アカムツ

【船釣りマガジン】[釣りばかレーサー高木真一の沖釣りあっちこっち(第17回)]初のアカムツ釣行で自分に大きいのが釣れなかった謎

隔週刊つり情報編集部

今回は茨城県の波崎まで行き、初めてアカムツ船に乗ってきました。

専門に狙うのも初だし、場所が違うと仕掛けや釣り方まで色いろと異なるから、本当にワクワク、楽しいですよね!
 
釣り開始から1時間半ぐらいたった7時ごろ、同行の仲間が小さいながらも本命のアカムツをゲット!
 
よぉ~し時合だっ、と気合を入れてエサを付け替え、すぐさま投入。

着底し、糸フケを取り、誘いを入れた途端、キター!軽く聞き合わせして、電動で速すぎず遅すぎずの速度で巻き上げると、赤い魚体が海面に上がってきました。
 
本命のアカムツ!

サイズは小さかったけど、これまで釣れたほかの魚とは明らかに違う、しっかりとした重みと引きに感動しました。

目次

  • 常連さんと釣れるサイズに差が。一体なぜ?
  • 渓流ルアーフィッシングにも行って来ました!
  • 釣り船予約サイト「釣割」のスタッフがオススメする釣り船はこちら!

続きを "船釣り専門WEBメディア
「船釣りマガジン」"で見る >>

船釣り」カテゴリの人気記事

釣果情報・釣行記」カテゴリの人気記事

隔週刊つり情報」カテゴリの人気記事

ライター紹介

隔週刊つり情報編集部

隔週刊つり情報編集部

つり情報は、毎月1日と15日に発売されている隔週刊誌です。
旬の沖釣りをメインにあらゆるシーンの情報が掲載されており、初心者から経験者まで楽しめる内容で
お届けしています。
釣り場や釣り船からのレポートは臨場感たっぷり!沖釣りアングラーには欠かせない釣り情報誌です。

DAILYランキング