豊漁丸

豊漁丸で超貴重なアマダイ&アコウダイをGET!風情ある“船旅”は好釣果も出せて超爽快!口コミも大紹介!

FISHING JAPAN 編集部

広大な相模湾に面する平塚漁港。

ここから海に繰り出せば、多種多様な魚たちとのやり取りが楽しめるだけでなく、雄大な富士山を眺めることもできます。

今回紹介する豊漁丸(ほうりょうまる)は、大満足の釣果と風情ある景色で釣り人の心を癒してくれる釣り船です。

さっそくこの釣り船の情報を詳しく紹介していきたいと思います。

豊漁丸はどんな釣り船?

豊漁丸は神奈川県平塚市平塚漁港から出船する釣り船です。

高級魚のアマダイや絶品のアコウダイを狙うことができます。

釣行は相模川から海に繰り出すダイナミックな移動と富士山を眺めながらの実釣を楽しむことができ、「船旅」と言っても過言ではないほど風情たっぷりです。

豊漁丸で狙えるターゲットは?

豊漁丸の看板ターゲットはマダイアマダイ・アコウダイです。

マダイは日本の代表的な釣魚で、「海の王様」と呼ばれています。

華やかな見た目・強い引き・優れた食味と三拍子揃ったマダイは釣法も多種多様で、戦略は無限大です。

アマダイは市場で1kgあたり5,000円もの高値で取引されることもある高級魚です。

豊漁丸は「平塚でアマダイ釣りをするなら絶対にこの船!」と釣り客が太鼓判を押すほどの実績があります。

全長40cmを超える通称「デカアマ」が続々と上がるアマダイ船はいつも大盛り上がりです。

時にはアマダイよりもさらに貴重なシロアマダイが上がることもありますよ。

アコウダイは深海釣りを代表するターゲットです。

刺身・鍋・煮付けなど、どのように調理してもおいしく味わうことができます。

冬のアコウダイの身は引き締まっていて非常に美味なので、ぜひ釣りにチャレンジしてみましょう。

そのほかにも豊漁丸ではアジ・イナダ・キンメダイなど、釣り人に人気の魚を幅広く狙うことができます。

釣行内容はシーズンによって変わるので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

豊漁丸のサービス紹介!

豊漁丸は相模川河口の船着き場から乗船し、海に繰り出します。

「お客さんに川から海へ漕ぎ出す情緒を楽しんでもらいたい」という船長の想いからこのような形式を取っているそうです。

海に出た後は富士山を眺めながら釣りができるので、風情ある一日を満喫できます。

船は3隻体制で、どの船長も面倒見の良い人物です。

釣り方や釣果を伸ばすコツを丁寧に教えてくれるので、船釣り初心者でも好釣果を上げられます。

ファミリーフィッシングにもおすすめの釣り船です。

船宿には仕掛けが豊富に取り揃えられています。

当日の釣りにぴったりの仕掛けを現地ですぐに購入することができるので、釣具を十分に持ち合わせていない人や新しい釣り物に挑戦する人はぜひ利用しましょう。

このように釣果釣行の雰囲気も利便性も抜群な豊漁丸は、多くの釣り人に愛されるのも納得の釣り船です。

豊漁丸の口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた豊漁丸のレビューの一部を紹介します。

釣行

“甘鯛釣りといえば、当宿。アドバイスも的確で、いつも大満足な釣果です。富士山を見ながらの釣りも最高。胴の間で、船長もたまに竿だしますが、その技、必見ですよ~”

“若船長はアマダイ釣りの名人と聞いています。丁寧に教えてくれます。平塚のアマダイは豊漁丸さんのみを利用させていただいています。”

“季節によってさまざまな釣りもので出船しているので、その時期が待ちどおしい船だと思います。 とくにアコウダイの時期が一番楽しみです。”

豊漁丸のアマダイ船は大変な人気で、「アマダイ釣りはこの船でしかしない!」と言う釣り客もいるほど信頼度が高いです。

船長が華麗なテクニックを見せてくれる日もあるので、チャンスがあればぜひその技を見て釣果アップのコツを学びましょう。

そのほかの釣り物でも豊漁丸は確かな実績があります。

サービス

“アマダイで何回か乗船させていただいてますが、仕立て船でもいつも全員釣果が有り、お気に入りの船宿さんです。 宿のスタッフも皆さん親切です。”

“アットホームな雰囲気で相模川河口や富士山など風情のある船旅が楽しめます。アマダイ釣りでその雰囲気の中海に出ると最高の気分です。”

船長は釣り客全員に釣らせたいという想いが強く、レクチャーもアドバイスも非常に丁寧です。

一人ひとりをしっかりとサポートしてくれるので、船釣り初心者も安心して利用できます。

釣行中に風情ある景色を眺めるのも釣り客の楽しみの一つとなっているようです。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

豊漁丸に今すぐ乗船しよう!

今回は神奈川県平塚市平塚漁港の豊漁丸を紹介しました。

定番釣魚から高級魚まで幅広く狙える豊漁丸の釣行は美しい風景も楽しめ、極上のリフレッシュ体験ができます。

ぜひ乗船して、充実の一日を過ごしてくださいね!

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング