船宿まる八

船宿まる八の釣行はアジもシロギスも爆釣できちゃう!都心で気軽に数釣りにチャレンジ!口コミも大紹介!

FISHING JAPAN 編集部

都心のオアシスとして知られる大田区の平和の森公園。

広大な芝生・巨大な滑り台・人口の砂浜などがあるこの美しい公園の先に、人気の船宿があるのをご存じですか。

船宿まる八(ふなやどまるはち)は、アジやシロギスといった幅広い釣り客に愛される魚をたくさんゲットできます。

さっそくこの釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

船宿まる八はどんな船宿?

船宿まる八は大田区の平和の森公園の中にある船宿です。

車でも電車でもすぐにアクセスできる船宿まる八は、アジ釣行やシロギス釣行を得意としています。

乗船すれば数釣りをこの上なく楽しめると評判です。

船釣り初心者・ファミリー・女性アングラーなど、幅広い層の釣り客に愛されています。

船宿まる八で狙えるターゲットは?

船宿まる八の釣行ではアジ・シロギスをメインに釣り人に人気の高い魚種を狙うことができます。

アジは食卓を彩る魚ですが、釣りの場を盛り上げる存在でもあります。

初心者でも簡単に数釣りができるので、船釣り入門のターゲットとしても最適です。

船宿まる八ではアジ釣行が連日大繁盛しています。

束釣りを達成する人も頻度高く現れるので、乗船するだけで好釣果に期待が膨らみますよ。

シロギスは白く美しい姿から「海の女王」と呼ばれています。

シロギスもアジと同様手軽に釣れるうえ、食味も高級料亭で出されるほど優れています。

刺身・塩焼き・天ぷらなどにしておいしく味わいましょう。

その他にも船宿まる八の釣行では季節によってタチウオ・カサゴ・サワラなどの魚種を獲りに行くことができます。

釣行内容はシーズンによって変わるので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

船宿まる八のサービス紹介!

船宿まる八は平和の森公園の一番先端にあり、車でも電車でも行きやすいです。

車だと首都高速の平和島ICから5分ほど、電車だと京急本線の平和島駅から徒歩10分ほどで到着します。

さらに電車で向かう場合は船宿まる八のスタッフが駅まで送迎してくれるサービスも利用できます。

釣り客からも「船釣りはどうしても荷物が多くなるから、アクセスが良いのはとても助かる!」「車を持っていなくても電車と送迎サービスで気軽に向かえるのが嬉しい!」と大好評です。

また、船宿まる八の釣行はアジやシロギスなど気軽に釣れる釣り物をメインに扱っているため、船釣り初心者やファミリーフィッシングでの利用にも最適です。

釣行では船長が親切かつ丁寧に釣り方をレクチャーしてくれるので、船釣りに慣れていない方も安心して乗船してくださいね。

帰りに公園内を散策するのもおすすめです。

船宿まる八の口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた船宿まる八のレビューの一部を紹介します。

※レビューの内容につきましては誤字脱字等も含め原文のままとしております。予めご了承ください。

釣行

“妻と2人で利用させて頂きましたがもの凄く釣れました。トリプルもあり魚を捌くのが大変そうです。また利用させて頂きます。ありがとうございました”

“家から近い船宿ですが、とても親身になって対応して頂ける船宿です。アジ釣りについては最強ではないでしょうか。またよろしくお願いいたします。”

“ザ・フィッシングでも紹介されていましたが、こちらの乗り場に行くまでの導線はまさに穴場への道です。 アジ釣りに使わせていただいていますが、いつも大漁(50匹以上)です。”

船宿まる八のレビューには多くの大漁報告が投稿されています。

特にアジ釣りに関しては釣り客から絶大な信頼を寄せられているようです。

数釣りをしたい方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

サービス

“アジ釣りのときはいつも、まる八を利用してます。 船長や中乗りさんも親切です。 釣り方も出船前に丁寧に教えてくれるので初心者の方でも安心だと思います。 また駐車場から船までが近いのが良い!”

“とにかく船宿さんの雰囲気がとても良いです。受付の女将さん、船長さんはじめ、皆さん優しく迎えてくれます。 船宿、駐車場、乗船場、トイレが全て近くにあり、初心者の方にも特にオススメの船宿さんです。 もちろん釣り方やレンタルも充実してますので一度は、いやいや繰り返し行きたくなる船宿さんになるはずです(^_^)”

船長・仲乗りさん・女将さんなど、船宿まる八のスタッフを絶賛する声も多く寄せられています。

船宿でも船上でも親切にガイドしてもらえるので初めての船釣りでも安心です。

船宿までのアクセスの良さはもちろん、船宿からトイレや駐車場といった設備が近いのも好評です。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

船宿まる八に今すぐ乗船しよう!

今回は東京都大田区平和島の船宿まる八を紹介しました。

気軽にアクセスできる船宿で、アジやシロギスをたくさん釣ることのできる船宿まる八。

ぜひ釣行に参加して、癒しの一日を過ごしてくださいね。

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング