釣り番組 番組紹介

【関東版】地上波釣り番組全紹介(4月10日~16日)「ソルトフィッシングパラダイスTV」では、新商品のロッドを使ってロックフィッシュゲーム!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「ソルトフィッシングパラダイスTV」では、新商品のロッドを使ってロックフィッシュゲーム!

ヒットしても根に潜ろうとするロックフィッシュとアングラーの熱いファイトをお届けします。

「ルアルアチャンネル」では、磯からの根魚狙いで大きなアカハタからスタート!

本命ターゲットのオオモンハタを釣り上げることができるのでしょうか?

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全8番組を日付順でご紹介します!!

ロンブー亮の釣りならまかせろ!

テレ玉(Ch.3)

4/11(火)22:00~22:30

4/15(土)10:00~10:30

「釣りの裾野を広げる!」をモットーに、様々な釣りをご紹介!

MCは、ボケ・ツッコミの数よりも釣り竿を振る回数が多いと言われる、ロンドンブーツ1号2号 田村亮。

四季折々の魚を釣る楽しさ!釣った魚を味わう喜び!

釣りってこんな楽しみ方もあったんだ!自分にもできるかも!やってみたい!

あなたが知らなかった釣りの魅力を、テレビの前のあなたへお届けします!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)

こえつり

TOKYO MX1(Ch.9)

4/14(金)2:05~2:34

釣り初心者の白井悠介、土岐隼一、石井孝英の3人がファッションアイテム、釣り道具を揃えていざ釣りに挑戦!

果たして初の釣りは上手くいくのか・・・

普段はインドアな声優たちが時にゲストを迎えて旅(Tour)、道具(Tool)、釣り(Tsuri)を合言葉に、アウトドアアクティビティをゆる~く楽しむ新感覚バラエティ番組!

アウトドアだけでなく、まるで彼らの日常生活を覗いているような寸劇も楽しめる「プライベート覗き見型アウトドアバラエティ」です!

■出演
白井悠介
土岐隼一
石井孝英

ロンブー亮の釣りならまかせろ!Vo.122

TOKYO MX1(Ch.9)

4/15(土)6:00~6:30

昨年2月に惨敗に終わってしまったマルイカ

三浦半島で一年越しのリベンジになるのか!?最後にマルイカを使ったお手軽レシピを紹介!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
安井まゆ
井上直美

ソルトフィッシングパラダイスTV「高知県&愛媛県・ロックフィッシュケーム」

tvk(Ch.3)

4/15(土)7:00~7:30

テレ玉(Ch.3)

4/16(日)21:00~21:30

今回は高知県と愛媛県の海を舞台にロックフィッシュゲームを行います。

ロッドはロックフィッシュを釣るために開発された、4月中旬に発売予定の新商品、「ロックライバー5G」を使用します。

ルアーはワームとジグの2パターン。

繊細なアクションで誘うワームの釣りではスタビシャッドのライブベイトカラーとイカの形を模したライブスクイッドの3.5インチ。

ジグにはブレードが標準装備されているマキジグスローを使ってフラッシングで誘います。

ヒットしても根に潜ろうとするロックフィッシュとアングラーの熱いファイトをお届けします。

■出演
広瀬達樹
のぞみ

おとな釣り倶楽部

tvk(Ch.3)

4/15(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する……。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

THEフィッシング「瀬戸内海に潜む50センチ超えの大アジを狙う!」

テレビ東京(Ch.7)

4/15(土)17:30~18:00

今回の舞台は、瀬戸内海の西部『伊予灘』。

アングラーは、大物とのファイトが得意な福岡在住の女性アングラー・郷原未来、そして今回番組初登場となる広島在住の若手アングラー・畑口将大。

初心者にオススメのサビキ釣り。

警戒心の強い大アジをどのように狙っていくのか?二人を観察すると餌の入れ方にもひと工夫。

開始早々、畑口にヒット!釣り上げたのは、通常であれば良型とされる約25センチのアジ。

続いて郷原もヒット!これまでにない引き。船上が緊張感に包まれる。大アジがと思われたが、なんと釣り上げたのはグッドサイズのイシダイ。

エキスパートの2人が普段のサビキ釣りにも応用できるテクニックを随所で披露。

上級者はもちろん初心者も楽しめる船サビキの醍醐味がつまった30分。

■出演
郷原未来
畑口将大
窪田等

ルアルアチャンネル「広瀬達樹さんと磯からの根魚狙い」

tvk(Ch.3)

4/16(日)7:00~7:30

広瀬達樹さんと山下うらんが磯から根魚を狙います。

本命ターゲットはオオモンハタ。

広瀬さんはスタビシャッド、うらんちゃんはライブスクイッドからスタートします。

まずは広瀬さんが大きなアカハタをゲット!

うらんちゃんも続いてアカハタをヒットさせます。

果たして本命のオオモンハタは釣れるのか!?

乞うご期待ですっ!

■出演
広瀬達樹
山下うらん

The Hit「手軽な養漁場ライトゲームでマス・アジ・メバル」

テレ玉(Ch.3)

4/16(日)20:00~20:30

今週はリポーターの吉岡奈美が村上晴彦さんと、管理釣り場の小島養漁場(大阪)で、ライトゲームで昼間はマス、夜はアジ、メバルを狙う。

水中には魚がウジャウジャ見えて釣り好き魚好きにはたまらない。

ここを始めて訪れた村上さんもテンションが上がる。

ちょっとしたルアーの加工やラインの張り方で管理釣り場といえども釣果には大きな差が出る。

釣りが上手になりたいと向上心旺盛のナミ。

この日も元気なあまり村上さんの体力を奪い取っていく。

■出演
磯部公彦
福本文幸
吉岡奈美
村上晴彦

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、船釣り、磯釣り、管理釣り場などさまざまなエリアから釣りを楽しめる番組が揃っていますよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング