良栄丸

良栄丸で印南名物のイサキ・アカイカ・ブリを最高の数&型でゲット!即満船になるのですぐに予約を!口コミも大紹介!

FISHING JAPAN 編集部

和歌山県の印南エリア。

この海には夏になるとイサキやアカイカ、冬になるとブリが現れ、何度釣りをしても飽きない魅力があります。

そんな印南沖で会心の釣果を出すことができると評判なのが良栄丸(りょうえいまる)です。

さっそくこの釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

良栄丸はどんな釣り船?

良栄丸は和歌山県日高郡印南町印南港から出船する釣り船です。

釣行ではイサキ・アカイカ・マダイといった人気魚種が狙え、どのシーズンに乗船しても楽しめます。

船長は釣り客全員の釣果を伸ばしたいという想いが非常に強い人物で、細やかなサポートが多くの人の心を掴んでいます。

満船の日が多いのも納得の人気船です。

良栄丸で狙えるターゲットは?

良栄丸の釣行ではイサキ・アカイカ(ケンサキイカ)・アジ・ブリといった印南沖の人気ターゲットが狙えます。

イサキはコツを掴めばすぐに数釣りを楽しめる魚です。

印南沖はイサキ釣りの聖地として知られています。

初夏のハイシーズンになると良栄丸では連日全長30cm以上の良型のイサキがたくさん上がります。

この時期に獲れる「梅雨イサキ」は脂がたっぷりと乗っていて絶品ですよ。

アカイカは夏に夜釣りで狙いに行きます。

良栄丸の釣行では竿頭がアカイカを50匹以上釣り上げることも珍しくありません。

夕方から出船するので涼しい環境で快適に釣りができるのも魅力です。

アジは食卓でおなじみの魚ですが、釣りにおいても人気の高いターゲットです。

船釣りはどこでも行えますが、良栄丸ではひときわ大きいアジが釣れると評判になっています。

全長40cm以上のギガアジも頻度高く釣れ、アジ船はいつも大盛り上がりです。

ブリは強烈な引きで釣り人を魅了する青物の代表魚です。

冬の「寒ブリ」は脂身が多く、一度味わうと虜になってしまうほど美味です。

ぜひ迫力のファイトと絶品の食味を堪能してください。

良栄丸の釣行ではこの他にもマダイ・カツオ・スルメイカといった人気魚種に出会えます。

釣行内容はシーズンによって変わるので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

良栄丸のサービス紹介!

良栄丸は印南港の中でもひときわ人気の高い釣り船で、休日はすぐに予約が埋まってしまいます。

人気の理由は船長のサービス精神にあります。

船長はとにかく釣り客に釣らせたいという想いが強く、アドバイスやレクチャーが非常に丁寧です。

それだけではなく、釣果が出せている釣り客にヒアリングを行い、釣れるタナや仕掛けの種類を全員に共有してくれます。

全体の釣果が上がるよう働きかけてくれる姿勢が多くの釣り客の胸を打っているようです。

その他にも

・充実したレンタルタックルのラインナップ

イケスや電動リールのバッテリーなどの設備が十分に備わっている船内

・高速道路を下りたらすぐに到着できる抜群のアクセス

など、さまざまな面で高評価を受けています。

良栄丸の口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた良栄丸のレビューの一部を紹介します。

※レビューの内容につきましては誤字脱字等も含め原文のままとしております。予めご了承ください。

釣行

“この船との付き合いはもうすでに10年以上となります。それほど、良い釣り船です。春から初夏にかけてはイサキ、夏はアカイカ、秋から冬は鯛と1年中、釣りものに事欠きません。まして、船長は丁寧です。イサキの釣れる数に驚き、アカイカ・鯛の大きさに驚き、10年たっても飽きることはありません。”

“五目、イサキ、イカメタルと年中お世話になってます。 船長は、初心者にも丁寧に教えてくれますし、釣れなければフットワーク良く移動するなど、釣らそうと一生懸命やってくれます。”

“よく利用します 船長がすごく丁寧親切でお気に入りです タイや青物などすぐに傍に来てすくってくれ神経じめまでしてくれます 細かい棚も支持してくれたり 素晴らしい 船長の人柄が大好き 和歌山印南が今1番すきで 良栄丸は最高 行って見て頂けたら分かるはず おすすめです タイラバもドテラ流しで初めてやりましたが丁寧にアドバイスしてくれます オキアミ五目、イサギ、アカイカ、ぜひ行ってみてください”

良栄丸は釣れるターゲットが多彩で、何度も乗船する釣り客が多いです。

10年以上通い続けるファンもいます。

船長は釣行中、初心者へのアドバイス・釣り方のレクチャー・タモ入れなどのサポートなど、三面六臂の活躍を見せます。

この働きかけが釣り客の好釣果に繋がっているようです。

サービス

“船全体として釣果を上げようと努力する姿勢が見える。 釣れた棚、釣れた色などを船長が一人一人から聞き取り発信していく。 必要なことと分かっていてもわざわざ自分から発信せず、聞かれたら教えるというスタンスの人が多いかと思う。 そんななか船長の気遣いは効いてくるはず。”

“人気船宿のため、イカメタル船は他の印南港の船宿よりも乗船人数が非常に多かったですが、船長の人柄も良く、レンタル品も充実していて初心者の方も利用しやすいと思います。船に広い休憩スペースがあることも船酔いの可能性がある人には良いポイントです。乗合の客層も良かったのが印象的です。”

良栄丸の満足度が高い理由は、船長が釣り客全員の釣果を伸ばそうと行動してくれる点にあります。

こまめな情報共有は実釣中非常に役立つと好評です。

また、良栄丸は備品や設備が整っているので、乗船すれば間違いなく快適な一日が過ごせます。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

良栄丸に今すぐ乗船しよう!

今回は和歌山県日高郡印南町印南港の良栄丸を紹介しました。

イサキやアカイカといった印南沖の人気魚種で大満足の釣果をマークできる良栄丸。

ぜひ乗船して、充実した一日を過ごしてくださいね。

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング