにより変動します。

釣り方は、エサ釣りです。

詳しい釣り方はもちろん、竿・リール、仕掛けについてのレクチャーは、船長さんから分かりやすく伝えられますので安心してください。

レンタルのアイテムとして、竿・手巻リールセット(仕掛け別)で、1,000円です。

現場で販売するものとして、エビエサは1,000円、各種仕掛けは300円から。

女性や子供は、2,000円の割引対象となります。

釣り当日の状況や釣り場までの距離によって変わりますが、当日の乗合人数3名から5名様以上で出船確定となる決まりです。

大内丸までのアクセスルートをチェックしておこう!

大内丸までのアクセスルートを、釣行日までにチェックしておきましょう。

所在地は、〒311-1221茨城県ひたちなか市湊本町22-7の那珂湊港です。

クルマで向かう場合、高速道路の最寄りインターチェンジは、東水戸道路の水戸大洗インターチェンジになります。

そこで降りて、6kmほど走れば現地到着です。

駐車場は、用意されています。

電車で向かう場合、最寄り駅は、ひたちなか海浜鉄道の湊線・那珂湊駅で降りてください。

駅までの送迎サービスは、実施しておりません。

大内丸に乗合船予約を入れて那珂湊港沖のハナダイやアマダイを釣り上げよう!

大内丸の乗合船で釣れる魚や各種サービスの内容、集合場所へのアクセスルートなどをご紹介しましたが、いかがでしたか?

那珂湊港沖で泳いでいるさまざまな魚たちを、豪快に釣り上げましょう!

釣り船の関連記事はこちら

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング