ブルードラゴン

BLUE DRAGON(ブルードラゴン)は船長が改造を重ねた最強のルアー船!ブリもヒラマサも記録更新間違いなし!

FISHING JAPAN 編集部

迫力の引きと大物との出会いが堪能できるルアーフィッシング。

なかでもジギングやキャスティングは不動の王道ジャンルで、全国の釣り船で体験することができます。

しかしその反面、どの釣り船を選べばいいのか迷ってしまいますよね。

今回紹介する茨城県のBLUE DRAGON(ブルードラゴン)は、ルアーマンが実力をフルに発揮できる最高の環境が用意された釣り船です。

早速この釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

ブルードラゴンはどんな釣り船?

ブルードラゴンは2022年に開業したルアーフィッシングの専門船です。

茨城県東茨城郡大洗町の大洗港から出船します。

船内はルアーフィッシングをこの上なく快適に行えるような環境に整えられています。

船長の操船スキルも非常に高く、ブリやヒラマサといった人気魚種で好釣果を叩き出すことができます。

ブルードラゴンで狙えるターゲットは?

ブルードラゴンではブリ(ワラサ)・ヒラマサマダイなど、ルアーフィッシングの人気魚種が狙えます。

ブリは青物を代表する、食卓でもおなじみの魚です。

冬の「寒ブリ」の身は脂がたっぷりと乗っていて格別な味わいだと評されています。

このシーズンになるとブルードラゴンでは連日大物のブリが上がり、船上は大盛り上がりです。

ブリの若魚であるイナダワラサも強い引きが楽しめることから人気があります。

ヒラマサはアジ科最大級の魚で、成魚の大きさは約2mほどです。

時速50kmもの速さで泳ぐことから「海のスプリンター」という異名を持ちます。

ヒラマサはブリよりも駆け引きが難しいとされており、それが魅力となって多くの釣り人を虜にしています。

マダイは言わずと知れた「海の王様」です。

華やかな外見・強い引き・優れた食味と三拍子揃ったマダイは釣法も多種多様で、狙っていて飽きることがありません。

春になるとブルードラゴンでは2~3kg台の乗っ込みマダイが頻度高く上がり、なかには5kgの超大物が釣れることもあります。

その他にもブルードラゴンではマダコアマダイヒラメヤリイカといった幅広い魚種とのやり取りが楽しめます。

釣行内容はシーズンによって変わるので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

ブルードラゴンのサービス紹介!

ブルードラゴンは生粋のルアーマンである船長が莫大なカスタム費を掛けて修繕・改造した船です。

そのため船内は極限まで利便性が高められています。

具体的には

釣り座がフラットでジギングやキャスティングがしやすい

・ロッドホルダー多数完備でタックルの複数持ち込みが可能

イケス完備、さらにイケスに入れた魚を判別できるタグも常備

・KODEN製ソナー搭載

などが挙げられます。

一切のストレスを感じることなくルアーフィッシングに没頭できる環境です。

また、船長は釣り客にたくさん釣らせたいという熱い想いを持った人物で、釣り客から絶大な信頼を集めています。

ポイント分析・さらなる好釣果を求めての移動・仕掛けのアドバイスなどのあらゆる対応が全力かつ丁寧です。

船長の人柄に魅了されてリピート乗船を決める釣り客もいます。

このようにブルードラゴンはハード面・ソフト面ともに優れており、釣割の釣り船レビューで高評価をマークしているのも納得の釣り船です。

ブルードラゴンの口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられたブルードラゴンのレビューの一部を紹介します。

釣行

“二回目の乗船でした。一回目でヒラメを釣らせていただきました。船長さんがとても印象がよかったのでリピートさせていただきました。今回はタコからのジギングプランでタコは1.5kgオーバーを筆頭に3匹、ジギングではヒラメ2匹に、でかカサゴが上がりとても満足のいく釣行でした!またリピートしたいと思います。”

こちらの方はヒラメマダコ・カサゴで大満足の釣果を得たようです。

船長のポイント厳選と船上の環境が釣り客の好釣果をアシストします。

サービス

“船長がとにかく頑張ります。ナブラがあれば全速全開です。気合いの入った攻めの釣りを展開!と思っていたらイカ釣りも始めたトリックスターな一面も!アクセスも良く乗りやすい船です。”

“ジギングで利用させてもらいました。 とても気さくで、本当に釣り好きな船長だと感じました。予約時にその日釣れている釣り物に合わせて用意する仕掛けなど教えてくださいました。 また機会があれば利用させていただきます。”

船長の確かな腕と熱い姿勢が多くの釣り客の心を捉えています。

ルアーフィッシング初挑戦の人にもおすすめです。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

ブルードラゴンに今すぐ乗船しよう!

今回は茨城県東茨城郡大洗町大洗港のブルードラゴンを紹介しました。

この上なく快適な環境でルアーフィッシングが楽しめるブルードラゴンは、リピート客続出の大人気船です。

ぜひ釣行に参加して、好釣果を叩き出してくださいね!

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング