釣り番組 番組紹介

【関東版】地上波釣り番組全紹介(11月22日~28日)「釣りびと万歳」では、俳優の板橋駿谷さんが勝浦の伝統釣法“カモシ釣り”でマダイを狙います!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「釣りびと万歳」では、俳優の板橋駿谷さんが勝浦の伝統釣法“カモシ釣り”でマダイを狙います!

意気揚々と出港した板橋さんだが、思わぬ敵が…果たして大ダイを釣り上げることはできるのでしょうか??

「THEフィッシング(人気ターゲットを一網打尽!初心者でも楽しめるカゴ釣り)」では、ヒットを連発!メジナ・イサキを筆頭に良型マダイをキャッチ!

翌日は大型青物の実績のある磯でヒラマサを狙います!!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全7番組を日付順でご紹介します!!

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「釣り堀ならまかせろ! 釣り入門にもってこい!お気軽お手軽なコイ釣り体験」

TOKYO MX1(Ch.9)

11/23(火)5:00~5:30

雨も風も関係なし!いつでも遊びにいける屋内釣り堀で、コイを相手にお手軽フィッシング!

ゲストには超ビギナーの≠MEの菅波美玲ちゃんを迎えて、釣り対決も!

初心者には遅れは取らないと高をくくっていた亮さんたちでしたが…!?

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
綾瀬美悠
茜音愛

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「サビキ釣りならまかせろ!? 大波乱!短期決戦の連発劇!」

テレ玉(Ch.3)

11/23(火)22:00~22:30

11/27(土)10:00~10:30

tvk(Ch.3)

11/28(日)7:30~8:00

≠MEの菅波美玲ちゃんと一緒に海づり公園にやってきた亮さんたち。

今回はここでサビキ釣り!

腹ごしらえをして、さあ行くぞ…!と思ったらまさかの緊急事態が…!?

これって…釣り…できるんですか!?

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
綾瀬美悠
茜音愛
林賢治(マルキユーインストラクター)
菅波 美玲(≠ME)

釣りびと万歳「伝統の“カモシ釣り”で大鯛を!~板橋駿谷 千葉・勝浦~」

NHK総合1・東京(Ch.1)

11/24(水)14:05~14:35

大河ドラマ、「青天を衝け」で剣術家・真田範之助役を演じた板橋駿谷さんが、勝浦の伝統釣法“カモシ釣り”でマダイを狙う。

意気揚々と出港した板橋さんだが、思わぬ敵が。

カモシ釣りは、サンマを砕いてミンチ状態にしたものを海中にまき、マダイを誘って釣り上げる勝浦方面の伝統的な釣法。

いわゆる匂いを醸して釣り上げる・・・というわけだ。

だが、サンマの匂いと船の揺れに、板橋さんも少々船酔い気味。

果たして、目標の大ダイは釣れたのか?

■出演
板橋駿谷
田中美佐子

おとな釣り倶楽部「剣崎沖アジビシ、ダブルにトリプル良型連発!」

tvk(Ch.3)

11/27(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する…。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

Do!Fishing「FISHING DOOR  釣れるパターンを探せ!エリアトラウトの魅力」

TOKYO MX1(Ch.9)

11/27(土)8:30~8:45

管釣と呼ばれ、初心者にも簡単に魚が釣れるイメージがある「管理釣り場」での釣り。

しかし、ルアーで釣る場合にはそんなに甘くない。

だからこそプロアングラーでも夢中になるのだ。

ルアーの種類・色・重さ・そして動かし方など、その日の状況にマッチしないとなかなか魚は釣れてくれない。

そこで、ルアー選択のセオリーを菊地栄一がわかりやすく解説。

ルアーを泳がせる層・スピード・天候・魚の反応など、さまざまな角度から判断しトラウトを釣っていく。

あなたの釣り引き出しになること間違いなし。

■出演
菊地栄一

THEフィッシング「人気ターゲットを一網打尽!初心者でも楽しめるカゴ釣り」

テレビ東京(Ch.7)

11/27(土)17:30~18:00

アングラーは、カゴ釣りの魅力に取り憑かれた、この2人。

カゴ釣り歴40年の菊間将人、伊豆半島をホームとする、この釣りのスペシャリストだ。

そして、カゴ釣り歴10年の古川恵一郎、長崎県五島列島や平戸エリアに精通する名手。

今回、舞台となるのは古川のホーム、長崎県五島列島エリア。

初日、上五島エリアの磯から竿を出し、狙うはイサキとマダイ。

強風が吹き、釣りづらい状況の中、2人はヒットを連発!メジナ、イサキを筆頭に約40cmの良型マダイをキャッチする。

2日目、大型青物の実績のある磯でヒラマサを狙う。

初心者から上級者まで楽しめるカゴ釣り。その人気の秘密に迫る。どうぞお楽しみに。

■出演
菊間将人
古川恵一郎

ルアルアチャンネル「仙波勝也さんと沖磯シャローエギング」

tvk(Ch.3)

11/28(日)7:00~7:30

くわがた心が沖磯でシャローなポイントでのエギングを、デュエルの仙波さんに教わります。

シャローだから沈み根も確認しやすい。

そのまわりを探るとイカの反応あり!

エギング二度目のこころん、なんとか1つでも釣れれば・・・は杞憂でした。

後半は大覚醒!今日一サイズを釣り上げます。

これが仙波さんのエギング魂に火をつけた!

仙波さんも本気モードで挑みます。乞うご期待ですっ!

■出演
仙波勝也

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、スペシャリストによる戦略やビギナーにもおススメの釣り場まで、見逃せない内容もりだくさんです!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング