勇正丸(DREAM)

勇正丸(DREAM)で大型魚&高級魚の数釣りに大興奮!憧れの玄界灘でクーラーボックスいっぱいの釣果をゲット!

FISHING JAPAN 編集部

他の海ではお目にかかれない大型魚や高級魚が潜む玄界灘。

世界有数の漁場と名高いこの海では一生忘れることのできないダイナミックな釣りが体験できます。

しかしその一方で「玄界灘での釣りは難易度が高そう」「経験者じゃないと満足に釣果が得られないのではないか」と考える釣り人も多いと聞きます。

今回紹介する勇正丸(DREAM)は、どんな人にも玄界灘の釣りを十二分に楽しませてくれる釣り船です。

クーラーボックスに憧れのターゲットがぎっしり詰まった夢のような光景を見せてくれるこの釣り船の魅力に迫っていきたいと思います。

勇正丸(DREAM)はどんな釣り船?

勇正丸(DREAM)は福岡県の宗像市にある神湊港から出船する釣り船です。

大船長が勇正丸(ゆうしょうまる)、若船長がDREAM(ドリーム)を操舵しています。

宗像大島沖周辺から沖ノ島までをポイントとし、玄界灘の四季折々の魚種を幅広く狙います。

どちらの船でも船長が優しく丁寧に釣りをサポートしてくれるので、船釣りの経験に関係なくダイナミックなファイトを楽しむことができると評判です。

船内は広々としていて清潔感があり、船釣りに慣れていない人でも快適に釣行時間を過ごすことができます。

勇正丸(DREAM)で狙えるターゲットは?

勇正丸(DREAM)の釣行は青物・根魚・アラ・イカなど幅広い魚種をターゲットとします。

青物は落とし込み釣りで狙います。

玄界灘で釣れるブリやヒラマサはサイズが大きく、引きも強力です。

レンコダイやタカバ(アコウ)などの根魚は釣り人でなければめったにお目にかかることのできない高級魚です。

アラは本州ではクエと呼ばれる魚で、市場だと1kgあたり10,000円以上で取り引きされる幻の魚と言われています。

成魚は大きさ1m以上、重さ30~50kgほどにもなる大型魚なので、釣り上げた時の高揚感はひとしおです。

イカは夜焚きイカ釣りで狙います。

夜焚きイカ釣りというのは夜に集魚灯を照らし、そこに集まるイカを捕る釣法です。

この釣りは玄界灘で盛んに行われる夏の風物詩ともなっています。

いずれもダイナミックさや特別感を味わうことができるおすすめの釣り物です。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

勇正丸(DREAM)のサービス紹介!

勇正丸(DREAM)の船長は非常に穏やかな人柄で面倒見が良いです。

大型魚や普段狙わない魚種を釣る時は手順に戸惑いがちですが、船長が終始優しくサポートしてくれるので冷静に対応することができます。

釣り客から「初心者ですが大きな魚を釣り上げられました」「一日楽しく釣りができました」といった口コミが多く寄せられるのは船長の真摯な対応あってのことでしょう。

船長を慕う常連の釣り客も親切で、初乗船の人に釣り方を教えてくれたりします。

総じて船内全体の雰囲気が良いことが伺えます。

また、勇正丸もDREAMも掃除が行き届いていて清潔感があります。

個人用の流水生け簀が設置してあったりトイレまでの動線が整備されていたりと、釣り人の心理を考え抜いた設計になっているのも好印象です。

勇正丸(DREAM)の口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた勇正丸(DREAM)のレビューの一部を紹介します。

釣行

“船長は感じ良く質問等にも気持ち良く対応してくれました。船は船内も広く釣り場まで快適に過ごす事が出来ます。船長はポイントも熟知されておりターゲットを確実に仕留めさせてくれます。次回も乗船したくなる船です。”

“若船長が優しく親切なので、初心者を釣れて行っても色々と指導して頂いて、安心して釣りが出来ました。 お陰様で初心者も立派なヒラマサ、ハマチ等、数釣りが楽しめました。 又、イカで参りますので宜しくお願いします。”

船長の技術と決断力を讃える声がひっきりなしに聞こえます。

大型魚を数釣りできると聞いて、初心者の私でも楽しめるなんて大変嬉しいですね。

どんな魚でもクーラーボックスいっぱいになるほど釣れるので、リピート利用して常連になる方がとても多いんですよ。

サービス

“夜焚きのイカメタルに行ってきました。船には個人用の流水生け簀がありイカをより新鮮に持ち帰れます。トイレもあり快適でした。また近い内に利用したいです。”

“もの静かな船長ですが雰囲気もよく、結構いいポイントに行ってくれます、船も清潔感イッパイ、広い、女性も安心して乗れる船だと思います、またお世話になりたいと思います。”

“穏やかで優しい口調の船長の遊漁船は乗船しやすい事請け合い!! キャビンの両横には釣り座が無いので、舳側の釣り座から巴のトイレへの移動もし易く、さらにグッド。”

船内の環境も高く評価されています。

清潔感溢れる釣り船なので、「女性の乗船にもおすすめ」という声が非常に多かったです。

そのほか、船内が広くて乗合出船でも心置きなくロッドが振れたという意見も上がりました。

玄界灘ならではの魚を勇正丸(DREAM)でゲットしよう!

今回は福岡県の神湊港から出船する勇正丸(DREAM)を紹介しました。

玄界灘ならではの大型魚や珍しい魚をゲットしたい方は、サポートの手厚い勇正丸(DREAM)に乗船することをおすすめします。

迫力のファイトと大満足の釣果は一生の思い出になることでしょう。

連日大繁盛の人気船なので、乗ってみたいと思った方は早めに予約を済ませてくださいね。

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング