釣り番組 番組紹介

【九州版】地上波釣り番組全紹介(1月24日~30日)「THEフィッシング(冬でも熱い!玄界灘ジギングゲーム!)」では、ダブルヒット・トリプルヒットの爆釣劇!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「THEフィッシング(冬でも熱い!玄界灘ジギングゲーム!)」では、ダブルヒット・トリプルヒットの爆釣劇!

さらに、サンマを追う青物のナブラに遭遇!急遽、キャスティングゲームがスタート!

「城島健司のJ的な釣りテレビ(上五島で豪華W名人とクロ釣り!!)」では、大物50cmオーバーを釣り上げることはできるのでしょうか?

魚影が濃い上五島の磯で、どのような名人技が炸裂するのか必見です。

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載です!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全7番組を日付順でご紹介します!!

城島健司のJ的な釣りテレビ「続!上五島の磯からヒラマサ狙い!!」

RKB毎日放送(Ch.4)

1/26(水)1:55~2:30

今回のJTVは、先週に引き続き上五島から磯のスプリンター「ヒラマサ」狙い!

リベンジ釣行と意気込んで挑んだ前回の放送では見事、我らがJohが大物を釣り上げてリベンジ成功となった!!

今回は磯を変え、さらなる爆釣そして1メートル超えの大物を狙う!

Joh・小林さんにヒットは生まれるのか!?

さらにアシスタントの久米ちゃんもヒラマサとのやりとりを体感!!

バラさず取り込めるのか!?今回のJTV もお見逃しなく!!

■出演
城島健司
小林一史
久米知里

釣りびと万歳「夏こそ狙え!大ヒラメ~矢部太郎 千葉・外房~」

NHK総合1・北九州(Ch.3)

NHK総合1・福岡(Ch.3)

1/26(水)14:05~14:35

ヒラメといえば冬に釣る魚と思いきや、釣り期は初夏から始まる。

千葉・外房の最北端にあたる銚子・飯岡エリアは、夏にヒラメ釣りが解禁される貴重な場所。

お笑い芸人で漫画家の矢部太郎さんが、大物が狙える禁漁あけのタイミングにヒラメ釣りに挑戦。

若き釣り兄貴の指導を受けながら地元で大板(おおいた)と呼ばれる4kg越えを狙う。

試食のコーナーでは、大板から取れた○○に矢部さんもビックリ!

夏のヒラメ料理も乞うご期待。

■出演
矢部太郎
田中美佐子

ルアーパラダイス九州TV「豪快ファイトのダブルブッキング!鹿児島県甑島のヒラスズキ」

TVQ九州放送(Ch.7)

1/29(土)5:30~6:00

風が舞い白波が踊る荒々しい環境がヒラスズキの釣り日和。

安全を第一に、福岡在住の常岡さんが上甑島の里の沖磯に挑んだ。

強い風が吹きつけて白波が広がると、ヒラスズキはたしかに釣れやすくなるが…低水温期には落とし穴がある。

寒波で急激に水温が下がるとヒラスズキの動きが極端に鈍るのだ。

取材時はベイトの気配も薄く、シビアな展開に。

頼りないサラシにプアなベイトのなかで反応させるには、それなりの手法がある。

初めての甑島で常岡さんが技を魅せた。

■出演
常岡紘次

THEフィッシング「冬でも熱い!玄界灘ジギングゲーム!」

TVQ九州放送(Ch.7)

1/29(土)6:00~6:30

舞台は豊穣の海・玄界灘、対馬海流の恩恵を授かり、魚影が濃く魚も大きい日本有数の漁場だ。

今回は、長崎県平戸の幸漁丸から出船。

岩崎船長直伝“平戸ジャーク”を教わりながら釣りを始めると「きた!」アワセが決まり、竿が絞り込まれる。

竿尻を腰に当て、耐える!引きを制して、上がってきたのは、海のスプリンター、ヒラマサ。それもいきなりの良型だ!

これを皮切りにダブルヒット、トリプルヒットも飛び出し爆釣劇が始まった!

さらに、サンマを追う青物のナブラに遭遇!船の周りでボイルが多発!急遽、キャスティングゲームが始まった!

青物乱舞!玄界灘の豊かさを堪能する30分!

■出演
岩崎幸広
末永知也
光安友香莉
窪田等

THEフィッシング「川村光大郎in三島湖 爆釣!レンタルボートBASS」

TVQ九州放送(Ch.7)

1/29(土)17:30~18:00

今回の舞台は千葉県三島湖。

ヘラブナ釣りのフィールドとして有名だが、5年ほど前からバス釣りを解禁し、多くのバサーからも注目を集めているダム湖だ。

アングラーは陸っぱりのカリスマ・川村光大郎、近年は陸っぱりバストーナメントで連覇を達成するなど、人気実力ともにトップを走るバスアングラーだ。

今回は珍しくレンタルボートに乗り、三島湖のバスを攻略する。

撮影時は11月下旬、厳しい釣りが予想される中、川村が選んだルアーはダウンショットリグ。

幅広いレンジを丁寧に探っていくと…予想に反して、いきなり良型のバスを釣り上げた。

その後も、わずかな地形変化をスピニングタックルで丁寧に誘っていくと爆釣劇が始まった!

■出演
川村光大郎
窪田等

ソルトフィッシングパラダイスTV「和歌山県・串本 お気軽お手軽ライトゲーム」

TVQ九州放送(Ch.7)

1/30(日)5:00~5:30

今回釣りをしにやって来たのは和歌山県の串本。

安定した気候で魚種豊富な串本で、オカッパリのライトゲームを楽しみます。

使用するのは小さなタイラバ、ナノラバ。

アタってくる魚種全てがターゲットという釣り。

旅行や出張ついでにピッタリなお気軽お手軽ライトゲームをお楽しみ下さい。

■出演
広瀬達樹
彼方茜香

城島健司のJ的な釣りテレビ「上五島で豪華W名人とクロ釣り!!」

RKB毎日放送(Ch.4)

1/30(日)6:15~6:45

今回のJTVは上五島の大海原でクロを狙う!

2022年初のクロ狙いということもあり??JTV1年ぶりに登場の名人が2名応援に駆けつけてくれた!

佐賀在住、JTVお馴染みの永島義郎さんが師匠でがまかつのフィールドテスターとしても活躍中の宮原浩名人!

さらに長崎県下五島釣りの聖地として知られる福江島出身のサンラインフィールドスタッフの廣山裕弘名人が登場!

豪華W名人の共演が再び見ることが出来るとは!

魚影が濃い上五島の磯でどのような名人技が炸裂するのか!?

大物50cmオーバーを番組で釣ることはできるのか!今回のJTVは一味違う!?

■出演
城島健司
小林一史
久米知里

気になるテレビ番組はありましたか?

今週も、ターゲットを手にするためのプロ達のテクニックは見逃せませんね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング