増福丸

増福丸で楽しむ「真の五目釣り」!定番の釣魚から憧れのレア魚まで全部釣れちゃう人気船に密着!船長のキャラも最高です!

FISHING JAPAN 編集部

静岡県の御前崎沖。

この海には数えきれないほどの好ポイントが存在し、各所に多種多様な魚が潜んでいます。

せっかく御前崎沖で船釣りをするのであれば、出来る限り多くの種類の魚たちとの出会いたいですよね。

今回紹介する増福丸(ますふくまる)は、五目釣りをこれ以上ないほどに楽しめる人気の釣り船です。

さっそくこの釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

増福丸はどんな釣り船?

増福丸は静岡県御前崎市の御前崎港から出船する釣り船です。

御前崎には数々の好ポイントがあることで有名で、増福丸の釣行では多種多様な魚たちに出会うことができます。

定番釣魚のマダイから釣り人の憧れの的となっているカンパチまで、狙えるターゲットが非常に豊富です。

また、増福丸の船長はユーモア溢れる優しい船長で、ベテランはもちろん船釣り未経験者にも釣りを楽しんでもらえるよう全力でサポートしてくれます。

思わぬ出会いがあるワクワク感満載の釣行と船長の心のこもった接客で非常に人気の高い釣り船です。

増福丸で狙えるターゲットは?

増福丸で狙えるターゲットは幅広く、マダイ・イサキ・タチウオカンパチ・シマアジなどが釣れます。

マダイは外見・引き・食味の全てがパーフェクトな魚です。

釣り方のバリエーションも豊富ですが、増福丸ではサビキを用いるエサ釣りに挑戦できます。

乗っ込みシーズンは60cm台の大鯛も上がり、船上は大盛り上がりです。

イサキはコツを掴めばすぐに数釣りを楽しめる魚です。

初夏に獲れる「梅雨イサキ」は脂がたっぷりと乗っていて絶品です。

この時期に乗船すると40cmを超えるジャンボイサキにも出会えますよ。

タチウオは名前のとおり刀のような形をした魚です。

全長100cm以上の「メーター超え」や全長120cmを超える「ドラゴン」は釣り人たちの憧れの的となっています。

増福丸ではそんな大物を存分に釣り上げることができます。

カンパチはアジ科最大級のサイズを誇る魚で、成長すると2mほどになります。

刺身・フライ・煮付けなど、どんな料理にしてもおいしく味わえます。

高級魚として名高いカンパチを自分の手で釣り上げ、最高に新鮮な状態で味わえるのは、釣り人の特権だと言えるでしょう。

シマアジは迫力の引きが持ち味の難易度の高い魚です。

食味はプロの料理人も認めるほど優れており、釣り人垂涎のターゲットとして認知されています。

そんなシマアジ釣りを増福丸は得意としているので、ぜひ乗船して白熱のファイトを体験してください。

その他にも増福丸の釣行ではアマダイ・オニカサゴ・マハタなどの人気魚種に出会えます。

釣行内容はシーズンによって変わるので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

増福丸のサービス紹介!

増福丸が出船する御前崎は全国的に有名なポイントが数多く存在します。

さまざまな種類の魚が釣れるため、五目釣りを他のどのエリアよりも楽しめるのが魅力です。

たとえばマダイをメインターゲットに据えて釣りをしていると、本命のマダイだけではなくゲストに高級魚のカンパチが釣れた!というようなことも起こります。

終始ワクワクした気持ちで竿を振り続けられますよ。

増福丸のもうひとつの魅力はユーモア溢れる人柄の船長です。

増田船長は大ベテランでありながら、自己紹介で自ら「増福丸の魅力はとっても優しい船長が待っていることです(笑)」と話すお茶目な性格をしています。

そして“たくさん釣って貰う=おもてなし”をモットーとしており、船釣りの初心者や未経験者にもしっかりと釣果が上がるよう手厚くサポートしてくれます。

だれにでも大漁や大物ゲットのチャンスがある増福丸は、乗船すれば間違いなく心弾む楽しい時間を過ごせます。

増福丸

増福丸の増田船長

釣り船の空き状況は釣割でチェック!

増福丸に今すぐ乗船しよう!

今回は静岡県御前崎市御前崎港の増福丸を紹介しました。

多種多様な魚との出会いに心が弾み、船長の温かい対応に癒される増福丸。

ぜひ乗船して、ワクワクする釣りを体験してくださいね。

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング