釣り人のアップ写真

神奈川・横浜市沖のアジ・イシモチ釣りなら金沢八景 黒川丸でバッチリ!釣果+各種サービス全解説

FISHING JAPAN 編集部

金沢八景 黒川丸は、神奈川県横浜市の金沢八景から出船している、人気の高い釣り船です。

横浜市沖をメインの釣り場にして、アジ・イシモチ・タチウオなどをターゲットに、船釣りを楽しむことができます。

金沢八景 黒川丸の集合場所までのアクセスルートや釣り船サービスの内容、釣れる魚・釣りプランなどについて、詳しく取り上げてみましょう。

金沢八景 黒川丸にアクセスするルートをチェックしよう!

金沢八景 黒川丸(かなざわはっけい くろかわまる)までアクセスするルートを、釣り船の予約日までにチェックしておきましょう。

現地は、神奈川県の横浜市金沢区洲崎町・金沢八景平潟になります。

車で向かうとき、横浜横須賀道路を利用するなら、朝比奈インターチェンジで降ります。

約15分で、集合場所に到着です。

首都高速湾岸線を利用するなら、幸浦インターチェンジで降ります。

約10分で、集合場所までたどり着きます。

駐車場は、無料駐車場が最大25台まで駐車可能で、マイクロバスの駐車もOKです。

マイクロバスを停めたいときは、予約の際に伝えるようにしましょう。

電車で向かうとき、最寄り駅は、京浜急行線の金沢八景駅です。

駅から徒歩で、約8分で到着となります。

金沢八景 黒川丸で横浜市沖に浮かぶとどんな魚が釣れるの?

金沢八景 黒川丸は、神奈川県の横浜市金沢区にある金沢八景平潟から、沖合いへ向けて乗合船を出している釣り船です。

釣れる魚は、アジ・イシモチ・タチウオなどで、豊富な魚種の釣りを楽しむことができます。

黒川丸の特徴は、レンタルオール無料なので、手ぶらで釣りに行くことができます。

竿・雨具・長靴・ライフジャケット・クーラーボックスを借りることが可能です。

船釣りをこれから始める初心者アングラーや、女性・子供も、釣りの面白さや魚がかかったときの醍醐味を気軽に体験することができます。

また乗船場所の目の前に、無料の駐車場が完備されているので、釣具やタックルの積み下ろしを楽におこなえます。

乗合船上では、アットホームな雰囲気で釣りを楽しめますし、初心者アングラーに分かりやすくレクチャーしてくれます。

金沢八景 黒川丸の乗合船スペックを、確認してみましょう。

全長は、18mで、重量は、12t。

最大乗船人数は、30人までです。

基本的な装備は、トイレ・キャビン・電子レンジ・湯沸かしポット・GPSプロッタ・魚群探知機・スパンカーなど。

ちなみに、スパンカーとは、漁船や乗合船の船尾に装着されている三角帆のことで、潮帆とも呼ばれていて、船の舳先を常に風上に向けておく役割を果たします。

無料駐車場完備で、普通車25台まで停めておくことが可能です。

金沢八景 黒川丸の釣りプランやサービスの内容を確認しよう!

金沢八景 黒川丸の釣りプランや、各種サービスの内容をチェックしてみましょう。

レンタルオール無料で手ぶら釣行OKで、魚を持ち帰る入れ物だけ用意してください。

朝出船するイシモチをターゲットにしたプランです。

アジよりも釣りやすい魚なので、初心者アングラーにおすすめとなっています。

釣り場には、出船してから約20分で到着します。

イシモチの魅力は、引きの強さで、一度体験してみると夢中になるかもしれません。

食べて美味しい魚なので、ぜひ釣り上げましょう

乗合船の費用は、通常価格でひとり税込み8,000円です。

この料金に含まれるのは、乗船料とエサ代・氷代です。

エサには、アオイソメを用います。

出船時刻は、朝の7時30分です。

集合時刻は、出船の60分前なので、遅刻しないように注意しましょう。

帰港予定時刻は、お昼の13時30分です。

釣り方や竿・リール・仕掛けなどの情報は、船長さんから電話で伝えられます。

レンタルの竿・手巻リールセット(仕掛け別)は無料で、雨具も無料です。

仕掛けは、現地販売のものが、ひとつ350円からです。

オモリは、30号を使います。

乗合人数2人以上なら、出船することになります。

レンタル品には、数に限りがあるので、紛失・破損した際は有料です。

駅までの送迎は、おこなっていないので注意してください。

食事は、各自で持参して、自由に船上で食べることができます。

金沢八景 黒川丸を予約して神奈川・横浜市沖の船釣りを楽しもう!

金沢八景 黒川丸で神奈川・横浜市沖に浮かんで釣れる魚や、各種釣り船サービスの内容、現地へのアクセスルートについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

アジやイシモチ釣りはとても人気で、美味しく食べることができます。

ぜひ数釣りにチャレンジしてみましょう!

釣り船の関連記事はこちら

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング