船のアップ写真

弘漁丸で茨城県日立市・久慈漁港沖マダイ・ヒラメ・メバルを釣り上げよう!釣果&サービス総まとめ

FISHING JAPAN 編集部

茨城県の日立市・久慈漁港から船を出して、日立沖で船釣りを楽しむことができる、弘漁丸をご紹介します。

茨城県の日立市久慈町から出発して、マダイヒラメ・メバルなどをターゲットにすることが可能です。

弘漁丸がおこなっているさまざまなサービスの内容について、詳しくご紹介しましょう。

弘漁丸で日立沖に浮かぶとどんな魚が釣れるの?

弘漁丸は、日立市の久慈漁港から出船している乗合船です。

釣れる魚を挙げると、マダイヒラメがメインになります。

あとは、メバルやソイなどもターゲットにすることができます。

ショウサイフグも釣れるので、予約を入れる際にいろいろと相談してみましょう。

一年を通して、日立沖で船釣りを楽しめるのが嬉しいです。

待合場所で駐車場を利用するのは、無料になっています。

弘漁丸には、2艇の乗合船があり、定員27人の船は、乗船を25人に限定しています。

全長は23mで、全幅5mもあります。

重量は19トンで、エンジン出力は750馬力です。

速度は、25ノットまで引き出せます。

主要装備は、GPS・レーダー・カラー魚探・方向探知機・サイドスラスターは2つ・イカ釣り照明灯・AED・探見丸SMART・ポット・電子レンジ・ラジカセなどです・

ソナーや男女別トイレ・キャビン・救命胴衣などが揃っています。

もう一艇のほうは、定員が24人で、乗船は14人に限定されています。

全長は18mで、全幅は4mです。

4.9tで650馬力、速度は26ノットで、主要装備は以下の通りです。

GPS・レーダー・カラー魚探・方向探知機・サイドスラスター・イカ釣り照明灯・探見丸など。

トイレは、男女別仕様です。

弘漁丸の釣りプランとサービス内容を確認してみた!

弘漁丸の釣りプランをチェックしてみましょう。

乗合船に乗船する場合の料金には、エサ・氷・昼食代が含まれています。

午後から出船の乗合船には、食事はありません。

ひとつテンヤマダイの釣りプランなら、ひとり11,000円です。

午後から出船のテンヤマダイは、10,000円になります。

ショウサイフグの釣りプランは、11,000円です。

ヒラメの釣りプランは、12,500円になっています。

8回乗船すると、1回乗船無料になりますから、ポイントカードを忘れずに持参しましょう。

女性や小学生以下の子供なら、2,000円割引の料金となります。

乗合船ではなく貸し切りの仕立て船なら、平日は66,000円から手配できます。

土日/祭日は、88,000円からとなります。

弘漁丸までのアクセスルートをチェック!

弘漁丸までのアクセス方法を、きっちりチェックしておきましょう。

現地住所は、〒319-1222茨城県日立市久慈町1丁目1-2。

クルマで弘漁丸の待合場所まで向かう場合、常磐自動車道の日立南太田インターチェンジで降りてください。

インターチェンジから、7km走ると現地到着です。

駐車場は用意されていて、駐車料金は無料です。

電車で弘漁丸の待合場所まで向かう場合、最寄の駅はJR常磐線の大甕駅で下車しましょう。

送迎は無いので、公共交通機関かタクシーを利用して現地に向かいましょう。

弘漁丸に船釣りの予約を入れて茨城・日立沖のマダイ・ヒラメを釣り上げよう!

弘漁丸の乗合船に乗れば釣れる魚や、乗合船を利用したときのサービス内容、待合場所へのアクセス方法についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

マダイヒラメ・メバル・ショウサイフグなどをたくさん釣り上げて、自宅まで持って帰りたいものです。

ひとつテンヤでマダイを狙う釣り方は、船長さんやスタッフさんからレクチャーを受ければ、すぐに実践できるでしょう。

マダイアタリは明確なので、しっかりフッキングして取り込むようにしましょう。

釣り船の関連記事はこちら

釣り船」カテゴリの人気記事