いっしん丸

いっしん丸は釣果・コスパ・サービス、全部満点!連日満船の理由&口コミを徹底紹介しちゃいます!

FISHING JAPAN 編集部

いつ予約状況をチェックしても満船になっている。

何か月も前から予約しておかないと乗船できない。

釣り船の中にはこのような「予約がなかなか取れない名船」がいくつか存在します。

そしてそれらの人気の秘密を探ってみると、釣果だけではない多面的な魅力を持っていることがほとんどです。

今回紹介する神奈川県のいっしん丸も釣り客からさまざまな点で評価されている人気船です。

さっそくこの釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

いっしん丸はどんな釣り船?

いっしん丸は神奈川県三浦市金田漁港から出船する釣り船です。

仕立専門船のいっしん丸では、四季折々の旬のターゲットを幅広く狙うことができます。

乗船料金が非常に安く、おもてなしが充実している点も魅力です。

いっしん丸で狙えるターゲットは?

いっしん丸では金田・松輪エリアの旬のターゲットを幅広く狙うことができます。

具体的なターゲットはマダイワラサ(ブリ)・カワハギアマダイなどです。

マダイは押しも押されもせぬ不動の人気ターゲットで、「海の王様」と呼ばれています。

釣り方のバリエーションも豊富ですが、いっしん丸ではエサ釣りでマダイを狙うのが主流です。

エサ釣りは大鯛に出会えるチャンスがあるだけでなく、青物がゲストとして掛かるのも魅力です。

ワラサはブリの若魚で、全長60~80cmの個体を関東でこのように呼びます。

強烈な引きで釣り人を虜にする人気ターゲットです。

秋になると金田・松輪エリアにワラサがたくさん回遊してくるので、この時期のいっしん丸のワラサ船は特に人気があります。

カワハギは仕掛けからエサだけを巧みに吸い取って逃げることから「エサ取り名人」という異名を持っています。

釣り上げるには少々コツが要りますが、いっしん丸ではカワハギが多く集まる絶好のポイントで何度でも釣りにチャレンジすることができます。

冬に獲れるカワハギの肝はフォアグラに喩えられるほど絶品なので、冬の釣行を検討している人はぜひカワハギ船に乗船しましょう。

アマダイは言わずと知れた高級魚で、1kgあたり5,000円もの高値で取引されることもあります。

身は柔らかく、上品な味わいが堪能できる魚です。

スーパーではめったにお目にかかれない貴重な魚をぜひ釣行でゲットしましょう。

この他にもいっしん丸ではマゴチ・カサゴ・クロダイ・イトヨリといった人気魚種とのやり取りが楽しめます。

釣行内容はシーズンによって変わるので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

いっしん丸のサービス紹介!

いっしん丸の魅力は格安で船を貸し切れる点です。

一例を挙げると、平日に3名までの乗船であれば一隻たったの3,3000円で仕立船を手配することができます。

3名で乗船した場合、一人あたりの乗船料金は1,1000円となり、一般的な乗合船と変わらない金額となります。

“チャーター=高額”というイメージを覆す抜群のコストパフォーマンスです。

家族や釣り仲間と気軽に船を貸し切って、わいわい釣りを楽しむことができます。

また、いっしん丸は下船後のサービスが手厚いです。

釣行に参加した釣り客全員にタコ飯や野菜などがプレゼントされます。

どれも非常においしいと好評で、釣り客の釣行の楽しみのひとつとなっているようです。

このように、いっしん丸はコスト面・サービス面で大変お得な釣り船となっており、すぐに予約がいっぱいになってしまうのも納得の人気船です。

いっしん丸の口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられたいっしん丸のレビューの一部を紹介します。

※レビューの内容につきましては誤字脱字等も含め原文のままとしております。予めご了承ください。

釣行

“少人数で貸切出来て、釣ってみたかったマゴチも釣れたし、本命以外も色々釣れて楽しかったです! 帰りにお土産で頂いた野菜も美味しかったです。”

“人数が集まらなくても、お安いのでいつも利用しています。親切な船長なので安心です。釣りのアドバイスもしてもらえるので楽しめます。”

いっしん丸の釣行プランはどれも乗船料金が格安で、ごく少人数での出船でも負担がかからないのが魅力です。

船長は毎回釣り客を絶好のポイントに連れて行ってくれるうえ、積極的にアドバイスしてくれるので、本命のターゲットで満足のいく釣果が上がります。

サービス

“何度か乗船しています。船長もおかみさんも、人柄が良く凄く乗りやすい船宿です。帰りには、野菜やタコ飯なども頂けるので、お土産には困りません。一度乗船してみたら良いと思います。”

いっしん丸の船長や女将さんの人柄を称賛する声、そしてお土産を絶賛する声が非常に多く見受けられました。

心のこもったおもてなしが高い満足度に繋がっているようです。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

いっしん丸に今すぐ乗船しよう!

今回は神奈川県三浦市金田漁港のいっしん丸を紹介しました。

破格の乗船料金で憧れの仕立船が利用できるいっしん丸。

ぜひ乗船して、充実した釣果とお土産をゲットしてくださいね。

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング