釣り番組 番組紹介

【関東版】地上波釣り番組全紹介(11月8日~14日)「釣りびと万歳」では、青森活性化めざす「りんご娘」王林が青森平舘海峡で大物マダイを狙います!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「釣りびと万歳」では、青森活性化めざす「りんご娘」王林が青森平舘海峡で大物マダイを狙います!

誰でも釣らせるスゴ腕兄貴指導で、目標の60㎝級は釣りあげられるのでしょうか?!

「The Hit(メタルジグでお手軽&簡単タチウオフィッシング)」では、リポーター・みずきがヒット連発!

今回は、岡山・元浜港から出船し香川・小豆島沖でタチウオを狙いますよ!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全8番組を日付順でご紹介します!!

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「渚釣りならまかせろ! まさかの大波乱!? クロダイ狙いの千本浜!」

TOKYO MX1(Ch.9)

11/9(火)5:00~5:30

クロダイ(チヌ)を釣ろうと、静岡県沼津市 千本浜にやってきた亮さんたち。

渚には積極的にエサを食べようとするクロダイが集まりやすいとのことで、期待を持ってスタートしたのだが…。

番組史上最大のピンチに亮さんたちはどうする!?

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
安井まゆ
綾瀬美悠
大塚仁人(マルキユーインストラクター)

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「渚釣りならまかせろ! この魚どんな味!? 釣った魚で絶品料理!」

テレ玉(Ch.3)

11/9(火)22:00~22:30

11/13(土)10:00~10:30

tvk(Ch.3)

11/14(日)7:30~8:00

クロダイ(チヌ)狙いで渚釣りをしていた亮さんたち。

しかし、予想外の激渋状態で魚からの反応はなし。

みんなでチカラを合わせて1匹を狙うが…。

後半は釣った魚を持ち込んで、絶品料理に舌鼓!

あの魚がこんなに美味しくなるなんて!?

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
安井まゆ
綾瀬美悠
大塚仁人(マルキユーインストラクター)

釣りびと万歳「大ダイの通り道!青森平舘海峡~王林・ふるさとで狙う~」

NHK総合1・東京(Ch.1)

11/10(水)14:05~14:35

津軽と下北両半島が挟む青森平舘海峡は大物マダイの名所!

初心者も大丈夫!産卵期の今が最も釣れる!

青森活性化めざす「りんご娘」王林が、誰でも釣らせるスゴ腕兄貴指導で大ダイに挑む!

メタルジグの流し釣りは合わせが肝心!

王林が怪しい声出すほど強い引きが!

ヒラヒラ泳ぐルアータイラバで誘う!

潮目が来た!果たして王林の釣果は何匹か?目標の60センチ級は?

■出演
王林
田中美佐子

The Hit「メタルジグでお手軽&簡単タチウオフィッシング」

テレ玉(Ch.3)

11/11(木)21:00~21:30

今週は、リポーターの村瀬みずきが村上晴彦さんと、岡山・元浜港から出船し香川・小豆島沖でタチウオを狙う。

ミズキは120グラム、村上さんは150グラムのメタルジグでスタートする。

「タチウオはアタリのパターンが色々あって何を考えているのか分からない」という村上さんだが、開始早々から絡みついてきたタチウオをどんどん釣り上げる。

ミズキは、久しぶりのタチウオに最初は戸惑いがあったものの、コツを掴んでからはエンジョイフィッシングでヒットを連発する。

メタルジグに満足した村上さんは、途中からワームを使ったパターンでも連発。

手軽で簡単に楽しめるタチウオフィッシングは、初心者や女性にもオススメです。

■出演
磯部公彦
村上晴彦
村瀬みずき
福本文幸

おとな釣り倶楽部

tvk(Ch.3)

11/13(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する…。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

Do!Fishing「明日は釣り日和 魚種多彩!ライトルアーフィッシング」

TOKYO MX1(Ch.9)

11/13(土)8:30~8:45

ビギナーやファミリーでも手軽に楽しめるライトルアーフィッシングを紹介。

ソルトルアーの名手・渡邉長士が、地元の千葉県外房でわかりやすく解説してくれる。

狙う場所は漁港内、河口、ゴロタ石が密集するポイントなど。

それぞれの場所で多種多彩な魚が釣れる。

遠投するイメージが強いルアーフィッシングだが数メートル先で、時には足元で簡単に釣れてしまう。

何が釣れるかわからないワクワク感は、この釣りの楽しさを倍増させてくれます。

■出演
渡邉長士

THEフィッシング「心湧く!長崎ロックショアゲーム」

テレビ東京(Ch.7)

11/13(土)17:30~18:00

舞台は長崎県五島列島、大物狙いの釣り人、憧れのフィールドだ。

アングラーは瀬川良太、ニュージーランドで40kgオーバーのヒラマサを釣り上げるなど、数多くの実績を持つ、ロックショアゲームのスペシャリストだ。

釣行初日、夜明けと共に竿を出す。

潮の流れを見ながらフルキャストすると、いきなりヒット!

豪快なファイトを制して釣り上げたのは、約2kgのヒラマサだ。

さらなる大物を狙う瀬川。しかし、ヒットは遠のいた。

果たして、大型のヒラマサを釣り上げることは出来るのか!?手に汗握る30分。どうぞ、お楽しみに!

■出演
瀬川良太
窪田等

ルアルアチャンネル「広瀬達樹さんと瀬戸内ハイブリッドタイラバ」

tvk(Ch.3)

11/14(日)7:00~7:30

タングステンを鉛で包んだタイラバヘッド。

いわば、タングステンと鉛のハイブリッド。

タイラバの盛んな瀬戸内でのハイブリッドタイラバに、広瀬さんと釣女ちゃこが挑戦です。

でも、ちょっと状況が良くないようです。

真鯛がいるのかいないのか?いても口を使ってくれないのか?なかなかにシブ~い日にあたりました。

それでもなんとか、あちこち移動しながら探りに探ってヒット!

シブい状況でもヒットに持ち込めたのはハイブリッドタイラバのおかげなのか!

■出演
広瀬達樹
釣女ちゃこ

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、さまざまな魚との駆け引きを楽しめる釣り専門番組がたくさんあるので、どれも見逃せませんね!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング