釣り番組 番組紹介

【関東版】地上波釣り番組全紹介(10月4日~10日)「Do!Fishing」では、相模湾沖で50kgに迫るキハダマグロが釣れる様子は圧巻!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「Do!Fishing」では、相模湾沖で50kgに迫るキハダマグロが釣れる様子は圧巻!

エサの付け方、タナの取り方など釣り方をわかりやすく解説しますよ。

「ロンブー亮の釣りならまかせろ!(カワハギ釣りならまかせろ!~前編~ 大苦戦!? “エサ取り”取り名人!)」は、本格シーズン登録直前カワハギです!

エサ取りとカワハギのアタリを見極めて、本命のカワハギGETを目指します!

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全6番組を日付順でご紹介します!!

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「ハゼ釣りならまかせろ! 河口で楽しむのんびり江戸前の釣り」

TOKYO MX1(Ch.9)

10/5(火)5:00~5:30

江戸時代から愛されてきた癒しの釣り、ハゼ釣り。

愛くるしい姿にほっこり。

仕掛やエサ、釣り方も進化した現代のハゼ釣りを亮さんたちがのんびりと楽しみます!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
綾瀬美悠
片原恵麻
林賢治(マルキユーインストラクター)

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「カワハギ釣りならまかせろ!~前編~ 大苦戦!? “エサ取り”取り名人!」

テレ玉(Ch.3)

10/5(火)22:00~22:30

10/9(土)10:00~10:30

tvk(Ch.3)

10/10(日)7:30~8:00

小さなアタリの見極めが抜群に面白いうえに、食べても最高!

そんなカワハギ釣りに亮さんたちが立ち向かう!

本格シーズン到来直前!

エサ取りとカワハギのアタリを見極めて、本命のカワハギGETを目指します!

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
安井まゆ
片原恵麻
三石忍(マルキユーインストラクター)

おとな釣り倶楽部「小澤剛の極意伝授、安曇川支流で良型鮎を連発」

tvk(Ch.3)

10/9(土)7:30~8:00

生涯の趣味として、“釣り”を中心とした余暇のすごしかたを提案し、人生をより豊かにするお手伝いをいたします。

これまでに釣りの面白さを体験したことのない方はもちろん、かつて釣りをしたことはあるが、現在は竿を置いてしまった方。

また、釣りはしているが、もっと別の釣種に挑戦してみたいという方を応援する活動です。

日本各地を訪ね、より深く自然を身近に感じながら、その土地の歴史や文化と触れ合い、自分で釣った魚を堪能する…。

日々をさらに充実させ、上質な時間を満喫するための情報をお伝えします。

Do!Fishing「明日は釣り日和 相模湾のカツオ・キハダマグロ釣り」

TOKYO MX1(Ch.9)

10/9(土)8:30~8:45

初秋、相模湾沖を回遊するカツオやキハダマグロが近年釣れている。

小魚を水面近くで激しく捕食する「ナブラ」を目で追い、ソナーや魚探で群れを探してエサで釣る。

経験豊富な石田守弘がタックルの選択、エサの付け方、タナの取り方など釣り方をわかりやすく解説。

5キロクラスの大型カツオや50kgに迫るキハダマグロが釣れる様子は圧巻。

一度は釣ってみたい魚が相模湾で釣れる!

いま熱視線が注がれている話題の釣りをじっくりとお楽しみ下さい。

■出演
石田守弘

THEフィッシング「シーズン到来!東北山形 アジングゲーム」

テレビ東京(Ch.7)

10/9(土)17:30~18:00

舞台となるのは東北・山形、日本海沿岸をランガンスタイルで釣り歩く。

アングラーは、アジングのエキスパート渡邉長士、そして、釣りの楽しさを伝えるスーパーフレッシュアングラーの竹内麻純。

釣行初日は、夕暮れまでの時間、所謂“夕マヅメ”を狙う。

釣りを開始してしばらくすると、渡邉のロッドに“コンコン”と小気味良いアタリが。

釣れたのは、本命のマアジだ。

その後、竹内も手を替え品を替えアジを連発させる!

エントリーしやすいフィールドで軽いタックルとシンプルな仕掛けで手軽に釣りが楽しめるとあって、今、大人気のアジングゲーム。どうぞ、お楽しみに!

■出演
渡邉長士
竹内麻純
窪田等

ルアルアチャンネル「広瀬達樹さんと磯エギング&LSJ」

tvk(Ch.3)

10/10(日)7:00~7:30

広瀬さんと釣女ちゃこが、三重県は尾鷲の磯に渡船で渡り、エギングに挑戦です。

でも、せっかく磯に来たんだから、サカナも釣りたい!と、ライトショアジギングとの二本立ての釣りをします。

まだアオリイカは秋のサイズ。

エギを2.5号のサイズで狙っていきます。

と、いきなりメジャークラフトの柴田さんにヒットが!

ライトショアジギングの広瀬さんは、幸先よくオオモンハタをGET!

イカもサカナも両方釣る、欲ばりフィッシングです。

■出演
広瀬達樹
釣女ちゃこ

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、小さな魚から大きな魚まで、この季節に要チェックな釣りが満載です!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング