ライブ配信

テイルウォークライブのライブ配信レポート!出演者と視聴者が熱狂した新製品はこれだ!

FISHING JAPAN 編集部

2022年1月23日(日)、youtubeで多くの釣り人に見守られながらとあるライブ配信が行われました。

その名も「2022 tailwalk NEW PRODUCT LIVE」。

テイルウォークの2022年新製品の紹介のほか、総額50万円のテイルウォーク製品が当たる視聴者プレゼントもあり、非常に豪華な企画でした。

今回はそんなライブ配信の様子をハイライトでお送りしたいと思います。

残念ながらプレゼントキャンペーンの期間は終わってしまいましたが、熱気溢れるライブ配信の様子は現在もyoutubeで視聴可能です。

この記事を読んで「こんなに面白い企画やってたんだ!」と思った方はぜひ動画を視聴してみてください。

さらに記事の後半では動画で紹介されたテイルウォークの新製品を手に取って確かめられる展示会のお知らせもあります。

「ライブ配信ちゃんと見たよ!」という方にとって、この展示会は見逃せないチャンスのはずです。

場所と日程もしっかり紹介しているので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

ライブ配信の内容レポ!冒頭から豪華ゲスト登場で大盛りあがり

2022 tailwalk NEW PRODUCT LIVEの出演者は4名です。

・鈴木拓さん(ドランクドラゴン)

・井上直美(なおちん)さん(テイルウォークフィールドスタッフ)

・佐々木翼さん(テイルウォーク企画開発スタッフ)

・中村宗彦さん(テイルウォーク企画開発スタッフ)

佐々木さん、鈴木さん、井上さん、中村さん

(左から)佐々木さん、鈴木さん、井上さん、中村さん

出典:テイルウォーク公式サイト

ゲストの鈴木さんは昨年第一回芸能人バスフィッシングチャンピオンカップ優勝とタレントフィッシングカップ2021カワハギオープン2連勝を達成。

もう一人のゲストであるなおちんは歴史のある沖釣り雑誌『つり情報』「あなたが決めるベスト釣りガール2021」1位を獲得しました。

配信冒頭で二人に花束の贈呈があり、視聴者からはチャットでたくさんの祝福のメッセージが!

今乗りに乗っているゲストを迎え、配信は明るい雰囲気でスタートしました。

紹介された新製品はこちら!注目製品目白押しで出演者も視聴者も熱狂

ライブ配信で紹介された新製品は6シリーズです。

ピックアップされた製品の魅力をぐぐっとまとめて紹介していきます!

ハイクオリティなロッドが次々に紹介され、出演者も視聴者も終始ハイテンションでした。

メタルゾンSSD

イカメタル専用ロッドの新シリーズ・メタルゾンSSD。

テイルウォーク初のオリジナルリールシート「Z-SHAPE REEL SEAT」はどんなフィンガースタイルでも持ちやすい仕様になっています。

ライムグリーンとホワイトの穂先はなおちんも「蓄光して本当に見えやすいんです!初心者さんにもおすすめです!」と太鼓判を押していました。

イカメタル用とオモリグ用でモデルを分け、ロッドの構造を変えているのも特徴です。

佐々木さんのオススメは、ディープ攻略をメインとしつつシャロー攻略にも対応する「C66M/SL」、ロッド長を変更できるエクステンショングリップを搭載した「S60-64MH/FSL」とのことです。

メタルゾンSSDについてもっと知りたい方はこちら

タイゲームTZ(2022年モデル)

タイラバロッドの人気シリーズ・タイゲームTZに2022年モデルが登場します。

細いブランクスのため、潮の様子や水中でのタイラバの動きを敏感にキャッチすることができます。

それでいてマダイをしっかりとキャッチできるパワーがあるのも驚きです。

また、ガイドに超軽量のトルザイトリング、バットエンドにアルミを採用し、ロッドの自重を軽くしているため、長時間ロッドを使用しても体に負担がかかりません。

ベイトモデル3種、スピニングモデル1種が発売予定です。

中村さんは「正月にタイラバ釣行に出ましたけど、(このロッドは)とにかく感度がいいです」と話していました。

ライズシューターSSD

ショアジギング、ショアプラッギングが楽しめるロッドです。

グリップ部分にアルミパーツが採用されており、バランスが取りやすく、軽快にジグやプラグを操作できます。

要注目機種は「S96MH」で、2ピースのバーサタイルなロッドに仕上がっているとのことです。

また、ラインナップの中には携帯しやすい3ピースモデルのものもあり、視聴者のコメント欄は「3ピースいい!」「3ピース助かります!」など喜びのコメントが多数上がりました。

ライズシューターSSDについてもっと知りたい方はこちら

トラウティア フェリーク

既存ネイティブトラウトロッドを進化させたトラウティア フェリークは、デザインに高級感が漂うテイルウォーク渾身の新作です。

最大の魅力は2ピース、マルチピース(並継)、テレスコピック(振出)モデルと、様々なタイプがある点で、TPOに合わせてロッドを選ぶことができます。

バッグにロッドを忍ばせておいて、出張の合間や旅行中に釣りを楽しむこともできそうです。

リールシート部分は自然と調和するグレードの高いウッドマテリアルが採用されています。

フルレンジ(2022年モデル)

テイルウォークの大人気バスロッドシリーズ・フルレンジに2022年モデルが登場します。

全15種類で、バーサタイル、ファストムービング、フィネスにカテゴリー分けがされています。

性能の高さはもちろん、スレッドがカテゴリーごとに色分けされていたり、旧モデルと並べたときに調和が取れるデザインになっていたりと、細かい部分にまでこだわりが詰まっています。

テイルウォーク企画開発スタッフの佐々木さんと中村さんが特におすすめするモデルはこちらです。

・C65MH/G

中村さんが芦ノ湖でのバス釣りに重宝しているモデルです。
穂先がグラス製で強度があり、ゾーイ(=T・Hタックルが販売しているバス釣り用のギル系ルアー)との相性が抜群とのことです。

・S65L

同じく中村さんが芦ノ湖で愛用しているモデルです。
ミノーを水に馴染ませながらジャークすることができ、バスに警戒心を与えず誘いをかけられます。

・C610M

ミディアムレングスのモデルです。佐々木さんが「バーサタイル中のバーサタイル」と称するほど汎用性の高いスペックを持っています。

・C66XH

ビッグベイトに対応するショートレングスのモデルです。ビッグベイト用のロッドは7ft以上のものが多いですが、近年のバス釣りはアクションを掛けないとバスが寄ってこない傾向があるため、操作性の良い短い竿は大いに活躍します。

・S68MH

フルレンジシリーズ初のパワーフィネスに特化したモデルです。このモデルのみPEラインが絡みづらいLDBガイドが採用されています。

ちなみに視聴者プレゼントで2022年モデルのフルレンジが各モデル1名ずつプレゼントされるとの発表があり、視聴者から「やばすぎ!」「すごい!」と嬉しい悲鳴が上がりました。

クリムゾン

赤いカラーリングが際立つクリムゾンはライブ視聴者の希望によって急遽紹介されました。

ソルトショアロッドのクリムゾンはバーサタイルロッドで特定のターゲットは設定されていません。

国内・海外のあらゆる場所でさまざまな魚を相手に釣りを楽しむことができます。

ファストテーパー(F)モデルとレギュラーテーパー(R)モデルの双方をラインナップしています。

クリムゾンについてもっと知りたい方はこちら

あっという間にライブ配信終了時刻に。最終的な視聴者数は・・・?

新製品6シリーズの紹介が終わったところでライブ配信の終了時刻に。

最終的なライブ最高同時接続者数は450人以上にのぼり、コメントも終始たくさん飛び交いました。

鈴木さんは「製品を開発する人と製品を買って使う人とが交流する機会ってなかなかないから面白かった!」と感想を述べていました。

最後に佐々木さんが「これからもファンの方に喜ばれるような製品を作っていきたいと思います!」と意気込みを語り、ライブ配信は終了。

企画は大盛況のうちに幕を閉じました。

ライブ配信はアーカイブで視聴可能です!

ライブ配信で紹介された新製品が見られるチャンス!展示受注会が開催決定

ライブ配信でテイルウォーク新製品が気になった方に朗報です。

ライブ配信の終盤でも紹介されていましたが、テイルウォークの2022年新製品展示受注会が全国各地で開催されます。

下の表で開催期間をチェックして、お近くの店舗で新製品を手に取ってみてくださいね。

開催期間開催店舗
2/23~2/27【東京都】上州屋東陽町店
3/4~3/6【山形県】上州屋 東根店
3/4~3/13【岐阜県】イシグロ岐阜店
3/11~3/13【神奈川県】上州屋横浜南部市場店
3/12~3/13【神奈川県】キャスティング湘南平塚店
3/12~3/13【宮城県】キャスティング仙台南店
開催期間開催店舗
3/15~3/21【熊本県】山本釣具センター 菊陽バイパス店
3/24~3/27【福岡県】キャスティング 福岡店
3/25~3/27【神奈川県】上州屋戸塚原宿店
4/1~4/10【愛知県】イシグロ鳴海店
4/15~4/25【愛知県】イシグロ西尾店

期待度大のテイルウォーク新製品から目が離せない!

今回は2022 tailwalk NEW PRODUCT LIVEの模様をお届けしました。

ライブ配信中の出演者・視聴者の皆さんの熱気からも分かるように、テイルウォーク新製品はどれも期待度大の注目アイテムばかりです。

発売前から大ヒットが予想される製品ばかりですから、チャンスを逃さないようにしましょう。

ロッド」カテゴリの人気記事

釣り動画・YouTube」カテゴリの人気記事

テイルウォーク」カテゴリの人気記事

DAILYランキング