村本海事

村本海事なら船釣り初心者でも海の王様マダイが釣れる!釣行の雰囲気も抜群でファン続出!口コミも大紹介!

FISHING JAPAN 編集部

海深くに潜むレアな魚や巨大魚との出会いが楽しめる船釣り。

一度体験するとその魅力にどっぷりとハマる人がほとんどですが、初めの一歩のハードルが高いのも事実です。

「船釣りに挑戦してみたいけど、不安や疑問でいっぱいだ…」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにおすすめしたい釣り船があります。

神奈川県の金沢八景から出船する釣り船・村本海事(むらもとかいじ)は、船釣りデビューを温かくサポートしてくれる遊漁船です。

早速この釣り船の特色や釣り物を紹介していきたいと思います。

村本海事はどんな釣り船?

村本海事は神奈川県横浜市の金沢八景エリアから出船する釣り船です。

もともとは沖堤防の渡船でしたが、船長の操船スキルの高さを活かして遊漁船サービスも行うようになりました。

タイラバを中心に船釣りの人気魚種を狙った釣行を実施しています。

村本海事の釣行は非常に雰囲気が良いのが魅力です。

船長の温かいレクチャーとアドバイスのもと着実に釣果を上げることができます。

村本海事で狙えるターゲットは?

村本海事はマダイを看板ターゲットにしています。

マダイは言わずと知れた船釣りの人気ターゲットです。

「海の王様」という異名を持つマダイはさまざまな釣法が楽しめますが、村本海事ではタイラバマダイを狙っていきます。

タイラバはルアーの一種で、投入して巻き上げるだけで簡単にマダイが釣れます。

船釣り初心者にも挑戦しやすい釣法です。

マダイは食味も抜群なので、ぜひ新鮮な身を刺身やカルパッチョにして堪能してください。

村本海事はマダイの他にシーバス(スズキ)やクロダイ(チヌ)も取り扱っています。

シーバスフィッシングは手軽でありながらも戦略性が求められる奥深い釣りです。

サイズも大きく、80cm以上ある「ランカーサイズ」のシーバスを釣り上げた時の高揚感は例えようもありません。

クロダイは食用魚としても釣魚としても人気が高いターゲットです。

約30~70cmまで成長するクロダイは猛烈な引きで釣り人を熱くさせます。

村本海事ではこれらの魚種以外にもシーズンに合わせて柔軟に釣り物を変えているので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしましょう。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

村本海事のサービス紹介!

村本海事は2隻の遊漁船を所有しています。

それぞれの名前が非常にユニークで、タイラバ専門船は「四畳半」、その他各種釣り物を狙う船は「別荘」といいます。

四畳半はタイラバ船として着実に実績を上げています。

別荘はモーターボートなのでポイントへの到着も非常に早いです。

どちらも人気が高く、年間を通して予約が殺到します。

また、村本海事は釣行の雰囲気の良さも魅力です。

船長は乗船した釣り客がみな絶賛するほど親切で、レクチャーやアドバイスが丁寧です。

常連さんも優しいので、船釣り初心者にもおすすめの釣り船だと言えるでしょう。

村本海事の口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた村本海事のレビューの一部を紹介します。

釣行

“3人で乗船し全員タイラバ初トライで、心配していましたが、船長が優しく色々教えてくれ、一日楽しい釣りが出来ました。”

“初めてタイラバに挑戦しました! 船長の丁寧なレクチャーのおかげで、1kgの小さな真鯛をGET出来ました。 アングラーに寄り添った、とても良い船宿さんです。 また、利用させて頂きます!”

“みんなが釣れるよう気を配っていただけます!水深もその都度報告あり気持ちよく釣りできました。”

船釣り初心者からの口コミが多く見受けられました。

初めての船釣り・初めてのターゲットでも船長の手厚いサポートで着実に釣果が得られます。

これまでの経験に関係なく全員が釣れるよう気を配ってくれるのは嬉しいポイントですね。

サービス

“時間をサービスしてくれました。 長距離移動もモーターボートの別荘だととても早いです。 また利用したいです。”

“ 竿もリールもレンタルしました!船長めっちゃ優しいし最高でした!!ワンチャンスを逃さない事との事でしたがトータル真鯛4シーバス1匹マゴチ一匹でした。ありがとうございます!又行きます。”

“2人、4回の釣行で坊主なし。アドバイスも丁寧、的確です。初めての方も安心して乗船できます。女性もたくさん利用している老舗船宿さんです。”

釣行は移動時間が短く、思いっきり実釣を楽しめるようです。

また、船長の人柄を称賛する声もたくさん寄せられました。

アットホームな雰囲気でしっかりと釣果が伸ばせる村本海事は釣り人から絶大な信頼を寄せられています。

村本海事に今すぐ乗船しよう!

今回は金沢八景乙舳の村本海事を紹介しました。

親切で丁寧なレクチャーとアドバイスを心がける船長のもと船釣りに挑戦できる村本海事は、初めての船釣りにうってつけの釣り船です。

ぜひ乗船して、最初の一匹を手にしてくださいね!

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング