赤沼丸

洲崎の赤沼丸は多くの船釣りファンが“最高の船“と称賛する超一流船!口コミも多数ご紹介!

FISHING JAPAN 編集部

病院、レストラン、美容院…。

人はいつも自分を満足させられる「最高の場所」を探し求めています。

それは船釣りにおいても同様で、全国に何百何千とある釣り船の中から自分にとってベストな一隻を見つけ出そうと釣行を重ねるアングラーは少なくありません。

今回紹介する千葉県の赤沼丸(あかぬままる)は、多くのアングラーが釣り船巡りの末に「最高の船」と結論付けた一隻です。

ベテランも絶賛するこの釣り船の魅力とは一体どのようなものなのでしょうか?

さっそく人気の秘密に迫りたいと思います。

赤沼丸はどんな釣り船?若手船長がベテラン釣り師を唸らせる!

赤沼丸は千葉県館山市の洲崎エリアから出船する釣り船です。

2020年3月に開業したこの釣り船は洲崎エリアで最若手の船長が操舵しています。

「若い船長は経験が足りないのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、心配には及びません。

赤沼丸の船長の手腕と判断力は確かなもので、ベテラン船釣り師をして「今まで乗船した釣り船の中で一番良かった!」と言わしめるほどの実力者です。

釣行では毎回冷静な分析のもと絶好のポイントに釣り客を導いてくれます。

さらに人柄も温かく、釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた赤沼丸のレビューではほとんどの回答者が船長の丁寧な接客を絶賛していました。

赤沼丸で狙えるターゲットは?ルアーで狙う憧れの高級魚!

赤沼丸ではルアーやテンヤを使って根魚や青物、マダイを狙いに行きます。

特に高級魚のマハタ・アカハタ・オオモンハタをターゲットに据える釣行は非常に人気が高いです。

いつもの釣行とは一味違う魚種を釣り上げたいという方にはぜひ乗船をおすすめします。

赤沼丸の公式SNSでは日々の釣果が随時更新されるので要チェックです。

今オススメの釣り物と最新釣果は公式SNSと釣割でチェック!

赤沼丸のシステム紹介!乗合船1名でも出船&2023年春から大型船就航!

船長の確かなアシストのもと高級魚が狙える赤沼丸ですが、乗合船の乗船人数が1名でも出船するという点も大きな魅力です。

せっかく釣り船を予約したのに当日の釣り客が集まらず出船が中止になることは、仕方がないとはいえ気持ちが下がるものです。

しかし赤沼丸に関してはそのような心配がないので、安心して釣行の準備をすることができます。

また、赤沼丸はこれまで小型船1隻で稼働していましたが、2023年春から大型船も就航しました。

大型船は広々としたデッキで思う存分竿が振れて快適だと釣り客から専らの評判です。

赤沼丸の口コミは?釣り客のリアルな感想をどのサイトよりも多く集めてみた!

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた赤沼丸のレビューの一部を紹介します。

釣行

“かれこれ全国50ぐらいは船宿さんを利用していますが、その中でも最も良い船宿さんだと思います。都内から毎回2時間かけても一番リピートしています。 釣れるポイントにしっかり連れて行ってくれることは当然ですが、釣れなかった時も移動する理由・潮の状況をきちんとお伝え頂いた上でポイント移動するので、結果に腹落ち感があり次回の対策にも繋がります。 あと接客・乗船前後の対応も非常に良いです。老舗の船宿さんだと乱暴な言葉づかい、よく分からないローカルルール、あからさまな常連優位の流しなど日常茶飯事で嫌な思いをすることは多いですが、赤沼丸さんはそういったことは一切なく公平な対応・親切な対応を心がけていることが明確に分かります。 特にジギングのような若い世代が多いジャンルでは、赤沼丸さんが最もフィットしていると思うので是非お勧めしたいです。 このサービス品質と、外房というポテンシャルの高さが他の船宿さんをあえて利用するという理由を下げているのだと思っています。”

“20年以上船釣りをしてきましたが、この宿ほどスタッフの方々の対応が丁寧で気持ち良いところは他に知りません。 非常に気持ちよく釣りをすることができます。”

“赤沼丸の関係者皆さん良い方でとても接しやすく分からないことも全て教えてくれます♪色々な船乗りましたが赤沼丸さんが1番良かったです!”

“ハッキリ言ってココ釣れます。相模湾で何度もチャレンジしましたが難易度高く・・・涙すること多々。初心者の私でも5ハイGETできました。釣れると楽しいですね。また行きたいと思います。”

赤沼丸は船釣りを熟知するベテラン勢から熱く支持されています。

非常に信頼度の高い釣り船だと言えるでしょう。

また、これまで釣果に恵まれなかった初心者アングラーが赤沼丸で納得の釣果を上げることができたというエピソードも船長の実力を証明しています。

船釣り初心者の方も安心して乗船できそうです。

サービス

“いろいろ遊漁船に乗りましたが愛嬌の良い船長は気分が良いです。 帰りには車までボックスなど社長自ら運んでくれて至れり尽くせりです。”

“赤沼丸の皆さんはとにかく親切で感じが良いです。青物や根魚、アオリイカなどか得意で、館山付近からの好漁場を駆け巡ります。新造船も新たに追加してパワーアップ。拠点の港周りのロケーションがとにかくステキで毎回、帰りたくなくなります。女性や初心者でも乗りやすい良い船宿さんです。”

船長の人柄についてはすでに触れましたが、船長だけでなく赤沼丸に携わるスタッフ全員が親切で丁寧な接客を心がけているのが分かります。

新しい大型船も好評なようですね。

また、ロケーションの良さも釣り人のモチベーションを底上げしているようです。

赤沼丸はあなたにとっても最高の一隻になること間違いなし!

今回は千葉県館山市の洲崎エリアから出船する赤沼丸を紹介しました。

ベテラン船釣り師をも唸らせる実力を持った若手船長は今後も多くの釣り人を魅了することでしょう。

船釣りに挑戦してみたい方、今までとは違う魚を釣ってみたい方、釣果が伸び悩んでいる方はぜひ赤沼丸に乗船してみてください。

きっと一皮むけた自分に出会えるはずですよ。

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング