釣り番組 番組紹介

【九州版】地上波釣り番組全紹介(6月5日~11日)「ルアーパラダイス九州TV」では、お馴染みの植田マスオさんがタイラバ&ジグで良型連発!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「ルアーパラダイス九州TV」では、お馴染みの植田マスオさんがタイラバ&ジグで良型連発!

山口県角島沖は6月末までのロングランでねらえることから、九州のアングラーからも注目されるフィールドなのです♪

「城島健司のJ的な釣りテレビ(長崎県松浦市のチヌ釣りで異変が!?)」では、チヌの聖地で本命ヒットなるか!?

久しぶりのコーナー「J的クッキング」では、番組初の韓国料理にチャレンジ♪超簡単レシピにJohも大絶賛!!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載です!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全番6組を日付順でご紹介します!!

城島健司のJ的な釣りテレビ「特別企画!1999年の感動が再び!?城島健司&工藤公康」

RKB毎日放送(Ch.4)

6/7(水)1:58~2:30

今回のJTVは特別企画をお送りします。

5月4日に福岡PayPayドームでホークス球団創設85周年&ドーム開業30周年のWアニバーサリーイベントが行われました!

我らがJohもセレモニアルピッチに参加!!

しかも1999年福岡ダイエーホークス初優勝時、最優秀賞バッテリー賞を獲得した師弟関係とも言われる工藤公康さんも登場!

ホークス全面協力のもと、舞台裏をJTVのカメラが独占密着取材に成功!

過去の裏話や、釣りトークも多数聞けちゃいました!!アシスタント矢野ちゃんも夢のひと時に大感動!!

工藤公康さんのピッチングはどうだったのか!!?

■出演
城島健司
矢野由希子
工藤公康

ルアーパラダイス九州TV「山口県角島沖のタイラバ」

TVQ九州放送(Ch.7)

6/10(土)5:30~6:00

今回は、番組ではお馴染みの植田マスオさんが、山口県角島沖のタイラバに挑戦。

春の大型マダイシーズンが終盤を迎える一方、角島沖は6月末までのロングランでねらえることから、九州のアングラーからも注目されるフィールドです。

当日は期待通り、タイラバとジグのローテーションで、良型が連発!

■出演
植田マスオ

フィッシングDAYS「シーズン到来!明石 船タコ女子会」

TVQ九州放送(Ch.7)

6/10(土)6:00~6:30

タチウオカワハギなど船釣りのレジェンド・三石忍が、明石の船マダコに挑戦。

明石の遊漁船のマドンナとブランドマダコの攻略に挑む。

しかし、シーズン初期は、厳しい状況。

二人のマドンナはどうやって攻略するのか?

■出演
三石忍

THEフィッシング「極太ランカー登場!磯シーバスゲーム」

TVQ九州放送(Ch.7)

6/10(土)17:30~18:00

今回は、磯シーバスゲーム。

磯からシーバスを狙う釣りで最初にイメージされるのは、サラシがあればあるほど好条件となる荒磯の王者・ヒラスズキだろう。

しかし、今回のターゲットはスズキ。港湾部や河川での釣りが一般的だが、磯で釣る魅力は、なんと言ってもサイズ。

アングラーは、大型シーバスに強いこだわりを持つ東北のビッグファイター、及川太一。

及川が選んだフィールドは、寒流と暖流がぶつかる世界随一の漁場、三陸沖に浮かぶ田代島。

まずは、ミノーで深場からかけ上がるポイントを狙うと、わずか数投。一定の速度でリールを巻く及川の手が止まるほどの強烈なアタリ

すぐさまフッキング、掛けた!ロッドが立てられないほどの強烈な引き!そして、浮かび上がってきた魚体は、かなりのサイズ。開始早々ランカー登場か!?

■出演
及川太一
窪田等

THEフィッシング「フロッグで攻略!岐阜県五三川のバスフィッシング」

TVQ九州放送(Ch.7)

6/11(日)6:00~6:30

フロッグとは、カエルを模したバスフィッシング用ルアーのこと。

アングラーは、フロッグ一筋のバスプロ・内山幸也。内山は自身でフロッグをプロデュースしつつ、メディアを通して全国にこの釣りの楽しさを広めている。

舞台となるのは、岐阜県五三川。ここは護岸が整備されており足場が良く、バスの魚影も濃い。

また、車でのアクセスも良好で、釣り場周辺に無料駐車場があり、平日でも多くのアングラーが訪れる、中部地方でも屈指のバスの人気フィールドだ。

釣行初日、天気は曇り空。まずはシンキングタイプのフロッグを選択。

引っかかりにくいフロッグの特性を生かし、足元の護岸際、生い茂った草木の奥、対岸の芦際など、バスが潜んでいそうな場所をテンポ良く探っていく。

しかし、魚の気配はあるもののヒットまで至らない。

■出演
内山幸也
窪田等

城島健司のJ的な釣りテレビ「長崎県松浦市のチヌ(クロダイ)釣りで異変が!?」

RKB毎日放送(Ch.4)

6/11(日)6:15~6:45

今回のJTVはJohこと、城島健司の苦手な!?チヌ(クロダイ)を磯から狙う!

しかし、そんなJohでもチヌ釣りに足を運びたくなるのが長崎県松浦市福島沖の磯だ!

例年3月~5月は、数多く釣れるチヌの聖地として知られる場所だ!

意気揚々と釣り場へ♪簡単に釣れるだろう、と思っていたが自然は恐ろしいですね。

チヌの姿はどこへやら??

釣れるのはフグばかり・・・本命ヒットなるか!?気になる釣果はJTVで!

さらに久しぶりのコーナー「J的クッキング」では、番組初の韓国料理にチャレンジ♪超簡単レシピにJohも大絶賛!!

■出演
城島健司
小林一史
矢野由希子

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、日本各地の注目のフィールドで挑むアングラー達の姿は必見です!!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング