船宿 岩田屋 本店

船宿 岩田屋 本店で東京湾の人気魚種をコンプリート!全方位でパーフェクトな人気老舗を調査!口コミも大紹介!

FISHING JAPAN 編集部

大海原に出て生き生きと泳ぐ魚たちとの出会いを楽しむ船釣りは、魅力あるアクティビティである反面、相応の時間と費用がかかるのも事実です。

「どうせコストを掛けるなら、釣行の時間を最大限楽しく有効に使いたい!」という願いは全船釣りファンに共通するものだと言えるでしょう。

今回紹介する船宿 岩田屋 本店(ふなやど いわたや ほんてん)は、そんな「絶対に失敗したくない」釣り人の皆さんにおすすめの船宿です。

浦安で一番長い歴史を持つ船宿 岩田屋 本店は実績もサービスも十分、さらには船内の雰囲気もアクセスも抜群という多方面でパーフェクトな船宿です。

早速この人気船宿の特徴を詳しく見ていきたいと思います。

船宿 岩田屋 本店はどんな船宿?

船宿 岩田屋 本店は千葉県浦安市にある船宿です。

創業は1917年で100年を超える歴史を持ち、浦安一番の老舗として知られています。

長い歴史を持つ老舗なだけあって、船宿 岩田屋 本店は釣果もサービスも実績は十分です。

釣行内容は非常にバラエティ豊かで、東京湾の人気魚種をほぼ網羅しています。

また、船長や女将さんの対応は非常に親切かつ的確で、終日楽しく釣りができると評判です。

東西線浦安駅から徒歩5分という抜群のアクセスも高く評価されています。

船宿 岩田屋 本店で狙えるターゲットは?

船宿 岩田屋 本店の釣行では東京湾のあらゆる人気釣魚をターゲットとして狙うことができます。

具体的にはアジ・シロギス・タチウオカワハギマダコなどです。

アジ・シロギスは船釣りの定番ターゲットとして幅広い層の釣り人に親しまれています。

コツを掴めば簡単に数釣りが楽しめるうえに調理のバリエーションも豊かなので、初めての船釣りで狙うのにおすすめです。

タチウオは東京湾でここ数年人気が急上昇している釣り物です。

細長い体型と鋭い歯が特徴のタチウオは、船釣り初心者にも大物ゲットのチャンスがあります。

船宿 岩田屋 本店の釣行でも全長1m以上の「メーター超え」や、全長120cmを超える「ドラゴンタチウオ」が度々上がっています。

カワハギは船宿 岩田屋 本店で特に人気のあるターゲットです。

「エサ取り名人」の異名を持つカワハギは釣り人が知らぬ間に針先のエサだけを吸い取っていきます。

難易度の高い魚種ではありますが、冬に釣れるカワハギの肝は「海のフォアグラ」と言われるほど絶品なので、ぜひチャレンジしてみてください。

マダコは夏に釣り人がこぞってチャレンジする釣り物です。

魚とはひと味違う重量感たっぷりのアタリは一度体感するとクセになってしまいます。

このように、船宿 岩田屋 本店の釣行内容はバリエーション豊かで、季節や自分の釣りの習熟度に合った釣り物を見つけることができます。

現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしましょう。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

船宿 岩田屋 本店のサービス紹介!

船宿 岩田屋 本店の釣行は船長の釣り客に対する思いやりがダイレクトに伝わってきます。

船長はとにかく「たくさん釣らせたい」という気持ちが強く、ポイントは「魚の多く集まっている場所」で、かつ「釣り人が仕掛けを操作しやすい場所」であることを意識した上で厳選してくれます。

釣行中の声掛けも積極的で、アドバイスは常に的確です。

そのため船宿 岩田屋 本店を利用する釣り客はみな船長に厚い信頼を寄せています。

常連さんも初乗船の釣り客に優しく、釣行中にはお互いに作業を協力するなど、気持ちの良い環境が出来上がっています。

船宿では女将さんが接客を担当していますが、女将さんの人望もまた非常に厚いです。

乗船前の釣り方のレクチャーから下船後のお土産のプレゼントまで、あらゆるサービスで釣り客をもてなしてくれます。

なかでも船宿で準備してもらえる釣りエサは非常に新鮮で、市販のエサよりも釣果が伸びると評判です。

このように船宿 岩田屋 本店は100年続く老舗なだけあって、どのスタッフも終始見事な対応を披露してくれます。

利用すれば終日快適な船釣りが楽しめること間違いなしです。

船宿 岩田屋 本店の口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた船宿 岩田屋 本店のレビューの一部を紹介します。

釣行

“船長が一所懸命釣れやすいポイントを探しているため、釣りが楽しくなります。又機会があればぜひ乗船したいと思います。”

“とてもアットホームな雰囲気の船宿さんです。 常連の方々も、良い感じで気持ち良く釣りができます。 船長も優しくて、適切な操船で釣らせてくれます。”

“浦安の夢の国を見ながら釣り場に向かう船宿さんです。乗船したのはマダコ船。船長さんはぶつかるんじゃないかと思うくらい防波堤ギリギリまで船を寄せてくれるので仕掛けを遠くまで投げる必要もなく、必然的に根掛かりも少なくなり非常に釣り易く楽しめる船宿さんです。”

船長の熱い想いと確かな操船が釣り客の釣果の伸びに繋がっているようです。

船内の雰囲気も高く評価されています。

「気持ちよく釣りができる」「釣りが楽しい」「釣りやすい」といったポジティブな感想が非常に多く寄せられました。

サービス

“アットホームな船宿でした。女将さんも大女将さんも受付から良く声を掛けてくれ、船長も声掛け上手です。お子さんが多いのもなんとなくわかりました。また中乗りさんは多分いなかったと思うのですが、常連さんと思われる方々が、みんなで協力しているのが、印象的でした。とても良い船宿さんだと思います。”

“船長や女将さん、常連さん達もとても親切で良い船宿さんです。カワハギの餌は船宿でむいたアサリを使用している為、市販の餌より断然新鮮で扱いやすい。船中のアナウンスも聞き取りやすく1日通して気持ちよく釣りを楽しませてくれます。”

“受付の対応や船長の人柄もよく、楽しく釣りをする事が出来ました。 駐車スペースも広く、車が停めやすいのもグッドです。 また、リピートしたい釣り船さんです。”

船長や女将さんのサービスのクオリティの高さは船宿を利用した釣り客のほとんどが絶賛していました。

常連さんの万全かつ親切なサポート体制に驚く釣り客も多いようです。

駐車場も利便性が高いので、車で現地に向かう人も安心ですね。

船宿 岩田屋 本店を今すぐ利用しよう!

今回は千葉県浦安市の船宿 岩田屋 本店を紹介しました。

浦安で一番歴史の長い船宿なだけあって、釣果の実績もサービスの充実ぶりも大好評の船宿 岩田屋 本店は、東京湾で釣りをするなら一度は利用していただきたい船宿です。

ぜひ予約して、いろいろな魚たちとの出会いと心地の良い船内の雰囲気を楽しんでください。

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング