船のアップ写真

仁丸で神奈川・金沢八景のアジ・カサゴ・イシモチ・ヒラメ・マゴチ釣りを満喫!釣果&各種サービス総まとめ

FISHING JAPAN 編集部

神奈川県の横浜市・金沢漁港から出船して、東京湾で船釣りを楽しむことができる、仁丸です。

東京湾のアジ・カサゴ・イシモチ・ヒラメ・マゴチ・クロダイ・カレイといった、たくさんの魚種を釣り上げましょう。

仁丸がおこなっている釣り船・乗合船サービスの内容について、詳しく取り上げてみます。

仁丸で東京湾に浮かぶとどんなが魚が釣れるの?

仁丸(ひとしまる)は、神奈川県横浜市金沢区海の公園にある金沢漁港から、東京湾へ向けて出船している人気釣り船です。

釣れる魚は、アジ・カサゴ・イシモチ・ヒラメ・マゴチ・クロダイ・カレイ・シロギスなどをターゲットにすることが可能になります。

関東エリアで有数の遊漁船基地・金沢漁港を拠点にしていて、船長さんの人あたりの良さがサービス全般を支えています。

竿のレンタルが、無料で提供されているのが特徴です。

乗合船はもちろん、仕立船も用意してくれるので、仲間で貸し切って船釣りを楽しむことができます。

仁丸で狙えるターゲットは、アジやシロギスなど手軽に釣れて美味しく食べれる魚ばかりです。

船に装備されている温水パイプは、寒く冷たい冬場の釣行でとても人気になっています。

仕掛けやレンタルアイテムも豊富に揃っていて、初心者の人や女性・子供も気軽に船釣りを満喫できます。

フェイスブックによる情報公開もスタート、気になる人は要チェックです。

仁丸の乗合船のスペックをチェックしてみましょう。

全長は18mで、重量は12t。

最大乗船人数は、30名までとなっています。

装備は、トイレ・キャビン・イケス・ポット・電源12V・24Vです。

駐車場は、一日300円で利用することができます。

仁丸の釣りプラン+各種サービス内容を確認しよう!

仁丸の釣りプランや、各種サービスの内容をチェックしてみましょう。

ショート・LTアジ五目釣りプランでは、釣行時間が半日船より少し長く、一日船より少し短いプランとなっています。

釣り方は、ライトタックルと呼ばれる釣り道具を使います。

ターゲットのアジは、群れる習性を持っていますから、群れを見つけ出すと数釣りを満喫することが可能です。

初心者アングラーや女性・子供でも、気軽に実践できるでしょう。

竿・リールセットはもちろん、ビシカゴを持っていない人でも安心してください。

無料でレンタルすることができ、おまけで仕掛けも1枚サービスしてもらえます。

クーラーボックスを用意して、さぁ船に乗り込みましょう!

乗船料は、ひとり7,500円で、中学生以下なら4,000円となります。

料金に含まれるものは、乗船料・エサ=付けエサや撒きエサ・氷です。

アジをメインにして、イシモチやカサゴなどが釣れます。

出船時刻は、朝の7時30分。

集合時刻は、出船の40分前です。

帰港予定時刻は、お昼の13時を予定しています。

釣り方は、エサ釣りで、詳しい釣り方や竿・リール・仕掛けなどは、事前に船長から説明があります。

レンタルアイテムとして、竿・手巻リールセットとビシカゴは無料です。

仕掛けは有料で、現地販売の追加分は、200円から用意されています。

氷の追加分は、1個100円です。

この釣り方では、ひとりで仕掛けを3個から4個使用し、オモリは40号程度のものをぶら下げます。

駐車場は有料で、300円かかります。

食事は各自で持ち込んで、自由に食べることができます。

仁丸までのアクセスルートを釣行日までにチェックしよう!

仁丸までのアクセスルートを、釣行当日までに確認しておきましょう。

住所は、〒236-0013神奈川県横浜市金沢区海の公園9-5です。

クルマで現地へ向かう場合、最寄のインターチェンジは、首都高速湾岸線の幸浦インターチェンジです。

そこで降りてから、6kmで現地到着となります。

横浜横須賀道路の朝比奈インターチェンジなら、降りて8kmで着くでしょう。

駐車場は有料で、一日300円で利用できます。

電車で現地に向かう場合、最寄駅は金沢シーサイド線の野島公園駅や、京急本線の金沢八景駅で降りましょう。

送迎サービスがありますので、予約の際に確認してください。

仁丸に乗合船の予約を入れて東京湾のアジ・カサゴをゲットしよう!

仁丸の乗合船で出航して釣れる魚や各種サービス内容、待合場所へのアクセスなどを取り上げましたが、いかがでしたか?

東京湾の金沢八景周辺には、たくさんの魚が生息しています。

アジやカサゴ・シロギス・カレイなどを、仁丸の船長さんのレクチャーでガンガン釣り上げてみましょう!

釣り船の関連記事はこちら

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング