久寿丸

久寿丸で「怪物」メダイを仕留めに行こう!メダイ実績No.1の釣り船はサービスも超一流だった!口コミも大紹介!

FISHING JAPAN 編集部

みなさんはメダイという魚を知っていますか?

大きな目をしていることが名前の由来となっていますが、見た目はあまり華やかではありません。

しかしその地味な外見とは裏腹にファイトは猛烈で、釣り人からは「怪物」と呼ばれています。

静岡県の久寿丸(きゅうすまる)はそんなメダイを一年中追っている釣り船で、「メダイ釣りといえば久寿丸」と言われるほど高い実績を誇っています。

さっそくこの釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

久寿丸はどんな釣り船?

久寿丸は静岡県下田市須崎港から出船する釣り船です。

メダイを看板ターゲットとしており、その実績は釣具店や釣具メーカーからも一目置かれています。

南伊豆の釣りの名所での迫力のファイトを楽しんだ後は食事や入浴のサービスを受けることができ、一日の終わりには「来てよかった!」と心から思えます。

久寿丸で狙えるターゲットは?

久寿丸では年間を通してメダイ釣行を実施しています。

メダイは全長50~60cmほどの地味な外見をした魚です。

しかしその見た目からは想像がつかないほどの強烈な引きを繰り出してくることから、「怪物」と呼ばれています。

また、大きな群れに当たるとベテラン・初心者を問わず数釣りが楽しめるのも魅力です。

久寿丸は「メダイ釣りと言えば久寿丸」と言われるほど高い実績があり、釣り人だけでなく釣具店・釣具メーカーにも一目置かれています。

実力十分の久寿丸に乗船して、数・型ともに大満足の釣果を上げてください。

久寿丸ではメダイの他にマダイ・イサキ・オニカサゴなども釣れます。

マダイは外見・引き・食味の全てがパーフェクトな「海の王様」です。

久寿丸の釣行ではオキアミを用いたエサ釣りでマダイを狙います。

エサ釣りは大鯛が狙えるだけでなく、嬉しいゲストも掛かるので、実釣中はワクワクが止まりません。

イサキはコツを掴めば簡単に数釣りが楽しめる魚です。

ベストシーズンの初夏には脂の乗った良型の「梅雨イサキ」が釣れます。

この時期になると久寿丸では一人で100匹近くイサキをキャッチする人も現れ、船上は大盛り上がりです。

オニカサゴはロックフィッシュの代表魚で、陸からでも船からでも狙うことができます。

毒魚のため取り扱う時には細心の注意を払う必要がありますが、食味は大変優れています。

刺身・唐揚げ・アラの味噌汁など、どんな料理にしてもおいしいです。

久寿丸ではその他にもカサゴ・アカハタなどの人気魚種が狙えます。

釣行内容はシーズンによって変わるので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

久寿丸のサービス紹介!

久寿丸は近場の須崎沖・白浜沖から神子元島(みこもとじま)・利島(としま)・石廊崎(いろうざき)・御蔵島(みくらじま)などで釣りを実施します。

どのポイントも釣果が大いに期待できる一級の名所です。

また、船長は「南伊豆までお越しいただいたからには、たくさんの魚を釣って持って帰っていただくことが第一」という信念を持っています。

絶好のポイントで熱い想いを持った船長のサポートを受けながら実釣に臨めば、これまでに記録したことのない好釣果が出せることでしょう。

それから、メダイ釣りに挑戦する人は久寿丸で仕掛けを購入することをおすすめします。

久寿丸では「チドリ天秤」と呼ばれる、メダイ釣りに最適な天秤を販売しています。

チドリ天秤は販売している釣具店が少ない、知る人ぞ知る仕掛けです。

ぜひ現地で購入して、その効果を実感してください。

久寿丸の口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた久寿丸のレビューの一部を紹介します。

※レビューの内容につきましては誤字脱字等も含め原文のままとしております。予めご了承ください。

釣行

“メダイ釣りで乗船しました。メダイが食った時は、竿が絞り込まれ重量感がたまりません。久寿丸さんはメダイをメインにしてるだけあって、その日の状況で船長がいろんなポイントを探してくれます。また釣れてない人には、アドバイスをくれたり、とにかく全員釣れるようにしてくれるので有難いです。中乗りさんはいませんが、乗船者同士で協力したり、何より船長が可能な限りサポートしてくれるので、あまり気になりません。とにかく釣らしてくれますよ。釣行後は軽食もあり、とても満足です。釣割の釣りプランを使えばお得に乗れるので、コスト的にも最釣(高)です。”

久寿丸はメダイ釣りで有名なだけあって、乗船すれば非常に高い確率で好釣果を出すことができます。

こちらの方はたくさんのメダイと迫力のファイトを繰り広げ、大満足の釣行となったようです。

釣行は船長が手厚くサポートしてくれるだけでなく、釣り客同士が助け合う雰囲気もあり、非常に良いムードで進行していきます。

遠くに住んでいる人も安心して遠征し、乗船できる釣り船だと言えます。

サービス

“下船後にオニギリのサービスもあった。急いで帰る人には港で手渡ししてくれて、宿に寄れる人は温かい飲み物も付いていた。船長、女将さんも親切です。”

船長と女将さんの配慮が非常に行き届いているのも久寿丸の魅力です。

釣り客の事情に合わせたサービスの提供は高い評価を得ています。

ちなみに下船後は宿でお風呂を利用ですることができます。

「浴槽に浸ると釣行で疲れた体が癒される!」と大好評です。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

久寿丸に今すぐ乗船しよう!

今回は静岡県下田市須崎港の久寿丸を紹介しました。

一度の釣行で手に汗握るファイト・大満足の釣果・下船後のおもてなしが堪能できる久寿丸。

ぜひ釣行に参加して、大充実の一日を過ごしてくださいね。

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング