早川丸

早川丸なら爆釣も大物釣りも思いのまま!熱血船長が導く絶好のポイントでヤリイカやイサキをGET!口コミも大紹介!

FISHING JAPAN 編集部

船釣りに慣れてくると、「もっとたくさん釣りたい」「大物をゲットしたい」といった野望が芽生えるものです。

しかしその望みを叶えるのは容易ではありません。

実現のためには絶好のポイントに導いてくれる人と釣りに没頭できる環境が必要です。

今回紹介する千葉県の早川丸(はやかわまる)は、一流の腕を持つ船長と快適な船体で爆釣も大物釣りも可能にしてくれます。

さっそくこの釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

早川丸はどんな釣り船?

早川丸は千葉県館山市洲崎栄ノ浦港から出船する釣り船です。

イカ・イサキ・カワハギなどで連日好釣果を叩き出しています。

特にヤリイカ・スルメイカを狙う釣行は経験者限定ということもあり、非常にハイレベルなゲームが繰り広げられます。

船長は確かな操船スキルで釣り客の好釣果を全力アシストしてくれる頼もしい人物です。

早川丸で狙えるターゲットは?

早川丸はイカ釣りに特に力を入れています。

主なターゲットはヤリイカ・スルメイカ・マルイカです。

ヤリイカは身が柔らかく、上品な甘みが堪能できる高級イカです。

刺身だと一皿3,000円で提供されることもあります。

そんなヤリイカを自分の手で釣り上げ、新鮮な状態で味わえるのは釣り人の特権だと言えるでしょう。

早川丸では連日全長40cmの「パラソル」が上がりますよ。

スルメイカは日本の食文化に最も浸透しているイカです。

早川丸の釣行ではヤリイカとスルメイカを一気に狙うことができます。

釣り上がったスルメイカがデッキにずらりと並べて干される光景は壮観です。

ちなみにヤリイカ・スルメイカプランは経験者限定の上級者プランとなっています。

ハイレベルなイカ釣り師と船上で切磋琢磨してくださいね!

対してマルイカプランはイカ釣り初挑戦でも乗船でき、コツを掴めばすぐに数釣りが楽しめるので、船釣り初心者の方にもおすすめです。

イカ以外のターゲットではイサキ・カワハギが大人気です。

イサキは大漁が期待できるターゲットで、夏になると良型の「梅雨イサキ」を求めて早川丸に釣り客が殺到します。

この時期のイサキ船では50匹以上釣れることも珍しくありません。

カワハギは針先から巧みにエサだけを吸い取るため、「エサ取り名人」と呼ばれています。

釣りの難易度は少々高いですが、冬のカワハギの肝はフォアグラにも喩えられるほど美味なので、狙う価値は十分にあります。

釣行内容はシーズンによって変わるので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

早川丸のサービス紹介!

早川丸の船長は釣り客の好釣果のために全力を尽くす人物です。

イカや魚の群れを探す姿は真剣そのもので、さらなる釣果を求めての移動も惜しみません。

タナの指示をはじめとするアドバイスも非常に的確です。

プロとしての矜持が感じられるその姿勢は船上の釣り客の士気を大いに上げます。

洲崎栄ノ浦港随一の信頼と実績を得ているのも納得です。

また船体は全長21mの大型船で、満員での出船となってもスペースを広く使うことができます。

爆釣の環境が整った早川丸で思いっきり釣りに没頭しましょう。

早川丸の口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた早川丸のレビューの一部を紹介します。

釣行

“船宿受け付けの対応良かったです。受け付けから乗船場所までの地図をもらい初めてでもスムーズに行けます。船はとても綺麗で各釣座に投入器もセットしてありとても段取り良かったです。イカ船乗船者はほとんど経験者オンリーなのでストレス無く利用出来ました。”

“午後イサキで何度か伺わせていただいてます。 マメに移動し、いい群れを探して、型のいいのを釣らせようとしてくれます。 船も大型でとても綺麗です。”

“カワハギでおせわになりました。 支給される餌のアサリの品質がよくお気に入りです。 今や洲崎~富浦沖でカワハギがやれる唯一の船宿ではないでしょうか?”

経験者のみで出船するイカ船は釣りのための設備もばっちりで、濃密な実釣が楽しめます。

イサキ船とカワハギ船も人気が高いです。

配布されるエサが新鮮なので、釣果も大いに期待できます。

サービス

“カワハギのシーズンには何度も乗船しています。船長はお客さんに釣らせるため必死に群れを探してくださる熱心な船宿さんです!”

“ベテラン船長の操船が自分好みで利用させてもらってます。 釣座も予約順なので早く出発しなくて良い点も好みです。”

船長の操船の腕と釣行にかける熱意はどの釣り客も高く評価しています。

釣り座は予約制で事前に決められるので、当日過度に早起きをしなくてよいのも好評です。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

早川丸に今すぐ乗船しよう!

今回は千葉県館山市洲崎栄ノ浦港の早川丸を紹介しました。

一回一回の釣行に真剣勝負で挑む船長が操船する早川丸は、乗船すれば爆釣も大いに期待できます。

ぜひ乗船して、釣果の自己ベストを叩き出してください!

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング